ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

こばしり このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-02-29

愛を見失ってしまう時代だ

| 17:46 | 愛を見失ってしまう時代だを含むブックマーク

ポリシックスならインディー時代!といまだに叫んでいるぴよまるこです。

A・D・S・R・M!

A・D・S・R・M!

今聴いても容易にテンションが上がるぜ。ポリTをぐっしょぐしょにしながら踊り狂っていた若き日のわたくしがよみがえります。Tシャツがしぼれたのなんて、後にも先にもあの時しかありません。あれはクアトロ。なーつかしーですね(タカさん

とまあ、そんなことはどうでもいいのですが。うちの連れがこないだ思い出したようにファンタスティポをカラオケで歌いましてね。そのあと普段どおりにミスツルさんを歌い始めたので、そういえばそうだ、あれ歌ってよ、「街」。と言ったら、「へ?」と言うので、「なんとかなんとかの時代だー」って歌。とヒントを出したらさらに混乱したので、どーもとさんの歌ですよ。と言ったら通じました。そうなんです、なぜかこの人、「街」だけ歌えるんです。ミスツル聴いてたら思い出したのでリクエストしました。完璧に歌えてました。

というふうに、彼はJのつくタレントの歌を各グループ1曲ずつぐらい歌えるのですが、そのラインナップが不明すぎて面白いのです。

  • スマップ−Let it be
  • トキオ−宙船
  • キンキ−カナシミブルー
  • 嵐−ピカンチダブル

…って、全然各グループってほど数なかったですね。しかも不明すぎるのはスマさんだけだ。嵐はわたしが歌ってるの聴いて歌うようになりました。「『あーかーさーたーなー』ってところはいらないと思うけど」と言うので、「まったく同感」と答えています。この調子で増やしていくと面白そうなので、とりあえずエンドリさんのアルバムをツタヤでさっき借りてきました。連れの声質に合ってる感じなので、勝手に愛ポッドに放り込んでやろうと思います。あとはブイロクとニウスですが、どれをすすめたらいいのかわかりません。ブイロクはシュガーナイトメアがさわおなのでこれでいいか。Darlingも歌えると思う、て言ってましたし。ニウスとエイトは楽曲的にキャラじゃないのでちょっとパスして。カツンさんは、わたし的にはナカ丸のソロでも歌わせたら面白いと思いますが、なんだかかわいそうな気がするので保留です。そんな彼は、こないだいきなりROSIERを歌いだしたので「リューイチに似てる…」とふき出したら、たいそうイヤがっていました。ヴィジュアル系が映える声なので、たまにマスケラとかリュシフェルとか歌わせてはげらげら笑ったりしています。変なカポー。

2008-02-28

大阪レイニーブルース

| 18:59 | 大阪レイニーブルースを含むブックマーク

大阪に行ってきましたん。1日目は雨がひどくて靴までびちゃびちゃ、でも2日目は大切な午前中だけ降らずにいてくれて、大変助かりました。めちゃくちゃバタバタ旅でしたが、収穫はあった!と思う!

梅田に古書のまちという通りがありまして、大変たのしかったです。お店閉まってましたけど。

f:id:piyomaruko:20080226205142j:image

昔のポスター?って思ったら、わざわざこういうデザインにしてあるみたい。ヴィンテージものが並ぶ本屋のショーウィンドウに貼ってあると、どっちなのか混同しますね。

f:id:piyomaruko:20080226232827j:image

十三のホテルに泊まったんですが、安い出張パックにみたらし団子引換券というのがついてまして。近くの団子屋(23時までやってて驚愕)から団子ゲット。甘すぎず、さっぱりとそれでいて濃厚で、めためたウマスだったのでした。

って、大阪の記録がこれだけとは。実はデジカメが壊れましてね。液晶にびよんびよん緑の線が走るのです。こないだなんて、別に撮影モード変えたわけじゃないのに、撮った犬の写真がセピア色になってました。いらんわそんな勝手な効果。いろいろとものいりなこの時期に、壊れてる場合じゃないだろう!とデジカメを恫喝してやりたい気分です。

残念なことに、昨日はお月様よりの使者がわたくしの体内でフィーバーしておりまして、精神的にも肉体的にも大変不安定でございました。ちょっと気を抜くと吸い込まれるように寝てしまい、些細なことで精神がアップダウンクイズ。旅の間にもJがらみでショッキングなニュースを聞いたりして、本気で「バルス」と唱えかけました。昨日わたくしと関わったいろんな方にごめんなさい。夕飯にラーメンを食うか食わざるかでちょっとした小競り合いになった連れに、特にお詫びを申し上げたい。そして相変わらず今日も眠すぎて大変です。遠のきそうな意識と戦いながら仕事をしています。なんでこんなに眠たいのかよ〜(「孫」の節で

