ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

こばしり このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-04-29

味噌汁つかない

| 14:53 | 味噌汁つかないを含むブックマーク

昨日はだいすきなまっさんの「今夜も生でさだまさし」があったからウヒョウヒョしながら観てたんだけど、歌のコーナーで「リクエストが犬の歌ばっかりなんだよなあ」「プロデューサーがいいって言ってます」「え!歌っていいの!」というまさかの展開で、なんとあのソフトバンクの味噌汁つかないの歌が!!!ぎゃあ!と思って録画準備しようとしたけど間に合わず、おとなしくテレビの前で起立したまま観賞するわたくし……。

歌う前に「今日から手に入ります」って言ってたので、あわてて探したらほんとに発売されていた。

私は犬になりたい¥490

私は犬になりたい¥490

……めちゃくちゃいい曲なんですけど!!しかもすごい長いし!!歌い終わってまっさんが「長いんですよこの歌。15秒じゃないんですよ!」ってしたり顔で言ってたんだけど、490円でできることできないことを哀愁とユーモアたっぷりに歌い上げていて、そうか!この流れの中の「ホワイト学割は490円 でも味噌汁つかない〜」なのか!と感動してしまったよ。ホワイト学割っていう縛りがあるのにここまで世界を広げるまっさんはやっぱ天才だ。オンエアでは音効さんがホワイト学割の部分を犬の鳴き声で消してて面白かったけどw

番組で「さださんがCMで歌っていたのを見たときに来た!って思いました。何が来たのかわかりませんけど」っていうお便りが読まれてたけど、まったくぴよまるこも同感で、来たというよりついに…!という気分というか、代理店やりおるな!って思ったんだった。目から鱗のキャスティング!そしてやっぱり競合他社がいくら愛$だのゲーノー人使っても、やっぱりソフトバンクが頭ひとつ抜けてるわけがわかったような気がしたんだ。

ituneストアでも売ってたからさっそく落として鬼のように聴いています。今度カラオケで歌おう。ジャケのまっさんミーツお父さんに心惹かれたけど、200円だったからDL選んじゃった…。でもアルバムにもアルバムバージョンが入るらしいからそっちはCD買うよ。わーい!!

2009-04-27

君はTVっ子

| 23:29 | 君はTVっ子を含むブックマーク

なんで今日はこんなに見たいテレビがあるんだ!!

音楽寅さん→お試しかっ(ファミコン特集)→宿題くん→笑神降臨(東京03)→リーダーズハウトゥブック

全部10分ぐらいずつかぶってるんですけど……。裏ではハイビジョンでロックの学園やってるからそっち録画してるし。それにしても音楽寅さんの初回で桑っちょ追悼番組っていう、まったくシャレになんない演出に懲りてねえなあフジテレビ*1って笑っちゃったんだけど、クレーム処理係のスタッフに同情せざるを得ませんでした。わたしはこういうの全然嫌いじゃないけど、今の時代いろいろとやりづらいからなあ。なんにせよ、やっと毎週楽しみにできる番組がやってきたよ!ってぴよまるこ大喜び。とにかく桑っちょとユースケのコンビがすきすぎる!!新しい番組のテーマソングを作るってくだりで、執拗に桑っちょに歌詞にビンゴボンゴって入れてくださいって頼み込むユースケ。「なんで?」「ビンゴボンゴやってたことに意味を持たせたいんです」……もうこの人のアドリブ力と薄っぺらな適当力(造語)には帽子どころかヅラさえ脱ぎ捨てる勢いだよ!!かつて「米米のパクリじゃん!」ってビンゴボンゴを憎んでいたわたしがこんなにもめろめろになるとはおしゃかさまでもわからなかったんですけど、今まで生で見て映像より断然かっこいい!っていちばん目がハートになったのは恥ずかしながらユースケなんです……。って生放送でテーマソングを桑っちょが歌うわきで「南無阿弥陀仏!」だの「助けてくれー」だのいい加減な合いの手入れてるよ…。ああ今度はお試しか見なきゃ!!(大忙し

