ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

こばしり このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-11-30

朝うどぅん

| 09:04 | 朝うどぅんを含むブックマーク

足を伸ばして、がもうで熱いかけ(大)+あげを食べる。

平日の朝だというのに大賑わい。朝の光を浴びてまぶしく広がる田園風景を見ながらの朝うどぅんは、言葉にならんほどの美味さであった。3分で食べ終わる。

これから直島に向かいます。

f:id:piyomaruko:20071130090348j:image

f:id:piyomaruko:20071130090359j:image

直島にて1

| 00:20 | 直島にて1を含むブックマーク

直島はアートパラダイス。

まずは、草間彌生の海岸に佇む南瓜。簡単にテンションが跳ね上がる。

f:id:piyomaruko:20071130134841j:image

直島にて2

| 00:24 | 直島にて2を含むブックマーク

ちょっとどうかと思うぐらいに晴れていた。

アートと自然の驚異的な融合。テンションは上がる一方だ。

f:id:piyomaruko:20071130140026j:image

直島にて3

| 00:29 | 直島にて3を含むブックマーク

青と白の世界。

f:id:piyomaruko:20071130140615j:image

2007-11-29

うどぅん巡礼

| 13:50 | うどぅん巡礼を含むブックマーク

突然ですが香川に来ています。

夢にまで見た山越にきたお!行列も短くてすぐにうどぅんとご対面。天ぷらの誘惑に負けそうになったけど、素材の味を噛みしめたいのでかまたま小のみをストイックに注文、150円!

ぅんまいぃぃぃぃー!!(白目

f:id:piyomaruko:20071129135004j:image

f:id:piyomaruko:20071129135008j:image

巡礼はつづく

| 14:08 | 巡礼はつづくを含むブックマーク

二軒目は田村へ。

佇まいも本当に製麺所そのもので、知らないと絶対見逃しそう。注文スタイルもメニューもすべてがあまりにストイックなため、うどぅんの写真を撮るので精いっぱい…。味付けはしょうゆだけなのに、こしがあってやさしい味がして、ちょっとどうかと思うぐらい美味であった!

f:id:piyomaruko:20071129124415j:image

本日の巡礼終了

| 15:59 | 本日の巡礼終了を含むブックマーク

本日3軒目、宮武うどん。ラストうどぅんなので、あつあつ大とさつまいも天、ゲソ天をチョイス。ここは前2軒と趣の違ううどぅんの味わい、天ぷらも大きくて冷めてるけど、なんでこんなにうまいのだ。最後のほうはどんどん腹がふくれてすっかり苦しくなったけど、うまさに後押しされて根性で食べきりました。大変美味であった!修行は明日もつづく。

f:id:piyomaruko:20071129155937j:image

f:id:piyomaruko:20071129155941j:image

2007-11-28

あの子がもっと知りたいバトン

| 01:27 | あの子がもっと知りたいバトンを含むブックマーク

あ、バトン。いいな。横目で見ていたんですけど、なんとid:mayu_sunさんが回してくださった!わたしには無縁だと思っていたのに!ありがとうございますー!

続きを読む

2007-11-27

爪に火をともせ

| 14:04 | 爪に火をともせを含むブックマーク

爪を、赤くしているのです。

[rakuten:dupwebshop:10000311:detail]

品番忘れちゃったからこれではないかもしれぬ。昔からエッシーのマニキュアはたいへん発色がよくて塗りやすいと聞いていたんだけど、なかなか試してみる機会がなくて。でも日曜日に所用(気合い必要)があり、しかも赤いカーディガンで出動する予定だったので、「今がそのとき!」つってソニプラに出かけてゆきました。ソニプラっていつの間にかソニーの部分が取れてたのな。しらんかった。ただのプラザになっとった。

マニキュアが1本1800円…と普段安物使いのぴよまるこは軽く白目をむきましたが、意を決してレッドをチョイス。うちに帰ってさびかけてた女子なハートをきゅんきゅんさせながら塗ってみましたら…すーげーえーぬーりーやーすーいー!!!

これ、すごいです。超絶不器用なわたしでもムラにならない。こんなに濃い色だったら普通なるべ?ならねえのさ!(剥がれ落ちてゆく女子の部分)

はみ出さないように気をつけさえすれば(わたしは盛大にはみ出しました)あとはハケが全部きれいに仕上げてくれる。そんで乾きも早いし持ちもいい!すごい!塗ってから3日くらい経ってるけど、いまだにきれいを保つ真っ赤な爪の先見てうっとりしちゃうもの。つか真っ赤な爪で会社に来とるわたくし…。理解のある職場で助かっております。

わたくし、指はぷっくりと短く、ささくれだらけでマニキュアもハレの日しかつけない人間だった。でも爪だけはなぜか大きくて、薄くてもいいから色を塗っておくと少しだけ女らしくなるのさ。誰も見てねえべ、会社と家の往復にマニキュアなんて必要ねえべ、そう思ってたけど、こういうところを気をつけるのが女子なのかもと思った。さんじゅうにしてこの気づき。遅いにも程がある。でもちょっとの努力で大丈夫度が上がるなら、やっぱりやっておきたい。エッシーのマニキュアありがとう、という話でした。楽天だったら安く買えるから、店頭で品番確認してもうちょっとそろえようかな。

細かいことが気になりすぎる

| 01:34 | 細かいことが気になりすぎるを含むブックマーク

暴ママ

  1. 大泉さんが食べていたのがグリコのDONBURI亭*1
  2. 上戸さんが買いに行ったのがアオキのスーツ
  3. 歯科医の東ミッキーが「歯は命だからな」発言

夕刊倶楽部

  1. 末吉くんだ!*2
  2. マッスルが出とう…マッスル…マッスル…(気になって仕方がない

暴ママは本格的におもしろい。大泉さんのパパっぷりが大変頼もしくなってきた。とにかくキャストがみんないい。脚本もすばらしい。何よりユウキが超絶かわゆい!日村のほうのユウキも最高!来週はミッキー大暴れでちょうたのしみだお☆

*1:ナックスがCMやってた

*2:「細かすぎて伝わらない」の平泉成のものまねでおなじみ

re-core-co 2007/11/28 09:42 同じ所!同じ所で食い付いてます、私も!
マッスル久しぶりに見ましたし!なんか火曜日はコネタが多い気がします。
変な楽しみ方出来ますね〜。

piyomarukopiyomaruko 2007/11/29 00:55 わー!やっぱりそうですよねw マッスルはイヤでも視界に入ってしまい、コントにしか見えませんでした。火曜はテレビが大充実!