2008-02-25

TEN-YA,WAN-YA

| 14:46 | TEN-YA,WAN-YAを含むブックマーク

おひさしぶりです。

ばたばたしています。どうして重なるときはあれもこれも重なるのでしょう。今、「かさなる」と打とうとして「かなさる」と何度も打ってしまい、変換キーを押しても変換されないのでずっと首を傾げていました。「ふいんき」に次ぐ立ち位置の日本語として、「かなさる」を推奨していきたいです。嘘です。

明日から1泊で大阪に行ってきます。経費で落ちない出張です。わたしはカゼを引きました。おとといはバンプのライヴに出かけたものの、京葉線が強風で止まって幕張にたどり着けず、新木場駅のサンマルクカフェでチョコクロを買ってあっさりきびすを返し、地元のうまい鳥料理屋で呑んでました。結局ライヴは1時間半押しで開催されたそうです。連れはがっくりと肩を落としていましたが、そこで粘らず帰って来てしまうところに30代の限界を感じました。A1ブロックのチケットだったんです。もったいないですね。

昨日の夜は友達が遊びに来たというのに、大根膳でした。大根が1本98円だったんです。半分で198円だったんです。意味がわからない!と頭を抱えて、仕方なしに1本買ってしまいました。大根のきんぴらをまたつくり、ブリ大根ならぬ豚大根をつくり、これが初挑戦にしては結構好評を博しまして、無事大根膳の会が終了いたしました。大根て、DAI-KONGって書くとかっこいいよね。

ひさびさに

| 15:45 | ひさびさにを含むブックマーク

たくさん買うたった。

BRUTUS (ブルータス) 2008年 3/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2008年 3/1号 [雑誌]

断然犬派。なごむ。

昔アトムと結婚したかった。大野さんも載っている。

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

将棋マンガだったなんて1ミクロンも知らなかった。

告白 (中公文庫)

告白 (中公文庫)

やっと文庫に!でも京極並みの厚さ。いつになったら読み終わるかしれんが、やはりおもろい。

少女には向かない職業 (創元推理文庫)

少女には向かない職業 (創元推理文庫)

昨日、情熱大陸に出ていた。読んでみる。

sheikosheiko 2008/02/27 23:53 大阪にいらっしゃるんですねー。わたしは大阪で働いておるのですが、今週はまだだいぶ寒いです。あたたかくしてお越しください。ちなみにわたしもよく「かなさる」的なタイプミスをします。

piyomarukopiyomaruko 2008/02/29 16:35 滞在時間は短かったですが、大阪楽しかったです!寒かったけどおいしいもの食べられて満足しましたv タイプミスが年々増えてきてやんなっちゃいます…指先から衰えるんでしょうか(涙

2008-02-22

はてなダメ食事出し

| 14:35 | はてなダメ食事出しを含むブックマーク

忙殺。昼飯。やけっぱち。

f:id:piyomaruko:20080222143526j:image

はてなまとも食事出し

| 00:14 | はてなまとも食事出しを含むブックマーク

夜はさすがにちゃんとしたごはんを作りました。親子丼と、大根の炒めたやつ。あまりにも無造作にちぎられた海苔(=無造作ヘアに対抗)が親子丼のビジュアルを果てしなく劣化させています。

親子丼の反省点

  1. 汁を煮詰めすぎてごはんにかけたときに、あのじゅわっとした感じにならない
  2. 100円をけちってもも肉にしたけど、やっぱり胸肉のほうがいいな(皮がすき)

大根の炒めたやつ(名称募集中)は、ぴよまるこ史上まれに見る高得点を獲得!すげえ!すげえうまい!うまい棒!!!

って、これ完全にクックパッドの受け売りですけども。大根を太めの千切りにして、ごま油で透明になるまで炒めて、ほんだしを小さじ1杯、醤油をひと回しかけてよく混ぜて、ごま振りかけて、終わり!!

ちょううまいです。

f:id:piyomaruko:20080222235742j:image

oolochioolochi 2008/02/23 00:25 「根菜を炒めてめんつゆで炒りつけて白ごまを振ったもの」をわたしはきんぴらと呼んでおります、鷹の爪がなくても!

piyomarukopiyomaruko 2008/02/25 14:50 (手をポンと叩いて)なるほど!そうですねきんぴらです!ゴッドファーザーになってくださりありがとうございます。しつこいくらいに大根きんぴらを作っております。日々味が変わります…笑

2008-02-21

欲望

| 18:00 | 欲望を含むブックマーク

ミスド以外は腹の虫が「おさまらねえ」と言うので、在宅仕事を放り出して最寄りのミスド(4駅先)まで行ってきましたよ。こらえ性のない女です。あまりにうかれすぎて、ショーケースの前でやたらと目がスイミング。

帰ってきていそいそと撮影用〜♪なんつってドーナツをセッティングしたつもりが、写真にうつってる3つ全部食べてしまいました。まるでJK並みの食欲!