*1:昔おかげですでノリさんの追悼番組やったことがある

2009-04-23

今日の出来事

| 01:29 | 今日の出来事を含むブックマーク

白い練りきりのようなものに食紅をたらし、それをかき混ぜてだんだん練りきりが真っ赤になっていく様子をただひたすら見ている、という夢を見た。

混ぜている人の手は見えない。ボウルの真上からその様子を定点カメラで見ているようなアングルだった。最初はまだらだった紅白がだんだん赤一色になっていく光景は妙にエロチックで美しく、そこはかとない恐怖すら覚えた。

続きを読む

2009-04-21

一期一会

| 01:46 | 一期一会を含むブックマーク

わたしの料理は一期一会だ。レシピをまったくおぼえず、その都度パソコン立ち上げてクックパッドをみながら料理する。今日は大根と豚肉がある、じゃあそれで検索しよう。人気検索(ヘビーユーザーすぎてついに会員登録した)で上位に来てるやつを見比べて、よおしこれにするかーなんつって、その都度違う料理を作る。だから得意料理と呼べるものがない。記憶だけで自信のある料理なんてさらさらできないからだ。

キャベツと豚肉を買ってあったので、実家でも食べたことのない回鍋肉を作ってみました。

f:id:piyomaruko:20090422012957j:image

色が薄くてあんまり回鍋肉に見えないよね……。味付けはおいしかったけどなんかまろやかな風味になっちゃって、実際あの中華料理屋で食べる回鍋肉らしさは味わえませんでした。うーむ。何が足りないんだろう。豆板醤の量か。ちなみにマスタード色のお皿はイケアで買ったものですよ。北欧食器あいしてる!!

あとの2品は昨日作った残り物。ゴボウとにんじんできんぴら作ろうと思ったんだけど、千切りが苦痛すぎるのでやめて、ゴボウをベーコンと炒めてマヨネーズと塩こしょうで味付けました。あったかくても冷めてもおいしいよ。手前はブリの香味醤油がけ。照り焼きに飽きたので、ブリをごま油で焼いて、しょうがとにんにくのみじん切りを炒めて酢と醤油を煮立たせたソースをかけてみました。みましたってよそさまのレシピの通りに作っただけなんだけどな……。あと最近プレーンヨーグルトに砕いたオレオを混ぜて食べるのにハマってます。結局甘いの入れちゃってるからあんまりプレーンの意味ないんだけど、クッキー&クリームのアイスみたいになってちょうおいしいよ!

帰宅がどうしても20時近くなっちゃうから、それから台所に立つと手の遅いわたしは軽く1時間くらい料理にかかってしまって、なんかもう太るよね…って思うんだけど、食べてくれる人がいるからなんとか作れてます。ほんとは20時までに夕飯終わらせたいんだけどなー。どっかのダイエットサイトに「夕飯は20時まで。忙しくて無理と言う人がいますが、ただ単に仕事と食事の時間を交代すればいいだけのことです!」みたいなことが書いてあってメロスは激怒したのであった。まあでも適度に豊かな食生活が豊かな心を育むのだとおいらは思うだよ。ちゃんと食べられるときに食べたほうがいいぜ。

2009-04-20

太郎違い

| 13:59 | 太郎違いを含むブックマーク

結構前の話ですけど、急に思い出したので書き留めておきたい。

はなまるカフェにナガサワまさみさんが出たときのこと。おめざにチーズケーキを紹介していて、これ普通のお店で売ってるものじゃないんですよって。

「山本太郎記念館にあるんです」

一瞬の静寂の後、岡江さんか誰かが「岡本太郎じゃないの?」とつっこんで場が和みました。うん、まあ間違えちゃう気持ちわかるけど。わかるけど、メロリンQに記念館は無理だよね。ナガサワさんのぽわんとしたところが十二分に伝わってきて大変おもしろうございました。