2007-11-26

ジャストシステム

| 13:26 | ジャストシステムを含むブックマーク

原作も読んでないし特にアレでもないのに、おとといはがっつり「しゃばけ」を観てました。以前より主役の人に興味が出てきたのが原因だと思われます。以下、書き散らし。

続きを読む

突然のさみしす

| 19:10 | 突然のさみしすを含むブックマーク

なんだか今日はさみしいなあ。ひとりの部屋に帰るのがやたらと心細い。別に何かあったわけじゃないのにな。おまけに自炊欲もちっともわかない。なにも作る気がしない。なんか食べて帰ろうかな。10時までに帰らないと、スマスマに米出るしな。ああ、お腹すいたな。でも買い物しないと明日の朝食べるものがないんだな。こまったな(´;ω;`)

出世街道

| 02:43 | 出世街道を含むブックマーク

ガリレオにしげっくんが出るっつうのを急遽思い出して観ました。冒頭から思いっきり出とる!ふかきょんとしゃべっとる!ふくやまともからんどる!す・げ・え…!つうか犯人…!ああ、しげっくんだねえ…しげっくん芝居だねえ…。願わくば溺死体のしげっくんを見たかった。

…大泉さんはもう誰と共演しても驚かなくなったけど、しげっくんはまだダメだ。まだナックスの人という認識がある。今ちょうひさしぶりにダイアリー見たら、しげっくんたら今日のガリレオについて「俺のセリフから始まる」だの「俺が結構出る」だの、相変わらずのしげっくんクオリティで安心したよ。テレビジョン読んでたら恋のから騒ぎがドラマになるとかで、その中に水川あさみさんの出てるスチール写真があって、彼女に追いすがってる男がどうしても安田さんにしか見えないわけ。「ええ、これ、安田さんだよねえ」と答える者のない部屋の中で思わず問いかけてしまった。さっきCUEの出演情報見たらちゃんと書いてあった。わたしがチェックしなさすぎ…。

いきなり新商品情報とかいって「安田メモセット」なるケッタイなブツの画像がアップされてました。これは買う。たぶん。デザインがよい。あと、安田メモのファンだし。TETSU N.Y.*1のTシャツよりずっと商品価値があると思うの。まあ、どんぐりの背比べですけど…。

*1:暴れん坊ママで大泉さんが着てる、美容院の制服っつうかTシャツ。売ってるらしいよ…誰が着るの…

2007-11-25

ふっかつ!

| 23:40 | ふっかつ!を含むブックマーク

あきちゃんだーーーーー!!!!!(絶叫

ホレすたをちょうひさびさに観ているよ。だって羽野あきちゃんの復活だから!あきちゃんテンション全然変わってない!古田も生瀬さんもちょううれしそう。復帰第一弾が古田の番組ってのがホントに嬉しくて涙出るわ!あきちゃんの関西弁、聞きたかった。やっと聞けた!テンションもかわゆさも全然変わってない!ちょうちょうちょうちょううれしすぐるー!!!

しかもNG出したあきに「泣かんでええねん、もう」って古田が頭なでた!今マジで涙出たわー!

peatpeat 2007/11/26 00:14 ししししずおかではまだなんです放送!うわー!ぴよまるさんの文章だけで泣けてきたー(涙)

sideblocksideblock 2007/11/26 00:20 千葉テレビではクリスマスらしいのです。クリスマス…

piyomarukopiyomaruko 2007/11/26 13:29 >peatさん
30分なのが大変物足りないほど面白かったです。「18の頃のお前やん!」て古田がつっこむたびに泣きそうになりました。放送待ち遠しいですが、待つ甲斐がありますよ!

>コキたん
クリスマス…遠いナ!あと1ヶ月、がんばって待つのだ!

2007-11-22

ナイス気分

| 15:57 | ナイス気分を含むブックマーク

昼過ぎにちょっとしたごほうびの連絡がありまして、1日がかりのはずだった仕事が、馬力を出したら先程終了しました。鼻先にニンジンをぶら下げられた馬のようです。効果てきめん。掃除機もかけて、おやつに柿入りヨーグルト(これはほんとにうまい!うますぐる!毎日でもたべられる!)をたんと食べて、今スペシャでラるク特集やってんで見てます。PVのリクエストカウントダウンなんだけど、HONEYが1位なんねー。わたしは2位のflowerがたいそう好きです。サラサラ大好き魔人のぴよまることしては、ハイドさんの見た目がたいへんうるわしくてよい。歌もすき。実はこれ、ぴよまるこの思い出の1曲なんよー。初めて付き合った人がとてもカラオケが好きで、歌もうまくて、これを歌っていたのだよ。わたしはこの歌を彼のカラオケで初めて知って、気に入って、カラオケに行くたびに歌ってもらっていた。彼は今ごろどうしているのかな。もう結婚したかな。あまずっぱいですね。えへへ。

どうでもいいぶっちゃけをしてしまえるほど気分のよい木曜の午後。

みんなのうたトリビュート

| 15:57 | みんなのうたトリビュートを含むブックマーク

とてもすばらしい情報を小耳に挟みました。

−子供から大人まで音楽生活− 一緒にうたおう!NHKみんなのうた 〜大人Ver.〜

BNCL-33 ¥3,000(税込)BadNews Records

参加アーティスト※順不同

アナ / Cubismo Grafico×横山優貴 / 堂島孝平 / 高野寛 / ハックルベリーフィン / ヒダリ /HARCO / スムルース / toddle / エビタイガー / 石橋英子 / 荒井良二 / ヒックスヴィル / スケルトンズ / つじあやの / クラムボン全16曲

みんなのうたのトリビュートですって!たいへん!しかもなかなかステキなメンツ!コンピューターおばあちゃんは入っているかしら?山口さんちのツトムくんは入っているかしら?小さな木の実は入っているかしら?メトロポリタンミュージアムは?恋するニワトリは?まっくら森の歌は?とっても気になります。わくわくする!