フレンチクルーラーにほっぺたが落下。回収に手間取りました。

f:id:piyomaruko:20080221180017j:image

sachi-110sachi-110 2008/02/22 06:52 ふふふ、ぴよまるさんたらドーナツまで好みが似ててちょっと嬉しい☆私もオールドファッションとポンデとクルーラーは鉄板です!
いっそミスドで働こうかしら・・すっごい太りそう(笑) ∞春コン申し込みが違う意味で殿様になってて翻弄されまくりなサチでした〜メールde受付一名義一公演3枚までってねぇ?

piyomarukopiyomaruko 2008/02/25 14:48 まあ、同じラインナップですね!ミスドで働いたらミスドへの憧れが消えるでしょうか。焦がれているくらいがちょうどいいのかもしれません。わたしもいろんな波に翻弄されまくっています。濁流に飲み込まれてしまいそう…

2008-02-20

Don't touch

| 18:07 | Don't touchを含むブックマーク

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

この評判がすこぶるいいので、ポチリとやってしまいそうになってすんでのところで踏みとどまった。そうだ、わたしはある意味バーチャルな*1愛$さんとの一方通行な恋愛に忙しいんだった。

対象が二次元であってもわたしのことだ、カラ回ってぐだぐだなまま終わるにちがいない。モテは、敵だ。それがバーチャルであるとしても、いや、バーチャルだからこそうまくいかなかったときのダメージは大きい。ここでもダメか…と、蟹と戯れるのだけは避けたいと思う。だから、手を出さなくて正解なのだ。

自分を正当化したいのか、貶めたいのか、さっぱりわからなくなってしまいました。

ヘイ、ミスター

| 01:30 | ヘイ、ミスターを含むブックマーク

ずっと、ミスタードーナツのドーナツに焦がれている。

どうしてミスドはお店がこんなに少ないんだろうか。ドーナツブームの昨今、なんとかクリスピードーナツとか、ドーナツプラントとか、なんだかしゃれたドーナツがたくさんあるけど、わたしはいちばんミスドがすきだ。

しかし、ミスドが近所にない。まったくない。

ポンデという名のライオンがとてもすきだ。ポンデという名のドーナツもとてもすきだ。でも、めったなことじゃないと食べられない。わざわざ足を伸ばさないといけないところにしか、ミスドはない。

こないだなんて、新潟でミスドに入ってしまった。どうしても食べたかったからだ。

焦がれ続けて、もうだいぶ経つ。小学生のとき東中野の塾に通っていたのだけど、塾帰りにはいつもミスドに入り浸った。まだグッズがオサムクラブの時分だ。友だちとがんばってポイントをこつこつためて、お手玉をもらった。友だちと半分ずつわけあった。なつかしい。あの頃は自分が幸せだということにまるで気づいていなかった。

食べたいときに、あなたはいない。なんとせつない。要するに、今食べたいのだ。明日でもいい。ミスドのために電車を乗り継ぐのか。わからない。しかし、食べたい。

*1:何に出るかわからないのでヤマはってチケットを取るしかない→出るって発表されても土壇場で出なくなることがある→あまりに会えないと本当に実在しているのか不安になる

mayu_sunmayu_sun 2008/02/21 10:13 私も普通のミスドが一番いい!でもなんであんなに「近所にない」んでしょう。長崎に行った時、ちょっと歩けばすぐミスド、で「ここはミスドの天国や〜!」と思いました。長崎まで来てミスドって、と思いましたが当然何度か入りました。

minakoshi3754minakoshi3754 2008/02/21 11:10 私もミスドが一番いいです!ちょっと遠出すると必ずミスドを探します。で、あれば入る。なんでこう「ちょっと行ったところ」にしかなくなっちゃったんですかねー。アンドナンドもミスド系列と言えど不満足。モスと合併するみたいですが、これで増えてくれるでしょうかね。期待!

piyomarukopiyomaruko 2008/02/21 23:59 >mayuさん
そうなんです、近所にまったくない!地方とか郊外にはあるのに!母親曰く「安いドーナツで土地代を捻出するのが大変なんじゃない?」と…。ミスドの国に住みたいです。

>みなこしさん
ね!やっぱりミスドですよね!そして我慢ならずわざわざミスドのために外出しました。合併で店舗増えるといいですね。というか、モスとミスドがひとつになればこの世の春だと思います!

