燦々

きらきら(初回限定盤)

きらきら(初回限定盤)

こっこが歌うんだ、「泣くなよベイビー 出発だ」って。そんなこっこに会ったことない。びっくりして、歌詞カードをあらためて読んで、本当だって知って、こみあげてきた。このアルバムにははちきれんばかりの笑顔があふれている。まぶしくてまぶしくて、今までのこっこを知るわたしは少し面食らう。でも、焼け野が原のPVのラストシーンで走り去るこっこの姿を見送った、あの時の言いようのない気持ちはもうどこかへ消えてしまった。よかった、と心から思う。だから会いに行く。あたらしい笑顔を手に入れたこっこに、会いに行くよ。また泣いてしまうかもしれないけど、あの時の涙ともう意味が違うから。
とうとう明日、恒例のジャパンフェス。もう寝なきゃ。早く寝なきゃ。

ほん怖

第1夜「チキンリトルの怪」
ピヨ丸ははてなのプロフィール欄に表示されていた、やたらサイズの大きなチキンリトルの画像を外し、新たに友人が描いてくれたエセチキンリトルを看板にしようと新たに画像を登録しなおした。変更が完了したという表示が出て日記に戻ると、そこにはなんと…!外したはずのデカいチキンリトルが復活しているではないか…!これは亡霊なのか、リトルなチキンの残留思念なのか…!五字切り!五字切り!
ほんとうに怖いんですけど。はてな、夏の仕様?それともクッキー的なもの?わたしのせい?(質問攻め