牛歩料理


昨日作った貧乏メシ。
おいしそうに見えますね。おいしかったですよ。セイシュンの食卓をほうふつとさせる、糸コンと豚コマの豚玉丼です。いつもは盛りつけにこだわらないわたしが、ちゃんと体裁を整えてみました。使い切らないからいつも買わないあさつきもちゃんと買って散らしたよ。隣のでろでろとした料理は、ツナとジャガイモの煮物のはずが、煮すぎて離乳食みたいになってしまいました。テレビ観ながら作ると危険ですね。愛$に目を奪われていたその隙に、まるでシチューのできそこないみたいな物体に……。新タマネギを使ったら、味付けがお醤油だけでちょうどよい塩梅になりました。
今日もいい感じで、3歩進んで2歩下がっています。