2008-02-19

ハラホロヒレ

| 15:33 | ハラホロヒレを含むブックマーク

写真は友人が誕生日にくれたコップの柄ですが、今現在のわたくしのテンションを如実に表現しているためアップしてみました。

ねむくて、ほわんとしていて、でも仕事中で、意識が右往左往……。

がんばろうピヨ丸。

f:id:piyomaruko:20080219152717j:image

家を出る

| 22:27 | 家を出るを含むブックマーク

篤姫を観ています。2回くらいうっかりして飛ばしてしまったけど、かろうじて観ています。もう篤姫だ!と思うと、1週間ってあっという間。

前回、おかつ(あおいちゃんです)が、とうとう島津斉彬の養女になるべく家族の元を離れることになりました。まったく身分の違う世界に行ってしまうので、二度ともう家族に、娘に、妹に、そして好きな人に会うことが叶いません。運命の日の前日、父は娘ときちんと向き合うことができずそわそわと話をそらし、母は気丈にこれからのことを娘に諭し、兄は酌をしたおかつに「お前が酌をした酒なんてまずくて飲めるか」とつっぱり、尚五郎さん(瑛太です)は赤ん坊のころから肌身離さず持っていた大切なお守りを、身を切られるような思いとともに交換します。

そして翌朝、かごに乗っておかつはにぎにぎしく今和泉島津家を出発します。見送った後、父はひとり庭で男泣きをし、気丈に振る舞っていた母は、娘の名前を呼びながら泣き崩れます。尚五郎さんはおかつの乗ったかごが自分の居場所にさしかかると、懐から交換したお守りを取りだしておかつのほうにかざして見せます。かごの隙間からその様子を見たおかつは、自分もあわててお守りを取りだし、尚五郎さんに向かってかざします。かごが行ってしまうと、尚五郎さんは数歩かごをよろよろと追いかけ、そしてひざから崩れ落ちます。

おかつは、涙を流すことはありませんでした。自害した乳母の菊本に生前言われた「女の道は一本道。引返すは恥にございます」という言葉を胸に刻んでいたからです。

泣けて泣けて、仕方がありませんでした。あおいちゃんはもちろんなんですけど、瑛太が。瑛太が。あまりにもよすぎます。お父さんの長塚京三も、お母さんの樋口可南子も、みんなすばらしいです。今こうやってあらすじを書いているだけで、のどの奥がつーんとなります。

篤姫を観た日、わたしは実家にいました。観終わって、帰り支度をして、父親に車で家まで送ってもらいました。マンションについて降りようとすると、「また来週くるといいよ」と言いました。毎回言うのです。わかってる、だから週1で来てるじゃないか。実家に戻っても、わたしはあまり父親としゃべりません。父親はすぐ自室で寝てしまうので、そんなにずっと顔を合わせているわけではありません。わたしはもう31です。でもやっぱり娘っていつまで経ってもそういう存在なのだなあと、あらためて思いました。

2008-02-18

予知れない

| 13:52 | 予知れないを含むブックマーク

新居に移って買ったDVDレコーダーがなんとも使いづらく、実家で使い慣れていたスゴ録に昨年秋ごろ買い換えました。結局多機能を生かすことのできないまま宙に浮いてしまったそのレコーダーを、若干値引いて友達に売りました。一件落着!

そのレコーダーは、東芝製でした。

本当にすまんかった。

2008-02-16

ネズミとモテと私

| 17:30 | ネズミとモテと私を含むブックマーク

遅ればせながら、マイ・バースデイ(not雑誌名)にお祝いメッセージやマカロンをぽちっとくださったかた、ありがとうございました。誕生日をネズミーシーで過ごすという大変ベタなことをしてしまったわたくし。はりきってデジカメを持っていったのはいいけど充電が切れていてまったく使い物にならなかったというオチがつきましたが、泣きながら携帯で撮ってきたのでちょいと見てくだせえ。

ホテルミラコスタのトイレの洗面所。蛇口がウオ!!

f:id:piyomaruko:20080208185747j:image

アンバサダーに泊まったんですけど、もうホテル中がデズニーデズニーデズニー!とりわけデズニー好きってわけでもないのにピヨ丸大興奮。ホテルのベッドカバーにも白雪姫。

f:id:piyomaruko:20080208211355j:image

鏡にファンタジアのミッキー。

f:id:piyomaruko:20080208211828j:image

アメニティ、根こそぎ持って帰ってきました。

f:id:piyomaruko:20080212170914j:image

朝食はアンバサダー内のシェフミッキーで。キャラクターが席をひとつずつ回ってファンービスしてくれるというアトラクションレストランです。味は二の次です。しかしキャラクターとマンツーマンになると何をしゃべっていいかわからなくてキョドってしまう。「わー!ミッキー!わー!」としか言えないこんな世の中じゃ。でも当然だがみんな大変フレンドリー。

f:id:piyomaruko:20080209095134j:image

しかしわたしはあひる担。

f:id:piyomaruko:20080209095712j:image

プルートとデイジーとも撮りましたけど自分が入ってるので割愛。最後はミニーたん。わたくし、ここぞとばかりに自分の持ってる唯一のデズニーファッションであるわんわん物語のレディ&トランプ柄のセーターを着てったんですけど、ミニーがわたしに近づいた瞬間、セーターを指さして「わんわん物語ね☆」って言ったのダス!今まで誰も気づいてくれなかったのに!さすが世界のレディ・ミニー!なんと細やかな心遣い!わたくしうれしくてあやうく号泣するとこだったよ!