2009-04-18

不作続き

| 02:14 | 不作続きを含むブックマーク

わたしにはめずらしくなんかおもしろいドラマはねえかーつって徘徊してんのに、全然ツボにヒットするもんがあらわれなくくて困る。いや、テレビ見る時間が減ってありがたいっちゃありがたいけど、なんか最近ドラマの質があきらかに落ちてるよね……。わたしの中で最有力候補だった阿部ちゃん×のぞみちゃんの白い春も、阿部ちゃんがとにかくこわすぎるのとのぞみちゃんが純真を通り越してちょっとアレな子になっちゃってるのと、シリアスなのになんか変なとこがあってこれ笑っていいの?ってなる感じが、どうも居心地悪くて間が持ちませんでした。だって予告で阿部ちゃんがバス停かなんか引っ張りながら「パン屋め〜」って呪詛をつぶやいてるシーンが映ったんだけど、これをわたしはどうとらえればいいんだろうか。笑ってええの?パン屋めって…!!連れがのぞみちゃんモヘしてるので一緒に観たんだけど、「なんかこのドラマ微妙すぎない?」って聞いたら「うん、でもとりあえず2回目は観てみる」と食い下がってきました。うん、えらい。BOSSはわたくし最近いまさらのようにタマテツがいけめんんん!!って騒いでいるので、とりあえず録画してみたけどまだ観てない…面白いといいな…。

のぞみちゃんと言えば番組HPに名前が載っててびっくりしたクイズショウ。どうしたって片桐戸次バージョンと比べちゃうのはしょうがないのだ!!当たり前だけど明らかに深夜のときよりセットとかCGとかお金かかりまくってて、前はなんもない真っ白いスタジオでやってたのに!って切なくなるわたし。でもやっぱりセットとかそういう装飾にたよんなくても、出演者の引力がハンパなかったから面白いドラマになってたんだなって今日あらためて実感してしまって、また逆の意味で切なくなってしまったよ…ぴよまるこめんどくさい…。ゴールデンだからっていろいろ回りくどくしすぎだし、真矢さんたくさん走らされて大変そう…って冷静に思っちゃったりして、とにかく劇中だけじゃなくてドラマ自体の尺をもたせようとするのに必死な感じがしてまったく入り込めませんでした。いちばん盛り上がったのは、なるしーの濃い巨顔がいきなり出てきたところでした。なるしーちっともミュージシャンに見えなくて面白すぎるよ!!足元を見られているようで大変腹立たしいのですが、やっぱり監禁シーンはもじゃの人よりも愛$さんのほうが見目麗しく、あきらかにそういう狙いでやってんだろうなとわかっちゃいるのに、わたしたぶんこのドラマを監禁しょうさんハァハァのために見続けるんだろうなという確信に近い予感がして、あらためてもう自分に世間に地団駄踏みまくりだよ!誰かがディレクター役が堺さんだったらちょうモヘるねえって書いてて大変悶絶したので、しばらくいろんな妄想キャスティングして遊びたいと思います。あーそれにしてもきつかった。連れと一緒に観てたからなおのこと間がもたなかったよ…。「ちょwしょうさんw」って画面につっこむこともできなかったしさ。そして今日の初回観て、片桐戸次バージョンが激しく観たくなるという逆転現象が生じてしまいました。去年ちゃんと最後まで観とけばよかった!ちなみに前回の1話も変な歌を歌うミュージシャンの話だったんですけど、あのときヤマコーが歌ってたマトリョーシカがどうたらっていう歌が腹がよじれるほど面白かったんでした。ああ!ツタヤに今すぐ駆け込みたい!!