boxcurioboxcurio 2007/11/22 16:25 ぎゃー!勇気ひとつをともにしては?ラジャマハラジャは?ハメハメハ大王は?スシ食いねェは?(最後のやつは是非クラムボンに)

minakoshi3754minakoshi3754 2007/11/22 16:42 ぎゃー!ありがとうさようならは?いたずラッコは?キャベツUFOは?赤鬼と青鬼のタンゴは?(最後のやつは是非ドウジマに)

sideblocksideblock 2007/11/22 16:59 ぎゃー!アップルパップルプリンセスは?トレロ・カモミロは?パンダ・ダ・パ・ヤッは?リンゴの森の子猫たちは?(最後のやつは是非ヒックスヴィルに)
私のあいぽど、NEWSの次はNHKなの!

piyomarukopiyomaruko 2007/11/23 01:21 >curioさん
イカロス!イカロス!わたしとしたことが忘れてました!あの歌若干トラウマなんですよねー。幼心に衝撃を受けました。郁子ちゃんの歌うスシ食いねェは容易に想像できてひとりでウケました。ハメハメハをカメハメハだと思いこんでいたわたし。

>みなこっさん
いたずラッコ…キャベツUFO…あれ?もしや若干の世代か…?(汗 や、ドウジマの赤鬼青鬼はぜひ聴いてみたい!無駄に爽やかになりそうですな…!

>コキつん
トレロカモミロwちょう忘れてた!でも瞬時にメロディよみがえってきた!リンゴの森は神!いまだにスプーンおばさんのカセット持ってるお。ヒックスヴィルちょう合うべ!ニュースの次がNHKって普通に報道番組っぽいなw

2007-11-21

腹が重い

| 13:33 | 腹が重いを含むブックマーク

朝ごはんを食べすぎてしまって、まだお腹が空きません。ホットサンドを作ろうと思って冷凍しといたパンを2枚取り出し、軽くトーストしてフライパンに乗せ、ハムととろけるチーズを挟んでさらにもう1枚のパンをオン。なんか、厚い…と思ったら6枚切りだったからなのでした。普通8枚切りで作るよね…。おかげで大ボリュームだよ!案の定、中のハムとチーズまで火が行き渡らないうちにトーストが焦げ始めたので、慌てて中だけ出して軽く火を通しました。しっかりしろ俺!

さらに。

実家から柿をいくつかもらってきたので、食べやすい大きさに刻んで無糖ヨーグルトに投入。うますぎる。うますぎるのでたくさん食べてしまった。どうしよう、太る!

今朝も富士山の先っちょが部屋の窓から見えました。仕事は忙しいけど、今日もなんとかがんばれそうです。ご飯炊いてくるの忘れたけど…orz

しゃくれる

| 15:40 | しゃくれるを含むブックマーク

みんなそろいもそろってスモールマロンのパッションコンチネンタル*1を観ていてびっくりした。わたしはちっとも興味がなかったので観るつもりなかったんだけど、しょうこのソロモン流を観た流れでかけてしまった。死に至る仕事量で、なんだかほんとうに大変そうであった。

先日友達と会ったときに、某若手女優のことを「可愛いって言う人結構いるけど、全然わかんないんだよね」「わたしもわたしも」という会話を聞いたんだけども、わたしが普段かっこいいと称する人がアレな人ばかりなので、ちっとも同テンションに持っていけずに「…まあ、価値観は人それぞれだからねえ」という年寄りじみたことを発言してしまうハメに。

というのも、わたしはオグたんのことを1回もかっこいいと思ったことがないから。別にファンを敵に回すつもりじゃないけど、どのへんがイケてるメンズなのかちっともわからない。これが価値観の相違というやつである。なんせわたしはユースケをかっこいいと真顔で言える女だからだ。

話は急に飛ぶけれども、わたしはじゃっかんウケ口である。歯をイーってやると、上の歯と下の歯がまっすぐになる。普通、上の歯が前に出るでしょう。しかしわたしは笑うときに少ししゃくれるので、いつの間にか口を手で隠すクセがついてしまった。

同族なんとやらなのか、しゃくれてる人にはほんとうに敏感だ。若干のしゃくれも見逃さない。あえて実名は出さないが、某アイドルのことを素直にかっこいいと言えないのにはそういう理由がある。オグたんも同じだ。

わたしは歯を矯正したのに、じゃっかんのしゃくれはどうしても治らなかった。それは今でもコンプレックスで、きれいな横顔、きれいな口もとで笑える人がひどくうらやましい。写真に写るときは意識的にあごを引いてしまう。お金と度胸があれば、今からでもあごの手術をしたいくらいだ。だから、しゃくれているのに「かっこいい」と称される人に抵抗がある。乱暴な理屈であるのはわかっている。お前と同族呼ばわりするなというのもわかっている。でも、どうしようもない。たぶんうらやましいんだと思う。わたしはずっとコンプレックスのままだ。

同様に、オグたんもそう言われることが多いだろう。そしてもしかしたら、それは今でも彼のコンプレックスかもしれない。でも彼はそんなところを軽々と飛び越えて、イケてるメンズの域に到達した。

たぶん、うらやましいんだな。もうアゴを気にしなくてもいいから。いや、わからないけど。*2

そう考えると夕刊倶楽部ご出演中のヨコ山さんもそうで、わたしはいつも口もとばかり見てしまう。おちょぼ口おもしろいなあ、この部分はクールになりきれないなあ、そう思ってしまう。おかんのように、矯正したらもっといい男だったのに、と思ってしまう。これが彼のチャームポイントだと言う人もいるだろう。でも、わたしはダメなのだ。残念、と思ってしまうのだ。そこばかり気になってしまうのだ。*3

顔面に関してはたいがいあきらめたけれど、根強く残るコンプレックス。恨み言は言わないけれど、どうしようもできない感情がいまだにあるという、ただそれだけのお話でした。

*1:和訳してください。まわりくどすぎる検索避け

*2:余談ですがさいたまの芸劇に「コリオレイナス」を観にいったとき、客席に白黒ボーダーのニットを着てグラサンかけた青年が階下に見えて、顔ははっきりわからなかったんだけどオグたんだ!と直感。そしてこないだの放送で白黒ボーダーを着ているオグたんを見て確信に変わりました。まさにあの服だった。すげえ目立ってたけど、特に気づかれてどうのこうのって感じでもなかったなあ、あの頃は。

