ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

こばしり このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-02-15

あたらしい沼のはなし(SideM 3rd Live幕張初日の感想)

| 18:41 | あたらしい沼のはなし(SideM 3rd Live幕張初日の感想)を含むブックマーク

すっかり幕張の亡霊と化している。

100万年ぶりに出てきて何事かと思えば、またわたしは新たな沼の住人になっているのだった。何かにはまるたびにここが終の棲家かと観念するのに、その翌年には思いもよらぬジャンルのおたくになっていたりする。自分のポテンシャルが怖い。星の数ほどのおもしろを内包しているこの世界が怖い。

しかし今回はこれまでに前例がないほどはまり倒している。2/3,4に幕張メッセイベントホールで行われたアイドルマスターSideM 3rd Live GLORIOUS ST@GEのライブビューイングに参加し、もうそろそろ2週間経とうというのにまったく心が現実に戻ってこないのだ。

これまでどんな娯楽にはまってもせいぜい翌日まで余韻がもてばいいほうだった。だが今回は重症だ。セトリ順に並べたプレイリストを繰り返し繰り返し何度も聴き倒し、声優ラジオを漁ってはライブの裏話が出ないか血眼でチェックしている。アイポッドには本物のアイドルの曲もいっぱい入っているのに、SideM以外の他の曲を聴こうという気持ちにこれっぽっちもならないのだ。先週某アイドルのブルーレイが届いたにもかかわらず、記憶を上書きしたくないので封も切らずに積んだままである。

(ものすごく長くなるのでたたみますね)

続きを読む

Connection: close