いちばん気楽に観られた33分探偵が終わっちまっていよいよ観るものがなくなってまいりました。ゲツクもまったく気が乗らないしな…。鋼もやっぱりロイの声に抵抗があって惰性で観てるだけだしな…*1だれか!来週どうなるんだろうってわくてかできるようなドラマを作ってくれ!たったそれだけのことが、今は本当に難しいんだろうなあ……。

*1:どさくさに紛れてアニメの話をしましたが、コミックスは佳境に入ってきてワクテカが止まらないよ!!

2009-04-17

はてなつめっこだし

| 02:01 | はてなつめっこだしを含むブックマーク

呪いの爪からやっと解放されました。

f:id:piyomaruko:20090418002427j:image

淡い色やめようと思ったのにやっちゃった。もう☆やめようと思ったのにつけちゃった。この☆、エアブラシで描いてもらったんだ!ホロもスタッズもストーンも3Dもやったけど、エアブラシだけはまだだったから、はじめての体験はしておきたかったんだ!でもこれちゃんと吹き付けるの難しいらしくて、にじんじゃったり☆が歪んじゃったりで難しそうだった。右の☆、位置と形がいまいちだったから、チキンなわたしが勇気を振り絞ってやり直してもらったし。そんなことしてたら、そのスタッフがやたら丁寧な仕事してたってのもあるけど、2時間半もかかってちょう疲れたよ……。美容院と違ってうたた寝できないからつらい。

シンプルだけど初めて両手1本ずつ全塗りしたし、最初逆フレンチにしようと思ったけどグラデーションに落ち着いたからちょっとお安くなったし、わたしの目指す場所にたどり着いたとはまだ言い切れないけど、今回は結構気に入ってるぜ!!今度は呪われないといいなあ……。

2009-04-16

Meet Micky

| 15:58 | Meet Mickyを含むブックマーク

NHKのニュースを見ていたら、広島カープのボール犬・ミッキーの訃報が流れた。左上のテロップには「ミッキー死ぬ」のテロップ。

「死ぬ」って!確かに相手動物だから死去とかは使えないだろうけどさ!あまりにも直接的すぎやしないかい。じゃあ「死す」にしたらいいんじゃないかな!!(詩的すぎます

まさおくんの娘でロッテのボール犬やってたあの子はまったくダメ子ちゃんだったけど、ミッキー先輩はいつも堂々と職務をこなし、しかもたいへん愛らしい存在であった。なにより、ユニフォームが似合った。すばらしい資質だと思う。

老衰ならば仕方ないけれど、大型犬は小型犬より寿命が短くてかなしいよね。

と思っていたら、スポーツニュースでもう少しくわしくやっていた。広島市民球場が映る。あれ、球場の旗が……

「半旗になっとるー!!」

泣いた。ここで泣いた。優しさに感動した。捨てたもんじゃないぜ人間、と唐突に思った。

「勝ち星をミッキーに捧げることはできず」というアナウンサーのセリフにヒザかっくんしたけれど、せつなさとやさしさに胸がいっぱいになった夜だった。ああ、また近いうちに実家の犬に会いに行こう。どうしたって先に逝ってしまうものたちに、1秒でも長く愛情を注いであげたい。たとえウザがられるとしても。*1

*1:わたしが近づくとそっと離れていくようになりました

2009-04-14

真似しない

| 16:51 | 真似しないを含むブックマーク

会社の行き帰りでこれを読んでいるのだが、電車に揺られている時間が正味10分程度なので、なかなか読み終わらないでいる。

吉田戦車 (文藝別冊 KAWADE夢ムック)

吉田戦車 (文藝別冊 KAWADE夢ムック)

あまりにインパクトの強すぎる表紙なので、毎朝同じ電車の人に「吉田戦車の人」と覚えられていないか心配だ。別に覚えられていてもいっこうに構わないのだけど。

オシム監督の通訳と戦車氏がいとこ同士だったとは知らなかった。

わたしにもびっくりするような血縁関係が突然現れたりしないだろうか。今朝テレビでやってたなんとかというミュージシャンは、自分が菅原道真の末裔であることをおばあちゃんから急に打ち明けられたらしい。その血縁にちなんで湯島天神でフリーライブをやっていた。