*3:でもすきなんですけど、ネ

mayu_sunmayu_sun 2007/11/21 22:43 すっごいわかります。私も矯正したけど(そしてまだリテイナーついてるけど)、やっぱり前にでてる感がなおらない。歯自体でかいんよねー。ずっとコンプレックスだったので歯並びにはわりと敏感です。だから某まつもとさんも、治せばいいのに・・・って一度見ただけで思ったのが未だ忘れられません(笑。気づいたらある日突然治ってたけど(笑。
オトナになったらなくなると思ってたのに、未だにたくさんのコンプレックスから抜けられないおー。というわけで、歯並びがアレでも好きなのは大倉孝二くらいです。

sachi-110sachi-110 2007/11/22 07:40 ほほぅ!ゆうゆうのシャクレは気にしたことなかったです。顎で言えば同じ8のまるやまさんとかカツンのレッド、トキオまつおかさんあたりは気になりますけども。私はシャクレより鼻の下のちょん(かとちゃんぺ、のあのライン)が気になります。だからまつしまななちゃんとか、オグタンはやはりアウトです。そしてユースケはかっこいいですよ!力説!

piyomarukopiyomaruko 2007/11/23 01:16 >mayuさん
ええ!mayuさんもそうなんですか!全然気付かなかった…。気付いたら突然治る人ってうらやましいですよね(笑 わたしも日々コンプレックスと戦っています。むしろ増えていく気もします…。大倉くんは歯並びとか気にならないほど存在感が勝ってて、なんかもうずるいとしか言えない(笑

>サチさん
ユースケかっこいいですよね!やったー!(バンザイ)鼻の下のちょんとは新しいジャンルな気がします。そうかー、言われてみればそうですね。こないだ初めてレッドの人の顔をまじまじと見て、「この人もアゴだ…」と思いました。アゴ以前に興味がなかったという(笑 まあでも日本人は受け口の人多いですからね、それでもアイドルになれるんだと思うと大変心強いです(笑

2007-11-20

Pの悲劇

| 18:16 | Pの悲劇を含むブックマーク

化粧をして、家を出ました。妙齢の女子というのにうちには玄関に鏡がありません。なぜなら狭いから!だから、エレベーターにある姿見で出がけにささっと最終チェックをします。おお、口紅を塗り忘れている。グロスを取り出してエレベーター内の鏡に向かったら、両目の下に黒い影が……!!!!

マスカラ塗ったあとにすぐに目をぱちぱちやってしまったのか、下まぶたに5ミリくらいの落書きが!たいへん!堂○剛さんみたいだ!(昔、よごれみたいなペイントを顔だか体につけていたのを見たことがあります)しかしこれはどう見てもファッションではありません。許されません。しかし下降していくエレベーター、45分の電車に乗らないといけないのに今は37分、駅まで5分…!あわてふためいてティッシュを取り出し、つばをつけてこすりますがウォータープルーフなので落ちるはずがありません。しょうがねえ、とハラを決めて走り出しました。ラン、ピヨ丸ラン。駅前のコンビニに駆け込みます。ビオレのメイク落としふくだけコットン(正式名称)を代金と引き換えにひっつかみ、少し伏目がちにホームへ向かいます。よかった、間に合った。電車を待つ間、ピヨ丸は人目も気にせず目の下をメイク落としでごしごしやり始めました。おお、さすが落ちる。しかしファンデーションも落ちる。当たり前だ。当たり前だが、目の下がハゲてしまった。なんとまあ滑稽な…。

応急処置としてメイク直し用の粉ファンデを目の下にはたきましたが、あまり効果はありませんでした。がっかり。鏡、買おう。ピヨ丸さんじゅっさい、遅すぎる決断です。

楽しいひとりめし

| 01:54 | 楽しいひとりめしを含むブックマーク

まさかのごはんカテゴリが登場。

今日、ぼーっとしてたら昼飯を食いはぐれました。腹減ってないかも、と自分に暗示をかけても夕方めがけてぐるると虫が鳴き始め、でも無能の人であるわたくしは就業時間内に仕事を終わらせることができず、しかし9時から暴れん坊ママ観んといかん、届いた新しいDVDレコーダーも接続せんといかん、それまでにスーパー行って食料買ってメシを作るのだ!とますます勢いごみます。遅くなっちゃったから弁当とか、出来合いのおかず買って食べればいいや、そんな発想にはビタ一文ならなかった。どうしても自分で!作りたかった!あったかいご飯を!

ひとり暮らしを始める前はぐうたらもいいところで料理なんかろくにやったことナス、ひとりだったら絶対メシなんか作んねえべ、やせるべ、そう思ってたんです。でもわたし、案外料理する人なのかもしれない。

f:id:piyomaruko:20071121000907j:image

ブロッコリーのサラダと豚丼。ものすごい簡単ですよ。ブロッコリーはゆでたのを耐熱皿に乗っけて、クレイジーソルトとポン酢をかけます。んでとろけるチーズを上に乗せてチン。終了。玉ねぎを薄切りしてしんなりするまで炒め、豚こまを入れて砂糖と醤油で味を調える。ご飯の上にかけて終了。なんと簡単な!しかもちょううまかった。ハラ減ってたからなおさら、空腹は最高のスパイスですな。ブロッコリーなんか丸々1個食べてしまった。

それもこれも、全部全部クックパッドのおかげなんです。料理ってもっと大変なもんだと思ってた。手間かけないといけないもんだと思ってた。でも、ほんとにちょこっと手を加えるだけでおいしいものが食べられるんだよ。知らなかったよ。クックパッド見てると、どんどん作りたいものが出てくる。今日はご飯炊くヒマがなかったからチンするご飯にしちゃったけど、明日はちゃんとご飯を炊こう。こんな自分に出会えるなんて思わなかった。なんか、うれしいっす(照

pink-spiderpink-spider 2007/11/20 19:05 1本づつ包装された、メイク落とし用の綿棒があると便利ですヨ!うんごい愛用してます。

piyomarukopiyomaruko 2007/11/21 01:56 あー!あれ便利そうですよね!持ち歩いてれば不慮のマスカラにも対処できますな。アリガトゴザイマス!

