日々

台風はいってしまった。
昨日の掛川はすこぶる晴天だったらしい。今日はめでたくap開催、1日だけでもできてよかったと思う。思う…けど、天災とはいえ「ぬーん」とした気分は消えない。絶対あのプロデューサーに対する天罰だと信じてうたがわない我々。日頃の行いが悪いからに違いないのだ。神様はちゃんと見ているのだ。
台風はいってしまったのに、天気が全然すっきりしない。台風一過ってものすごい晴天になるんじゃなかったか。おかしい。風は生ぬるくてこれからまた嵐を連れてくるよう。新潟でまた地震…連休の最終日だというのに。なんなんだ。やっぱり「ぬーん」とした気分が消えない。
朝、というか昼ごはん兼用でご飯を作ったら多かった。豚コマをオムレツ風にしてマヨネーズとソースと鰹節かけてお好み焼きっぽく。うまかった。しかし量が多かった。もやしとキャベツをめんつゆと豆板醤で炒めて。うまかった。しかし量が多かった。
お腹がいっぱいのまま狭いシンクで難儀しながら洗い物をし、洗濯機を回し、風呂に入り、風呂に入ってる間に連れに掃除機をかけてもらったらかなり丁寧に掃除してくれて感謝し、汗をだらだらかきながら洗濯物を干し、やっと一息ついている。
出かけようかなと思ってたけど、なんとなく億劫だ。連れは早くも隣で居眠りをはじめている。