そこまであやしくなくていい。

戦国より前の時代だと急になんだか信憑性が薄れる気がするのはなんでだろうか。しかし「末裔」という言葉にはロマンがある。末裔、使いたい。しかしうちの先祖は某村の農民という揺るぎない事実があるので、農民の末裔などとほざいてみてもむなしくなるだけである。

吉田戦車に戻るけれど、わたしは「伝染るんです。」を読んだことがない。あれが大流行したころわたしはまだ幼く、シュールなものをこわいという感情でしか受け止められなかった。それから機会を逃し、ここまで生きてきてしまった。なにか、とても損をしているような気分だ。

唯一読んだことがあるのは、わたしがスピリッツ読者だったころに連載されていたつやつや担任とぷりぷり県ぐらいで、しかもよく覚えていない。

そんな中途半端すぎるわたしがこんなムックを買ってしまった。だって豪華なんだもん!!林檎さんと対談とかしていて、なんというか職権乱用!!って思ってしまった。

いがらしみきお中川いさみと吉田戦車は、作風もさることながら言語センスがドンピシャすぎて困る。ドンピシャなものに出会ったときの背筋がぶるっと震える感じ、あれはとても尊いものだ。でも読んだあとは必ずひきずられて、気がつくと自分の文章がいさみ風味とかになっていてがっくりくる。オリジナリティ!!って自分のほっぺたひっぱたきたくなるんだぜ。そんだけの影響を与えられるのって、やっぱり表現者としてものすごく優れてるって証拠なんだろうなー。

呪いの爪

| 18:59 | 呪いの爪を含むブックマーク

また爪の先が真っ黒くなって網目状に黒い線がびっしりジェルの上を覆い始めたよう!!思えば流星の絆スタート記念とかバカげたことぬかして、薄紫のネイルに金色のスタッズで星つけたときもこんなんなったんだった。今回はまだキキララ色に黄色い星のついたネイルなんだけど、またこんなおそろしい爪になってしまうなんて!!自分で見ても気持ち悪すぎて会社の新人とかに引き継ぎするときに指さしたりできないよ!!なんでだろう、今回も似たような淡い色にしたからかなあ…?え?流星の絆DVDボックスが明日発売?もう今日取りに行けるの?

えええええ…!

偶然に違いないのに本気で呪いかと思うからやめてよね!!ていうか視聴率とか売り上げに貢献してるのに呪われるいわれなんかないやい!!しかしこの爪はまじこわい。母親に相談すると「やっぱりカラダによくないんじゃない!やめなさい!」とか言われるに決まってるから誰にも言わないけど、ネイルサロン変えたほうがいいんだろうか。ネイリストに「こんなんなっちゃったんですけど!」って抗議しても結局原因不明だったしなあ……。

もう爪に星つけるのやめるよ……(そこなのか

2009-04-13

be beans

| 18:13 | be beansを含むブックマーク

いまだにツイッターがわからず、はてなハイクがわからない。ただわかるのは、なんだか楽しそうだけれどわたしにはそんなマメさがないということだ。ブログ2つやってコメントどころかケータイのメールだってレスの遅いわたしが、そんなつぶやきをこまめにしたためる能力があるだろうか。いや、ない。

友達が多い人はマメなんだろうなあとつくづく思う今日このごろ。インディーズのときから好きでデビューして紅白まで出ちゃったあのミュージシャンは、今でもメールをするとたまにだけどちゃんと返事してくれる。もちろん才能もあるけれど、ものすごくマメだからあんなに交友関係が広いんだろう。

いつもこうなりたいと思う。思うけれどもそれだけだ。残念な結果になって、それをなんとか正当化しようと自分の中で試みる。だけどそんなの人には伝わらないし、伝えるのだってもってのほかだから、結局自分のダメさばかりが浮き彫りになる。