2007-11-18

荒く稼げ

| 23:48 | 荒く稼げを含むブックマーク

「荒稼ぎをしていたものと思われます」

さっき、テレビのニュースでキャスターが言った。突然耳に入ってきたから主語はわからない。荒稼ぎ、というと山賊だ。もしくは、海賊だ。イメージ的にはひげもじゃの大男が、頭にバンダナ及び毛皮のチョッキ的なものを着てゲヘゲヘ笑いながら札束を広げている感じだ。

荒稼ぎ、してみたい。荒く稼ぐんだから小銭なんてアウトオブ眼中なんだろう。入ってくる札束には必ず白い紙の輪っかがかかっているんだろう。こんな表現で伝わるのか心配だ。

「あらかせぎ」と発音してみる。何年ぶりに言っただろう。日常使わない言葉だ。耳にしたのもひさびさすぎて、なんだか逆に新鮮だ。おそらくニュースの主語は犯罪者だろう、人をだまくらかしてガポガポやっていたんだろう。鉄拳制裁を加えるべきだが、なにしろ相手は荒稼ぎをしている。図体がでかいだろう。捜査員は伸されたりしないだろうか。気をつけろ。もうなんの話をしたいのかわからなくなってしまったが、こじつけるならば、言葉のイメージってこわいっすね、妄想もたいがいにね、という話。ムリヤリ着地。

2007-11-17

金曜のつれづれ

| 11:35 | 金曜のつれづれを含むブックマーク

  • 昨日は都合により朝までDVDを観たり歌ったり踊ったりし、帰ってうずくまって寝たら例の使徒襲来で腹がどんより痛くなり、眠くなり痛くなり、「人として〜」と脳内で口ずさみながら会社に「すんません休みます」のメールをし、もっかい眠ろうとしたら目が冴えてしまい、ようつべなどを観、しかし腹が減ったのでぴよまるは食うことにした。*1
  • だがろくに買い物にも行けず食料が相変わらず鍋の残りの春菊と水菜なため、にっちもさっちもどうにもブルドックてな感じで春菊をゆで、水菜を切り、ポン酢をかけてわしわしと食う。虫になった気分。辛うじて食パンは買ってあったのだがバターは賞味期限2ヶ月過ぎているので捨ててしまい、冷蔵庫の中にはコンフィチュールなんていうわたしの熱望するものは皆無。ぬう、と首をひねり、手に取ったのは味噌だった。
  • 味噌をパンに塗るときのなんとも侘びしい気持ちは、最近ちょっと体験してない類の感情であった。
  • しかしトーストしたらほどよくうまかった。田楽的な。しかし苦肉の策であることは否めない。
  • 夕方からのろのろ支度を始め、なじみの劇団の芝居を観に行くため新宿は紀伊國屋ホールへ。
  • 芝居は予想外の大感動でひっくり返ったのでまたあらためてエントリを。
  • 芝居後、懐かしい人に会う。約束があって連絡を取りたかったんだけれど、テレビで観る彼はあまりにも多忙そうだったのでなんだか気が引けてそのまま疎遠になっていたのだ。しかし彼は「連絡したかったんですけど!」と向こうから言ってくれた。再会を喜んでくれた。わたしもうれしくなりさっそく赤外線でデータを交換し、再度約束をして別れる。
  • 隣で観劇していた人と飲みに行く。飲みの後カラオケへ。気分的に盛り上がってタクシーコースになった。隣の人はフラカンの深夜高速を熱唱していた。「生きていてよかった」と歌う。そう思ってるのはこっちのほうだ、と心の中でつぶやいた。

ハロー懐かしい私

| 20:35 | ハロー懐かしい私を含むブックマーク

相も変わらず実家の引っ越し作業をやっている。

本、CD、DVD含めダンボール9箱をちまちませっせとブッコフに運んだら、43900円になった。やっほい。わらしべ長者になった気分。

母親に「可愛らしいものが見つかった」と手渡されたものが、小学生のときの日記帳であった。いくら懐古趣味のわたしでもこれはさすがに厳しすぎる。限りない薄目でぱらぱらとめくっていたが、1行目に「○○くん大好き!!!!!!」という文字が見えた瞬間ゴミ箱にストラックアウト。

昔、箱入り鍵付きの日記帳が流行りましたね。その日記帳もご多分に漏れず例のそれで、箱の底にピンクのペンで何か文字が書いてあるではないか。

「わかしまず いんたい」

つっこみどころしかなくてorzとなるぴよまるこであった。これが20年に及ぶ壮大なボケだったとしたら、幼き日の自分をわたしは全力で抱きしめたいと思う。

雀百まで踊り忘れず。

*1:「ベロニカは死ぬことにした」へのオマージュ

2007-11-14

食獣

| 15:21 | 食獣を含むブックマーク

どうしたんだ。最近のこばしりはすっかりごはん日記(手抜きver.)じゃないか。でも昨日今日と実家に戻ってるのでごはん日記はお休みなんだぜ。まだ春菊と水菜が冷蔵庫に入ってるんだぜ。卵は使い切ったんだぜ。

こないだ連れと鍋をやろう、でも土鍋もないよ、鍋はパスタ鍋のちょっと小さい版みたいのしかないよ、それでいいよ、だけど卓上コンロもないよ、いちいちキッチンに立ってよそえばいいよ、でもやっぱり箸でつつきあうのが醍醐味だよ、ならば買ってくるがよい、と連れに買ってきてもらうように命令平身低頭にお願いしたら、わたしより早く帰宅した連れがキッチンでさっそく買ってきた土鍋を洗っていました。

「なんか、大きくない?」

箱を見たら、4〜5人前用と書いてありました。

「店では小さく見えたんだよう。1コ下のだとかなり小さかったんだよう」

うん、いいよ。大は小を兼ねるさ。でも思い出せ、我らは作れば作っただけ食べてしまうじゃないか。明日に残せばいいと言ってるのに、もう満腹だと言ってるのに、なぜか皿が空になるまで箸を伸ばしてしまうじゃないか。

自炊するとやせるっていうけど、ちっともやせないじゃないか。逆にエンゲル係数高くなってんよ!

その日の鍋の結果はいわずもがなです。おいしくできるとかえって逆効果という囚人のジレンマ。

レッツ年忘れ

| 15:21 | レッツ年忘れを含むブックマーク

ひさしぶりにディージェーをやらせてもらえることになりました。ぴよまるこの腰抜けぶり(チキンリトルそっくりだお☆)を見たい奇特な人はぜひおいでください。2007年11月現在、昨年とは音楽的に別人格が降臨した状態ですが、当日何をかけていいのかビタ一文アイディアがわきません。下世話なひとときをお送りしてしまうかも…!ま、メインは他DJズの華麗なテクとおいしいものなので心配はいりませんヨ。

f:id:piyomaruko:20071114145334j:image

Lady Bownen/2007 christmas & farewell party

DATE: 12月16日(日)

TIME:17:00〜21:00

PLACE: 下北沢 escafe http://www.escafe.jp/

CHARGE:¥2500 (2drink,food,cakeつき)

  • 参加くださる方は事前に一言ご連絡いただけるとありがたいです。
  • もちろん当日飛び入り参加もOKです。
  • プレゼント交換会やります。だれかにぜひ聞かせたいCD、家にあるCD、持ってきて交換しましょう。わらしべ長者っぽいことになるかもしれません。 手作りCDも可。
  • 当日DJズは各々張り切ってオシャレします。みんなもオシャレすればいいじゃない。下北だからなんでもアリだぞ。
  • タイトルは「レディ・ボウネン」ですが、勿論ジェントルメンの参加もお待ちしてます!

