ハルカとユカリ

毎日毎日気が狂ったように黄色いアルバムを聴いているのですが、たまには違う音楽を聴くべきだということに気がつきました。遅い。というわけでこれ。

サイボーグ俺達(初回生産限定盤)(DVD付)

サイボーグ俺達(初回生産限定盤)(DVD付)

つうてもまだ買いに行けてないんすけど、yahoo!サウンドステーションでぐるぐると聴いとります。何周しても飽きない!ハルカリちゃんは前から好きなんすけど、最初「どうしよう…ラップなのにすごく好きだ…」と葛藤した記憶があります。ぴよまるこはラップがとても苦手な人間です。今でも苦手です。ハルカリちゃんとスチャダラとシャクラップ以外は苦手です。ほのぼのラップは好きです*1いつの間にやらフォーライフからソニーに移籍していたんだねえ。いかにもソニーなのにフォーライフなところが好きだったのに。特にハイロウズの「日曜日よりの使者」をサンプリングした「It's PARTY TIME」がすきだー。PVもちょうかわゆいよ!

*1:最後のはちょっとちがうけど…あえて言うならゴリラッ(ry

懐ゲー

この3連休は基本的に引きこもって連れのアカウントで懐かしゲームのニコ動をひたすら見てました。なんて無為な休日。ようつべでも見れんかしらと探してみたらたくさんあったお。この感動をだれかと分かち合いたいれす。

スカイキッド

ピヨ丸の心のベストテン第1位を飾る記念すべきステキソフト、それがスカイキッド。このゲームのすべてが好きなんだけど、特に音楽が大好きすぎて困ります。20ン年の時を超えてこの音楽が流れた瞬間、わたくしは「ウッ…!」となりましたよ。たまらナス。でも大変難しいこのシューティング、ゲーム音痴なわたしが知ってるのはせいぜい3面程度…(涙)この動画の人のテクは神業です。簡単そうに見えるんだけどすげえ難しいんだよ!あと、このゲームで「きりもみ」っちゅう言葉を覚えました。被弾するときりもみしながら落ちていくんだけど、ボタン連打で元に戻るので必死こいて「上がれ〜」なんつってたガキンチョ時代を思い出します。インターネッツルってすごいね。思い出がすぐによみがえるよ!

東海道五十三次 エンディング

これもすごい難しかったの。2面までしか行かなかったの。花火職人が悪者を花火で懲らしめながら東海道を旅するゲームなんだけどね…すごいジャレコっぽいでしょこれ。なんとかしてエンディングが知りたいよようつべの神様!つってお願いしたらあっさりあった。すげえ。しかもめちゃくちゃしょぼいエンディング!うっそーん。20ン年経って初めて知る衝撃の事実。

グーニーズ

わたしが唯一クリアしたことのあるゲームだよ!しかも当時愛読してた今は亡きファミコン雑誌に攻略マップが載ってて、それ見ながら頑張ってやっただよ。調子に乗って3周くらいした記憶があるなあ。燃えるぜ!ダイヤが出てくる位置とか今でもうっすら覚えてるもの。

あとはだいぶ時代が飛んで10年くらい前なんすけど、ワイルドアームズの過去シリーズのオープニングとか見て悶えてました。ストーリーはだいぶ忘れちゃったけど、登場人物は結構覚えてるのなー。やっぱり1と2が好きだ。いちばん最近の5はシナリオが最悪すぎて涙出そうになった。あんなんじゃ登場人物がかわいそうだよ!

ワイルドアームズ セカンドイグニッション OP2

そんで今はやりかけたまま絶賛放置プレイ中だった「大神」をやっとります。やっぱこのビジュアルは心が震える…!

大神 PlayStation 2 the Best

大神 PlayStation 2 the Best

大神オープニング