どうしていいかわかることと、わからないことがあるのだ。

たぶんこうすればいいんだろう、そう思ってやれない自分と、やらない自分がいる。やらないのはケツに火がついたらやれるんだけれど、やれない自分はどう逆立ちしたって無理なのだ。例えば友達3人で歩いていたとする。歩道はそんなに広くない。3人広がって歩くのは迷惑だ。

わたしはだいたいいつも、ひとりになる。

話に混じりたいと思う。2人のうちの1人になりたいと思う。でもなりかたを知らないから、どうやったって無理なのだ。いつも2人の先を足早に歩いて、目的地をめざしてしまう。

今日会社に新しい子が入った。すらりと背の高い、清潔そうな子だった。わたしは歯医者だったから遅刻して出社し、彼女を同僚に紹介された。

「○○ちゃんって呼んであげて」

すでにあだ名が決まっていた。わたしですらまだあだ名で呼ばれていないというのに。

どこでつまづいたのかなあ、と思うことがよくある。でもそんなの長い人生の中でほんのちょっとの些細な出来事だから、そのつど思い出しはするけどすぐに忘れられる。ただ、わたしってつくづくこうなんだよなあってデニーロポーズで思うだけだ。

みんなに混じりたいという気持ちはある。だけど馴れ合いめんどくさいっていう気持ちがそれより勝っちゃってるから、きっとこういうことになるんだろう。神様はきっとお見通しなのだ。ほどほどなんて優しいさじ加減を施すほど、神様きっとヒマじゃないのだ。そうだよなあ。生きてるだけで丸儲けだもの。そういえばさんま&しのぶんとこの娘の名前の由来、「生きてるだけで丸儲け」略して「いまる」ってちょっとしたトリビアだよね。トリビアっていうか、知らないほうが幸せだった事実だよね。いくら芸人だからって、親はくれぐれも子どもの名前に責任持とうぜ。

2009-04-12

エブリバデー!

| 22:24 | エブリバデー!を含むブックマーク

エレファントカシマシ「桜の花舞い上がる武道館」@日本武道館

千鳥ヶ淵の桜はもうほとんど散っていたけれど、浩次の歌声で心の中に桜吹雪が吹き荒れたぜ。

続きを読む

2009-04-10

春と修羅

| 11:16 | 春と修羅を含むブックマーク

このおいしさでカーロリーオフ!

の正しい音程をだれか教えてください。朝からずっと、人を不安にさせるあの歌唱が頭ん中ぐるぐるしてて仕事になりましぇん!タスケテ!!わたしが正しい音程で歌ってみようとしてもどうしてもユーカクオリティになってしまうんです。だれかー!!

今日の東京はものすごい春です。春を通り越してちょっと夏です。意味もなくスキップしたくなります。芝生の上でバドミントンとかしたいです。うららかすぎてまぶたもさがります。今日の夜7時からフジテレビでVS嵐という番組をやりますが、わたしの中ではVS睡魔が絶賛オンエア中です。視聴率とれないのにこれ夕方ぐらいまで放送されるんだぜ!しかもだいたいいつもぴよまるこが負けんだぜ!!そんな出来レースつまんねえっつの!!

仕事にもどりまーす。

2009-04-08

はるるるる

| 15:36 | はるるるるを含むブックマーク

ハトが座っていると春を実感する。

あまりにうららかすぎて、朝のミーティング中に寝てしまった。「だいじょうぶ?」と呼びかけられて「あっ寝てしまいました」と起きるわたし。ありえない。今日は朝の二度寝をしていないから眠気がマックスなのであった。

上着を着ないでお昼を買いに行く。日射しがきらきらしている。まだ夏じゃないから、すこしやわらかくて目に優しい。そりゃあハトも地べたに座るよねえと、歩道橋の手前で群れるハトを見ながらぽわぽわした気持ちになる。ハトにはまぶたなんてないけど、きっと目を細めたい気持ちでいることだろう。