DJズ(順不同)

スタッフ

ざっとタイムテーブル

  • 17:20-18:00 sahya
  • 18:00-18:40 mayu
  • 18:40-19:20 ぴよまる
  • 19:20-20:00 curio
  • 20:00-20:15 CD交換time
  • 20:15-21:00 おかもと

え、「当日DJズは各々張り切ってオシャレします」て書いてある…!*1どうしよう!なんのコスプレしよう!(自由を履き違えています

*1:なぜなら主催者さまが用意してくださったテンプレを貼っただけだから。すいません何も働かないで…

sideblocksideblock 2007/11/14 17:05 およふく、去年と一緒でいいんじゃね?
オボエテナイオボエテナイ。(棒読み)
あ、行かせていただく予定でーす!
だから悩まなくてもいいお!(ナニをw
しかし去年のあの時あの場所で今のこの状態を誰が予想できたといおうか…。いや、いない。

piyomarukopiyomaruko 2007/11/17 20:38 おし!来い!オボエテナイなら好都合!なんつってあの時のわしらはひどく猫かぶりであったね。ていうか、お互いこんな形で未来が交差することになろうとは…!こわい…!

2007-11-13

ひとりフレンチ

| 16:48 | ひとりフレンチを含むブックマーク

旗の台で朝食を。

朝食にフレンチトーストをつくってみました。たいへん簡単です。食パンを6つに切って、牛乳100ccと卵1個、砂糖大さじ半分を混ぜたやつに前の晩からひたしておきます。翌朝バターでこんがり焼けばできあがり。

賞味期限を2ヶ月過ぎたバターを使ったからか、油の味が微妙だったけど、かなりウマスでした。

マンハッタンラブストーリーのDVDボックスを買ったらついてきた、ベッシーマグカップで牛乳を飲みながら。トマトも食べながら。ゴドーは待ちません。

とても天気がよくて、カーテンをざっと開けたら、洗足池公園の向こうに富士山のさきっちょが見えて大興奮。ひとりでも素敵な朝。

f:id:piyomaruko:20071113164838j:image

まさかの…!

| 21:54 | まさかの…!を含むブックマーク

今暴れん坊ママ観てたら、川野家でドライブに行くシーンで大泉さんが突然、

「♪ハーリハーリハリハリケーン」

って歌い出したよ…!よりによってなんでナックスハリケーン…!危うく笑い死にするところであった。しかも、「きみーのハートをナックナックナックス」ってところを「きみーのハートを千本ノック」って替え歌しやがった!

やー、おでれえた。モリの雄叫びが聞こえるようだよ。

joy_joy_joyjoy_joy_joy 2007/11/13 22:06 んぬぅあんだこの感情っ!いやあ、笑いましたね。まさかのナックスハリケーン(アカペラver.)。侮れないドラマです・・・。

piyomarukopiyomaruko 2007/11/14 12:31 不意打ちにも程がありますな!サンデーとかできっとしゃべるんでしょうねえ。いいなあ。というか、あの瞬間までパパ役の人がナックスの人であることを忘れていました。

2007-11-11

ひとりめし

| 15:30 | ひとりめしを含むブックマーク

おとといのキムチ鍋の残り食材であるニラを使って、納豆ニラチャーハンを作りました。軽く丼いっぱいになってしまった。味付けがいまいちでめちゃうまってほどではなかったけど、焦げ目をつけたら香ばしくできあがりましたよ。もうちょっと醤油を足したらよかったかな。

ご飯大好きだから炭水化物ダイエットなんてできるわけねえっつうの!

f:id:piyomaruko:20071111153039j:image

ひとりめし2

| 02:36 | ひとりめし2を含むブックマーク

仕事でカンヅメになってて一歩もうちから出ませんでした。ホントは行きたいとこあったんだけど、ピヨ丸の弱点である雨で寒いが発動しちゃってたからね…

で、冷蔵庫に残ってたわずかな食材で夕飯作りましたお。全部鍋の残り…。白菜のマヨネーズ和え、春菊と水菜の焼きうどん、もずく。白菜はほんだしと砂糖と塩で下味つけてマヨネーズといりごまとかつお節を混ぜます。なんぼでも食べれる。焼きうどんはちょう適当に味付けたらまいうーでビビった!感動しながら食べました。肉なしの生活なんて考えられなかったけど、ヘルシーで美味しけりゃ問題ナス!

f:id:piyomaruko:20071112023632j:image

mayu_sunmayu_sun 2007/11/12 10:13 似たような日曜日だったんですね。そいえば私ももずく食った(そして肉なし

piyomarukopiyomaruko 2007/11/14 12:30 わたしもmayuさんと同じな日曜だー!とちょっとほっこりしてました。ひとりずつだけど同じような時間を共有してるのっていいですね。うふふ。

2007-11-09

くるまてんごく

| 01:31 | くるまてんごくを含むブックマーク

昨日はモーターショーに行ってきたよ。2年前は行けずにしょぼんだったけど、ここ10年近くずっと行ってるぜYEAH!

f:id:piyomaruko:20071108153747j:image

ぴよまるこ永遠の憧れ、アルファロメオ。絶対に乗ることはないけど撮ることならできる。アルファっつったらやっぱり赤っすよね。

f:id:piyomaruko:20071109133656j:image

ムシキングっぽい。ぴかぴか光りすぎててボディの柄みたいになっちゃってる。

f:id:piyomaruko:20071108154451j:image

アルファに負けず劣らず好きなのがキャデラック。誰か乗せてくれ。社長の人とか。

f:id:piyomaruko:20071108154905j:image

エンブレムが羊!DODGEっていうメーカーをこの日初めて知った。バリバリのアメ車。

f:id:piyomaruko:20071109133659j:image

マツダのコンセプトカー。THE未来。フロントグラスがほぼ水平!