f:id:piyomaruko:20080209100539j:image

連れもその立ち居振る舞いに感動しておりました。「ミニーになりたい!」と言ったら「高嶺の花だね」と言われました。ていうか、普通にミニーに「どうしたらそんなに女らしくなれるの?」と聞いてしまったわたくし。ミニー照れてました。すべてがカンペキです。

誕生日に夢の国に行って、最終的にモテと向き合わされるという予想外の展開になりました。わたしの未来に幸あれ。

2008-02-15

チ・ヨ・コ・レ・イ・ト

| 18:30 | チ・ヨ・コ・レ・イ・トを含むブックマーク

昨日はバン=アレン帯のお誕生日でしたね。だいたいの人には意味がわからなくてごめんなさい。究極超人あ〜るという漫画を読んでください。みなみなさまにおかれましては、念とか眠り薬とか媚薬とかをふんだんに込めたチョッコレイトやスウィィィツなどを作られたのでしょうか。いいですなあ。わたくしのバン=アレン帯の思い出なんて、まともなものはひとつもありません。唯一手作りチョコを作ったのは大学2年生のときで、ハンズで小さなバスケットの箱を買って、慣れない手つきで板チョコを溶かしては固め、精一杯のラッピングをして、中に小さなカードを入れました。メッセージのかわりに、キスマークだけをつけて。

本命?そんなアホな。本気だったらそんなサムいことやりませんて。

当時サークルの同期だった男子5人をサークルの例会のときに1人ずつ呼び出して恥じらいながらそれを渡すという、大変おもしろいイベントを自分ひとりで開催したのでした。やあ、とっても楽しかった。キスマークがなかなかうまく紙につかなくてねえ。何度も塗りなおしてブチュウとやったことを思い出します。包みを開けた瞬間を弟に見られてピンチだった人、眠れなかった人、「あれどういうこと!?」と詰め寄る人、十人十色でしたけど、みんな一様に純情ボーイでした。友達に話したら「悪人!」と笑いながらののしられました。本望です。基本的に今でも属性は変わっていません。ただ、やる相手がいなくなっただけのことです。

悲しいオチになってしまいました。

2008-02-13

| 17:22 | 凹を含むブックマーク

年明けからこのかたずっと芳しくないおなかの調子が今日もイマイチで、ずっとぐるぐるいっていて、カラダが急にがーっと熱くなって、最近引き継いだばかりの仕事の覚えがわたくし本当に悪くてたぶん仕事相手を完璧に腹立たせていて、自分のダメさ加減を牛みたいに反芻していた矢先、その担当者の名前を間違えてメールを送ってしまった。

さんじゅうになってもこれか、と思ったら、わたしもう、さんじゅういちなんだった。

こないだ見た芝居で「この先ちっちゃい不幸が長い間続きますよ」というセリフがあって、それをちらりと思い出したんだけど、自分のダメさは不幸なんかじゃない。ただの、身から出たサビだ。

何年経っても同じことのくり返しだ。友達はスキルアップを目指して勉強したり、新しい技術を身につけようとしている。精一杯背伸びしても、わたしにはそんな風景見えないよ。

帰ってシチューをつくろう。売り切れてたにんじんの代わりに、かぼちゃを入れよう。あったかいもの食べよう。そして好きなひとを見て、ぐっすり眠って、気持ち入れ替えよう。

さんじゅういちになっても、いちいちそうやって自分に諭さないと前を向けないんです。誰かとおしゃべりするより、自分と会話するほうがいまだに楽なひとりっ子。へこむな、ピヨ丸。

エアキャット

| 23:40 | エアキャットを含むブックマーク

わたし、猫は飼ってないつもりなんですけど。

2日ぐらい前、鼻の下がなんだかひりりと痛くて指先でさわるも、傷がよくわからない。昨日、鏡をまじまじとのぞきましたら、猫にひっかかれたような2センチぐらいの傷が、鼻の下のくぼみを横断しておりました。

自分でひっかいたらそんな傷にはならないだろう。

猫が、この部屋のどこかにいるにちがいありません。どこだ。罰としてアゴの下を撫でてやる!出てこい!!