平和の象徴が座ってひなたぼっこをしている。平和×2だ。

職場の自分の椅子を自腹でバランスチェアに替えた。

[rakuten:livinza:10001031:detail]

この猫背からの卒業!とばかりに背筋の伸びる理想の毎日を過ごしているけれど、伸び慣れていない背中がどうにも痛い。しかしこれは超えねばならぬ痛みなのだ!!いきなり座高が高くなって目線が変わったので、向かい側の人の顔がばっちり見えてちょっとむずがゆい。

春色の汽車になんて乗らなくても春はそこいらじゅうに落ちている。

2009-04-06

大鳥居

| 01:33 | 大鳥居を含むブックマーク

春日は春日という名字でほんとうによかったと思う。これが田中とか佐藤とかだったらあの鳩胸もなんだか形無しのような気がする。

春日という個性、なんというアイデンティティ。手段はともかくとして、そういう人にわたしはなりたい。

そしてわたしはこないだ某番組で制服姿だった若林に若干のときめきを感じたというこの事実を、自分の中でいったいどう処理すればいいのだろうか。

自分にかける言葉が見つかりません。自分に見捨てられるようになったらいよいよだと思います。

2009-04-05

鑑識・米沢守の事件簿

| 15:49 | 鑑識・米沢守の事件簿を含むブックマーク

公開初日に母親といってきました。ヤッターなんとかもまだ観てないのに相棒関係は全部初日に観に行っているというぴよまるこ……。簡単にネタバレますよ。あ、これから観に行く人はぜったいにエンドロール終わるまで席を立っちゃダメ!!

続きを読む

ちがうううう

| 22:31 | ちがううううを含むブックマーク

鋼のアニメをちょう楽しみにしてたのにロイの声がちがうううう!!って頭を抱えるわたくし。前のシリーズ10話までしか見てないけどあのイメージ強かったからショック半端ねえっす……。なんか声が軽くなっちゃったよ(涙)大人の事情で他のキャストもほとんど変わるみたいですな……。まあ星矢よりはましだけど、マンガ読んでてもあの声が聞こえてくるから今さら変わるのキツイっす。音楽も千住明って!それにしても初回からキンブリーが出てきてびっくりしたのと、なんか見たことない人が出てきて「氷結の」ってチューハイじゃん!!ってゲラりつつ、あれ?原作通りにアニメ化すんじゃなかったっけ?ってぬーんとした気持ちに…。しかも初心者にはずいぶんわかりにくい初回のような気がしてなりませんでした。あとその「氷結の」の声が山ちゃん*1でちょうびっくりした!テロップ見るまで全然気づかなかった!山ちゃんさすがすぎる…!!

自分がアニオタだったことを懐かしんで今からワクテカできそうなアニメないもんかと戦国バサラ観てみたんですけど、なんだかやたらと破天荒でついていけなかったよ…。おいらもう年とったんかなあ…。若本ボイスの信長はちょうかっこよかったけど。とりあえず東のエデンだけは試しに見てみようかと思います。たぶん続かないと思うけどなあ…。

*1:山寺さん

2009-04-02

さみしい

| 16:19 | さみしいを含むブックマーク

タモさんがアコムのイメージキャラクターになったという事実から導かれる感情を次の中から選びなさい。

  1. さみしい
  2. さみしい
  3. さみしい

さみしくてしかたがありません。正確にはがっかりとさみしいの間だけど、タモさんにがっかりという言葉を使うとわたしのアイデンティティが揺らぐので、できれば口に出したくないのです。

このダメージはユンケルのイメージキャラクターがいつの間にかイチロウになったとき以上だ。タモさん信仰もほどほどになっていう天からの思し召しなのかな。そんなのノーサンキューだい!

2009-04-01

4/1

| 13:00 | 4/1を含むブックマーク

ラーメンずの初日チケットが取れたから今日観てくるよおおおお!!!

続きを読む

Connection: close