f:id:piyomaruko:20071108154323j:image

10円玉でぎぎぎーって傷をつけたい車ランキングナンバー1、フェラーリ。さんぜんうんびゃくまんだって。中学生の頃、フェラーリを見かけたらいいことがあるというジンクスを勝手に自分の中で作っていた。

f:id:piyomaruko:20071108163504j:image

ランボルギーニ。下々の者は柵の外で写真を撮るだけなのに、説明を受けて乗ってみたりしてるセレブ3人組が!何者だ。オーナーか。

f:id:piyomaruko:20071108155109j:image

でったー!今回の大目玉、光岡自動車のスーパーカー、大蛇(オロチ)!これが見たかった!完全メイドインジャパンってロマンよね。最初バットマンの悪役が乗ってそうな顔だと思ったけど、ずっと見てるとなんだか愛嬌があって可愛く思えてくる。

f:id:piyomaruko:20071108155029j:image

こちらバックショット。身長152センチのわたしには完璧にトランクが閉められない。

f:id:piyomaruko:20071109133655j:image

エイに似てる。乗ってみたい…。誰か道楽者の金持ちはいませんか。買いませんか。

以上、手の届かない編終了。実際乗り込んでみて、連れはマツダのアテンザ、わたしは日産のCUBEが欲しいという結論に達しました。昔ほど各ブースのパフォーマンスは派手じゃなかった*1けど、やっぱり楽しかったなあ。車見て満足してるだけじゃあかん、ちゃんと駐車できるようになろうと決意したのでした。ハードルが低すぎる。

*1:ホンダがアシモさんを説明役に登場させた時の混雑っぷりったらなかった。わたしも大興奮!悪いけどあの時は車そっちのけだった

2007-11-08

ニュートーキョー

| 12:26 | ニュートーキョーを含むブックマーク

リニューアルした東京駅の地下に初めて来たよ。もう前の銀の鈴がどんなだったか忘れてしもうた。

明るくてしゃれたお店がいっぱい!京はやしやが入ってる!うまそすぎるものばっかりで目移りするけど、ここテイクアウトばっかりなのね…お昼はどこで食べたらいいべ…

f:id:piyomaruko:20071108122647j:image

2007-11-07

飛び出せ内臓

| 15:18 | 飛び出せ内臓を含むブックマーク

一昨日、もつ鍋を食べました。

昨日、ホルモン焼きを食べました。

今日、お昼に「これ出来立てであったかいですよ〜」とすすめられた何かの煮込み弁当が美味しそうだったので買って帰ったら、もつ煮込みでした。

臓物の3日間。毎日でも食べられそうで怖い。

自画自賛

| 15:46 | 自画自賛を含むブックマーク

最近のぴよまるこ、かいしんのいちげき。

友人の披露宴にて、花嫁を囲んで仲間が7人集まり大撮影会。撮ってもらおうとテーブルの上にざざーっと並んだデジカメの群れ、そこに仲間内でもっとも妖精度が高いR恵ちゃん(仮名)(「みてみて、やすだくん*1のいろなの」とひとつだけ爪にちんまりと貼られた青いハートを指差してうれしそう)が、写るんです的なフィルムカメラを最後にそっと置いたのを見て、あまりの衝撃に出た一言、

「それなんてALWAYS?」

友人も口々に「三丁目出た!」「古き良き!」などと笑いながら発言、付き合いも15年以上だからすっかりツーカーの仲。大変気分のよい瞬間でした。

*1:関ジャニの人

2007-11-06

Come on!

| 15:59 | Come on!を含むブックマーク

わたしのソウルメイト、コキつん*1とこで見かけたのでさっそくやってみる。なぜなら家紋が大好きだからだ。ノット達夫。

綾鷹家紋ジェネレーター

f:id:piyomaruko:20071106153314g:image

地味……

【楓】 流行に敏感で、新しモノに興味津々の楓紋のあなた。常に人より一歩先を見つめるその目は貴重な武器。時代の空気や流れを上手に掴むその姿は、まるで美しく風にまう秋の落ち葉のよう。常識にとらわれることなく、自らの直感と感性を信じて突き進んでください。きっと素敵な人生を送れるはずです。

ホメすぎでないかい。「自らの直感と感性を信じて突き進んでください」って言われましたけど、これ以上突き進んでいいんですか!ホントにいいんですか!そうとう首が回らなくなってきてますけどいいんですか!責任問題になりますよ!(綾鷹さんの胸ぐらをつかみあげながら

ちなみに連れのをやってみたらサボテン、にのみやなんとかいう人をやってみたらイルカでした。いいなあ、かわいい家紋で…。

家紋好きならぜひこの本もどうぞ。

家紋帳

家紋帳

本屋で「この本欲しいんだよなあ…」って未練たらしくためつすがめつしていたら、友達が誕生日にくれました。飛び上がって喜んだよ。日本人でよかったと心から思えるステキな1冊です。

なつマン

| 18:10 | なつマンを含むブックマーク

ジャンプスクエアがどこにも売ってねえ!(魂の叫び

昨日友人とビバ!マンガ話で盛り上がったので、話に出た印象深いなつかしマンガを貼ってみる。ちなみにおいらはりぼんとなかよしっこだったよ。吉住渉はカルテットゲームまでしか読んでないよ。ハンサムな彼女がはじまってすぐにりぼん卒業!

思い出のりぼんマンガ

星の瞳のシルエット (1) (集英社文庫―コミック版)

星の瞳のシルエット (1) (集英社文庫―コミック版)

いちばん好きだったのがこの「マシュマロ感覚ドリーミーラブ!」*2。これを読むためにりぼん買ってたと言っても過言ではなかったよ。ベタだけど久住くん派でした。近所に「グリル久住」って洋食屋があって(今でもある)幼心にドキドキした。エプロンつけて手伝いしてる久住くんを本気で妄想したりしていた。今思えばあれが初恋だな。

今思えばタイトルが神だと思う。どんな話だったか覚えてないけど結構毎回楽しみに読んでた。あと、なぜかこの人のペンネームが好きだった。

空色のメロディ (1) (集英社文庫―コミック版 (み28-10))

空色のメロディ (1) (集英社文庫―コミック版 (み28-10))

わ!去年文庫になったばっかりなんだー。ちょっと読み返してみたい…なんかすごく泣いた記憶がある。話もだけど、とにかく絵が大好きだった。谷山浩子がイメージソング作ったりしてたよね。