2008-02-12

ひとりでできるもん

| 17:37 | ひとりでできるもんを含むブックマーク

自分を祝うだけ祝って放置してしまいました。週末のバタバタ感ったらそれはもうひどいものでした。「掃除機がかけたい!!」と絶叫したまま3日間放置、「洗濯したい!!」つったって家にいなかったり雨降ったり干す場所が狭いからちょびっとしかできなくて、昨日プチ旅行から帰って来て速攻片付けました。しかし昨日の晩はごはんを作る気がまったく出なくて、ぼーっとしてたら7時近くになっちゃって、またよしおシチューでも作るべ…と重い腰を上げてスーパー行ったら、なんと人参が売り切れ!!アリエナス!!全部白紙に戻っちゃって(二進法人生です)ふと目に付いたにんにくの芽。これに安かった豚コマをあわせてしょうゆとオイスターソースで味付けした炒め物を作りました。あと、残ってた山芋を輪切りにしてバター醤油でやいたやつ。あっさり焦げました。朝はひさびさにフレンチトースト。昨日余ったごはんをおにぎりに、にんにくの芽炒めを耐熱ボウルみたいのに入れて会社に持ってきました。弁当箱がないのです。まさか自分がお弁当を作る(つうか余ったものを持ってくるだけ)なんて思ってもみなかったので、実家から持ってきてないのでした。ボウルから直接おかずをつまむという、なんつうかもう、女子という甘い響きからずいぶんと遠いところにわたしは佇んでいます。

君に幸あり

| 17:37 | 君に幸ありを含むブックマーク

はてなで知り合ったお友達が、はてなで知り合った彼と、入籍をしたそうです。

いい家庭を築く様子が、はっきりと見えるのです。最近幻視能力を身につけたわたしが言うから間違いないのです。や、幻なんかじゃありません。わたしの見る幻は90%がリアルでできているのですから。

よく笑い、おいしいものを食べ、猫を愛で、たまにはケンカしてそっぽを向き、でもすぐ仲直りし、同じ歩幅で確かに歩いていくふたりが、確かに見えてしまう。

しあわせにならないわけなんてないんです。だからしあわせになれなんて言いません。ただひたすらに、おめでとう。

2008-02-08

でも、うれしい日。

| 00:20 | でも、うれしい日。を含むブックマーク

31になりました。

なんか、さんじゅうになったときよりアヒャッって気分になりますね。さんじゅうになっちゃったぜ!いえーい!開き直るぜ!みたいな勢いがない。もう、1年すぎちゃったのね……みたいな、じっと手を見る感。自分の置かれている境遇を考えると、手に穴が空きそうな勢いで凝視してしまいます。31だけにサーティーワンのアイスを!とかいうとんちを効かせたプレゼントはノーサンキュー。いろんな意味で寒いから。

ちなみに、サンボマスターの山口さんとアンガールズの田中さん(誕生日だから敬称略さない)も今日がお誕生日です。おめでとうございます。ジェームス・ディーンさんもおめでとうございます(故人)

ザ・ベタ

| 10:32 | ザ・ベタを含むブックマーク

来てやった!誕生日に来てやった!(過剰アピール)

f:id:piyomaruko:20080208102937j:image

エスカルゴ

| 18:17 | エスカルゴを含むブックマーク

陽気な夢の国

f:id:piyomaruko:20080208140836j:image

フグ

| 18:19 | フグを含むブックマーク

わたしの友人に激似

f:id:piyomaruko:20080208141319j:image

大興奮

| 19:21 | 大興奮を含むブックマーク

タワーオブテラー初めて乗った!すんごい楽しかった!最後客がみんな口々に「すげえ!すげえ!」言ってて謎の一体感を感じました。フリーフォールってテンションあがるな!

f:id:piyomaruko:20080208155147j:image

minakoshi3754minakoshi3754 2008/02/08 18:23 おめでとうございますー!!…ってエエエエ!USJデスカ!?って思った瞬間、おさかなの写真でシーだと分かりました。だってぴよまるさん気づくと地方にいるんですもの!USJでもおかしくない(笑)
31歳も全国行脚するぴよまるさんでいて下さいな!
楽しい誕生日をー♪

pink-spiderpink-spider 2008/02/09 00:37 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
31歳、めいっぱい楽しんでください!
いついつまでもぴよまるさんが幸せでありますように。

そしてわtしもUFJだと思いました。
これがシーなのかー(行ったことない)。

janusbambijanusbambi 2008/02/09 02:09 ピヨピーお誕生日おめでとう!笑顔一杯の一年にしてくださいねー。ばんざーい!

sachi-110sachi-110 2008/02/09 08:47 お誕生日でしたのね、おめでとうございました!!
大丈夫、この先も淡々と年数が重なっていくのみ、もはや31も35も変わらないですよ☆☆
タワオブテラ、8歳女子3人だけで放り込んだ放任母です(笑
3人で身を寄せ合って並ぶところ(あの、ギロッと人形が光りだすところが超ピークだったらしい)での恐怖に耐えていたらしいですよ。

piyomarukopiyomaruko 2008/02/10 01:00 >みなこすさん
言われてみればUSJっぽいですね(笑 ありがとうございますー。じっと手を見つつ、今年も神出鬼没でがんがん行こうと思います。

>更紗さん
今日はひょんな場所でどうもでした!ありがとうございますー。お祝いいただいてじゅうぶん幸せですよ!シー、結構楽しいのでぜひぜひ!