銀曜日のおとぎばなし (1) (集英社文庫―コミック版)

銀曜日のおとぎばなし (1) (集英社文庫―コミック版)

これリアルタイムじゃなかったと思うんだけど、心がほっこりしてほろほろ泣けて、すごく大好きなお話だった。コミックス売っちゃってちょっと後悔。

矢沢あいがこんなことになるとはちっとも思ってなかった「マリンブルーの風に抱かれて」の頃。本田恵子の「おきゃんでごめん」「ティア・ドロップス」って短編もすごく好きだった。みんなときめきトゥナイトっていうか真壁くんに夢中だったけど、わたしはそんなにハマってなかったな。あと、本気でお父さんは心配症がこわかった。

ここ、すごいよ!→http://www2.plala.or.jp/eiko/ribon/history/index.html

おっと時間切れ。思い出のなかよしマンガは後日追記するー。

*1id:sideblock

*2:いまだにこれ以上インパクトのあるキャッチコピーに出会ったことがない

runesansrunesans 2007/11/08 17:50 出たー「250万乙女の恋の教科書」!すすき野原の男の子!私がりぼんを買いはじめたきっかけは「豪華9大ふろく!空色のメロディ筆箱」というのをみて、メロディが鳴る筆箱だと思ったからでした。紙で組み立てるあの、ペナペナの筆箱を……。

2007-11-04

悪循環

| 00:44 | 悪循環を含むブックマーク

最近、口内をよく噛む。

口の中にまで肉がついてきた証拠だろうか。

仕事中に眠くなると、眠気を覚ますために食べる。食べていれば起きていられるからだ。

そうすると、常に食べていることになる。

神様HELP。

2007-11-02

これはひどい

| 14:41 | これはひどいを含むブックマーク

カサイが、とくダネですごい発言をした。

「おしり……折りしも、」

あまりにもはっきりと「おしり」と発言したので、おしりーなの話をするかと思ったほどだ。それがまさか「折りしも」の言いまつがいだったとは。VTRの後ろでオヅラが呆れ笑いを引きずっていた。

いつかすごいことをやらかすだろうとは思っていた。しかしあまりにも不意の出来事で、わたしはスプーンをくわえたまま呆然としてしまった。なんと奥の深い男だろう。そのときのニュースは、確か北海道でシカがマンションに入り込んだという話題だった。予測のつかないことばかりが起こる世の中だ。ワールドカップバレーで連日お疲れのさくらいさんの顔は、若干テカりを帯びて疲れがにじみ出ていた。誰がキャスターさくらいを予知しえただろう。「どんだけー」という流行語は、予想外のことばかりが起こる世の中に対するアンチテーゼなのではないか。

話の着地点を見失ってしまった。

お前なんか、買い換えてやる!

| 18:05 | お前なんか、買い換えてやる!を含むブックマーク

朝からDVDレコーダーと格闘していた。ら、3分遅刻した。

今年の春、どこぞのビックでかなり安くなってたのを見つけて、「たまったVHSもこれで整理できる!ダブ録!ハイビジョン!」と小躍りしながら衝動的に買ってしまった東芝。しかし、すっかりソニー体質になってしまったわたしには、何度分厚い説明書を読んでもわからないことばかり…。電源入れてから起動までめちゃくちゃ遅いし、今日もスペシャで録画した某PVを切り出そうとしたら大変めんどくさくて、ヒィヒィ言いながらやっと終了、さてRに焼くべ、と思ったらピーピーピーピー鳴りやがる!

「コピープロテクションが検出されました」

なんぞ!それなんぞ!RWに替えてもダメ、コピーじゃなくて移動にしてもダメ、どうがんばってもHDDの中から出してあげられない!あの6人組が囚われの身に……!

今さらながら口コミ見たら、東芝の操作性は初心者には割とハードルが高いことで有名だって書いてありました。最初からちゃんと調べとけばよかった…。どうやら高機能すぎてマニュアルが追いついてないんだって。もう全然太刀打ちできなくて、竜宮城からもらった玉手箱を開けてしまったような気分になったよ。しかも反応が遅くてリモコンを投げつけそうになったこと数十回…。折りよくDVDレコーダー持ってなくて欲しいけど買いに行く暇がないという絶好のカモおともだちがいますので、彼女に格安で譲ろうと思っています。そしてこれを買うのだ!

やっぱスゴ録。住み慣れた我が家、スゴ録!もうこの週末にでも欲しい。すっかり彼岸の人になってしまったので、DVDレコーダーがダメ子だと致命傷なのです。生命線と言っても過言ではない。

さっきのダビングの件。今の家はケーブルテレビでスペシャ見てるんだけど、それが原因でダビングできないなんてことないよね?コピーワンスじゃないはずだよね?きっと機械が悪いんじゃなくて、わたしの設定が良くないってことなんだろうなあ…。ああ、ホントにいろいろめんどくさくってデストロイヤーになってしまいそうだよ。

mayu_sunmayu_sun 2007/11/02 15:10 みてた!はっきり「おしりも」って言った!カサイ本人もずっと笑っちゃってましたねw 悲惨なニュースのときでなくてよかったほんと・・。
さくらいさんが出てきてびっくりしてご連絡しようかと思ったけど、きっとご存知だろうと思いましたらやっぱり(笑。

piyomarukopiyomaruko 2007/11/02 17:18 ね!言いましたよね!耳を疑いましたよ…。自分でもびっくりしたんだろうなw 櫻の人については残念ながらご存知でした…ありがとうございました(笑

2007-11-01

犬のくせに!

| 13:05 | 犬のくせに!を含むブックマーク

「♪オンリーユー」に続く歌い回しを以下の2つから選びなさい。

  1. きーみがーきみがーきみがーあついこいをするーならー
  2. のあいずでーまわーりーはじめるー

すっかりジェイ脳のわたくしですので1と思いきや、今日は絶賛スピッツ日なので断然2なのです。バニーガールを連続再生の刑に処す!

インディゴ地平線

インディゴ地平線

ハヤブサ

ハヤブサ

たみおじさんの「さすらい」のカバーも、男らしくってロックでたいへんかっこよかった。たみおじさんも絶賛していたよ。

奥田民生・カバーズ

奥田民生・カバーズ

いちばん好きなのはサンボかな。カエラのマシマロもちょうかちょええ。グレイは笑った。

Connection: close