>バンピー
わーい!ありがとう!いつでも口角上げていきたいです!ばんざーい!

>サチさん
ありがとうございました!心強いお言葉ありがとうございます☆8歳女子、がんばりましたね!確かにあの瞬間はドキドキMAXかもしれません(笑

2008-02-07

SHOW-DO-GAI

| 20:15 | SHOW-DO-GAIを含むブックマーク

キヤノン PIXUS MP610

キヤノン PIXUS MP610

実家の10年モノのプリンターを買い換えたい買い換えたいとは思っていたが、それが今日になるとは。

渋谷に行く用事があったので、ビックカメラでエーユーのパンフレットをもらうだけのつもりが、プリンターを買っていた。

「お持ち帰りになります?配送しますか?」

「何キロでしたっけ」

「10キロです」

「……持たせてもらってもいいですか」

「どうぞ」

「あ、持てそうなので持って帰ります」

モテそうなので持って帰ります……ぽわわわーん……とかそういうことではなく、なぜか瞬間的に持って帰れると変な自信を持ったわたしは、そのあとハゲしく後悔することになりました。

重さもさることながら、152センチのちびがデカい箱を持ち運ぶこと自体が難しい。いっそ米俵のような担ぎやすい形だったら楽なのに。えんやこら言いながら運ぶ途中、老婦人に「大丈夫ですか」と声をかけられて軽く赤面。世間様に迷惑かけてごめんなさい。

10キロ、あなどってました。でもオデ、やってやった!運びきってやった!すでに筋肉痛だけどな!

まだ使ってないからアレですけど、買い換えの決め手はふちなし印刷ができることとDVDに直接プリントできること。どっちも蛇ワールドに魂を売り渡してなかったら買い換えてませんでした。蛇の奴隷に成り下がってから資本主義社会に貢献しまくりの毎日です。

2008-02-06

焼却

| 15:05 | 焼却を含むブックマーク

会社の人とはじめて食事に行ったときの話。ナウシカの世界になぞらえてA氏をいじるみんな。

B「こいつの実家の周りは腐海だから」

A「違うよ!」

B「焼き払うの?」

A「焼き払わない」

素のテンションで「焼き払わない」と返したA氏の言葉にツボin。腹が。腹がよじれた。

ドーンと行け

| 00:25 | ドーンと行けを含むブックマーク

気づくのが遅すぎた。

STARTING OVER(初回盤)(DVD付)

STARTING OVER(初回盤)(DVD付)

エレカシが、このアルバムが、最高すぎてうろたえる。わたしはビール飲めないから想像でしかものを言えないけど、風呂上がりとかにビール飲んで「くーっ!」って言うでしょ。それ。たとえていうなら、そんな感覚。たぶん。うれしくなって、心にぐんぐんしみこむ。後ろ向きな歌もあるけど、なぜか絶望は感じない。前向きな歌は、とことんうれしくなる。浩次に肩組まれてるような気分に、勝手になる。「冬の朝」から「俺たちの明日」への流れに泣きそうになる。どうしてこんなに、と思う。フェスで何度もエレカシ聴いてるはずなのに、なんで気づかなかったんだろう。このアルバムはほんとうにほんとうにものすごい。元気になる、というのを通り越して、なんだか感情が溢れだして「くーっ!!!」と言いながら頭のてっぺんから何かが突き抜けそうになる。

わたしの傍で鳴ってくれている。そう思うと、涙が出るほどうれしくなるのだ。

あと、「笑顔の未来へ」のPVはわたしの中ですでにSPACE SHOWER Music Video Awards 09の大賞に決定しているので、何はともあれ観てください。まさか浩次にキュン死するときが来ようとは。*1

D

カバンの中身見せてやる

| 01:26 | カバンの中身見せてやるを含むブックマーク

むしゃくしゃしてやった。流行に乗ってやった!おいらのカバンの中身もみんなに見せたい!!!(素直でよろしい

続きを読む

*1:ファンの人はだいたいみやじと呼ぶようですが、わたしと連れはその読み方の特殊さに大喜び、ひろじひろじと連呼する毎日です

sideblocksideblock 2008/02/07 10:19 ネタ帳にはあんなことやこんなことが…ムヒヒ。
知ってる中身のあるカバンの中身出しはおもしろいねぇ☆

peatpeat 2008/02/07 21:36 ご存じかもしれないですが、2/15にエレカシが「僕らの音楽」に出るんですよーー!めっちゃ楽しみです♪

piyomarukopiyomaruko 2008/02/10 00:56 >コキたん
あんなことやこんなことしか書いてないサイテーのネタ帳w ちょっとした恥さらしよねー。ドMっす。

>peatさん
peatさんちもニマニマしながら拝見しとります〜。昨日予告を見てテンション上がりました!めちゃくちゃ楽しみですね!

sheikosheiko 2008/02/11 15:01 はじめまして。突然おじゃましてすみません。エレカシの新譜レビューをはてな内でたどってやってきました。いろんな趣味がかぶりまくりでちょっとテンション上がってしまいまして、はてなスターつけただけではおさまりませんでした。

エレカシ新譜ほんといいですよねー!そしてディズニーも好き!かばんの中身も素敵!ほぼ日手帳がおそろい!(色も)その上嵐大好き!ということで…

また覗かせていただきます。つまらんブログですがよろしければウチにもお越しください。お誕生日おめでとうございます。突然失礼いたしました(しかも長々と)。

piyomarukopiyomaruko 2008/02/12 17:46 >sheikoさま
いらっしゃいませ!こんなテケトウなブログにお運びいただき、ありがとうございます!わたしもsheikoさんちを覗かせていただきましたが、わー!ほんとうだ!趣味がかぶっています!たいへん!エレカシのこと書いてよかった(笑 あとでコメントにお邪魔しますね。これからもよろしくお願いします!

shira_yuushira_yuu 2010/11/26 18:21 古い記事にコメントさせてもらいますが、オシャレな鞄の中身ですね!
IN MY BAGに投稿してみませんか??
カバンの中身投稿サイトです!
http://inmybag.com/

2008-02-05

御中

| 14:11 | 御中を含むブックマーク

カバンの中身とかネイルとかアクセサリーとか写真撮って見せびらかしたい。トレンドにのりたい。「オデ、いちお、女子だからアピール」したい。見せるのも恥ずかしいけど楽しそうだからやってみます☆ってハニカミたい。流されやすいひとまねこざるだから、にゃんまげみたいに飛びつきたいけど踏み切り線越えちゃった感じ。ロイター板見失っちゃった感じ。ようするに、まねしたいのにまねしたくない。人と同じことやりたくない。でもやりたい。真夜中に煮詰まってジャムつくりたい。つくれない。仕事相手の人にちょっと見下されてへこんだけど、しかもそいつに「この仕事大変そうですよねえ」てちょう他人事なこと言われたけど、「そのうちなんとかなるだろう」という植木イズムで今こうやって時間を浪費している。帰って何作ろうかな。昨日はナスの甘辛煮を作ったんだよ。うまくてナス2本ひとりでペロリだよ。朝洗濯はじめたら終了時間見誤って、シーツを干す暇もなく洗濯機の中に放置したままあわてて家を出てきたよ。ねむいよ。

女子力を高めたいはずが、これ買っちゃった。

待望のマサルさん新装版!!題名が意味不明すぎるけど、今すぐここで読み始めたい葛藤と戦っています。何の意味があるのか、中身が蛍光ピンクで色づけされている。あいかわらず全体的に意味がわかりません。

2008-02-04

前厄

| 17:06 | 前厄を含むブックマーク

昨日は雪がふりましたね。「凍死」という言葉を初めて身近に感じました。

何もこんな日にそんなところに行かなくても!というところに行ってきたのです。雪の中、重くなっていく傘をさして何十分も立ちすくんでいました。どんどん日常がわたしから乖離していきます。乖離、というか、何度脱け出しても結局そこに引き戻されてしまう、といったほうが正しいか。友人には「きっとあれだよ、カラダにゴムがついてて、遠く離れてもバチーンって戻ってきちゃうんだよ。運命だよ」と言われました。これを読んでいる方にはまったく伝わらないと思いますが、ぴよまるこは迷走しています。迷走するとともに、うなだれています。

昨日は友達が泊まりに来ました。夜ごはんをカレーにしようと思ったのですが、友達が恵方巻きを買ってきてくれたので(節分であることを初めて知った)カレーの材料で作れそうなもの…と必死に考えて、酢豚を作りました。実家でもろくに出たことのないメニューに挑戦。揚げない簡単酢豚というレシピがあったので、首っ引きでたどたどしく作ったらわりとましなものができました。そのあと酒をかっくらい、もう穴が開くほど観たはずの数々の映像を観て、朝の5時まで救いのない話ばかりしていました。

ねむいったらありません。仕事に身が入るわけがない。

「これがわたしの生きる道」と胸を張って言える人生を歩んでみたい。またひとり、サークル時代の同期が嫁に行ってしまいました。わたしの知りうる限り、これで同期はみんな嫁に行ってしまいました。

みなさん、残り物には福があるということわざを知っていますか。知っていますかあああ!!!(絶叫

Connection: close