2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おきなわん

はーるばる来たぜおーきなわー 申し訳ないんですけど本日最前列です 友達は緊張しすぎて隣でふるえています

青春の落とし前

最前列でまさかの高校生コスという奇跡 えびきゅんの手はおっきくてしっかりしてました てっしーの微笑みは菩薩のようでした たみおのアヒル口がすぐそこにありました 最後の最後にてっしーのピックがひらひら落ちてきたから、必死になってつかまえて、この…

実家なう

ご飯食べてたらピンポーン。おとうさんが「ソニーショップだ!」と言ったので、何買ったの?って聞いたらおかあさんが自慢げにこう言いました。 「プレステージ買ったの」 ……ん? 「麻雀の機械*1が壊れちゃってね、新しいの買ってもらったの」 「プレステ?…

はてなごはんだし

初めて炊き込みご飯を作ったよ。 大豆もやしと牛肉の炊き込みご飯っていうのを本で見て無性に食べたくなったのでスーパーに行ったら、なんと大豆もやしが売り切れという不測の事態。それでもどうしても食べたくて普通のもやしで代用したんですけど、やっぱり…

でかした!戸次さん!

ほんとうに期待を裏切らない男だよ。 井/上/和/香と戸/次/重/幸がブログで交際報告 一部週刊誌で熱愛を報道されていたことをビタ一文知らなかったんですけど、もうほんとにシゲがシゲすぎて笑いが止まりません。やっぱりシゲはそうでなきゃ!!相手は絶対女…

DO-GANG

童顔だったら誰でもいいってわけではないのだ。 こないだのアメトーク、相方大好き芸人の回で確信した。わたしが若林にひかれたのはれっきとした理由があったからだと。ただ小動物みたいな顔してるってだけじゃなかったのだと。 あの人は狂気を秘めている。 …

はてなつめっこだし

つめ地獄の呪縛から逃れられなくなったわたしはついにつめカテゴリをつくりました。こんな道楽やめたいよ!!! どうしても黒を入れたかったんだ。でもいつもついつい季節に合わせた色にしちゃってたからやる機会がなくて、今回も5月だし新緑的な色にしよう…

トド襲来

いい加減に夢カテゴリを作ったほうがいい気がする。おとといもまたシュールというか狂気というかホラーというか、要するにまた悪夢を見た。

はてなごはんだし

晩ご飯を15時から仕込むなんて明日は槍が降るかもしんない><って思ってたんだけど、朝起きたらなんも降ってなかったので安心した。家が飛ぶんじゃないかってくらい風強いけど。 チキンカチャトラっていうんだそうです*1 いつかのスマステで料理研究家の人…

そりゃそうだろう

王様のブランチで、ギャルギャルしいリポーターが塩親子丼を食べてテンション高くひとこと。 「あのね、塩だけどしょっぱくないの!」 それはほめ言葉じゃないよね。

有吉という生き方

ヒッチハイカーからあだ名番長へ。 昨夜クイズの扉という番組で須藤元気に「メッセージを前面に出しすぎ」というあだ名を付けていて、わたしは爆笑しながら有吉の華麗なる転身について思いを馳せてしまった。 無名→超有名人→歌手→$扱い→あの人は今→コンビ解…

これは猫です

スカイプの設定が「すべてのユーザーからコンタクトを認証する」のままになっていたので、昨日知らない人から急に話しかけられた。 「Who is this?」 thisってなんやねんって思ったんだけど、もしやわたしがアイコンにしているこの着ぐるみのことを聞かれた…

これで、最後。

「30年間ありがとうございました」とだけ書かれた真っ白い表紙。特集:クリエイティブ・シンポシオン2009 (広告批評 336号)出版社/メーカー: マドラ出版発売日: 2009/04メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (34件) を見るこっちの…

1日131

「ひゃくさんじゅういち」ではなく、「いちサーティーワン」と読みます。 暑い!夏だ!アイス!2年以上食べてない31のアイス!!って急に癇癪を起こしてしまったので、五反田の31でバラエティーパックを買って帰りました。今までオトナぶってハーゲンダッツ…

はてなごはんだし

フォトショップがやたら調子悪くて仕事にならないので更新をします。 ごはんを作ったよ!とわざわざ声高に言いたくなるほどひさしぶりに料理をしたよ。 ぴよまるこ的にたくさん作ってやった。 右上のなんかでろでろしてるやつは鶏のもも肉を塩こしょうと酢と…

探さない

湿気の季節に近づくにつれて頭がどんどんボンバーになっていく。昨日も書いたけど、朝起きるとサリーちゃんのパパになっているので、ムカムカしながら手でなでつけるんだけど、どうやったってうねうねが消えない。「もういい!ストパかける!!」ぴよまるこ…

シーユー3ヶ月後

観覧車に乗った後いちごソフトを食べて大満足!の巻。ちょう楽しかった!また夏に来るぜ!

ハム!!!

なんとみなと屋が出店してたよ!まさかフェス以外でハム焼きを食べられる機会に恵まれるとは!と大興奮の巻。

青青黄

ネモフィラの青に菜の花の黄色が目に鮮やかで大興奮の巻。まるで青空に続く道みたいなんだぜ。

非ロック

フェスやってないときのひたち海浜公園の姿が知りたくて、やってきましたひたちなか。ちゃんとレイクが見えるレイクステージに大興奮の巻。広くてちょう気持ちいい!

ななめってる

目が覚めた瞬間から機嫌が悪かった。 土曜が燃えるゴミの日だから休日なのに8時前には起きなきゃなんなくて、自力で起きるって言ってた連れは何度目覚まし鳴っても起きてこなくて、ジーパンの裾は勝手に下がってくるしサリーちゃんのパパみたいな寝ぐせはど…

(o_n)めでとう!

観るテレビがほんとうに何もなくて、最近のテレビのつまらなさに絶望するわたしを、24分というお手軽な尺で確実に救ってくれる番組があります。 すべてのものごとに絶望して、廃人のようになっていたわたしに笑顔をくれた番組があります。 それが、どうでし…

なんつってー!

ザ・クイズショウ DVD-BOX出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/10/22メディア: DVD購入: 4人 クリック: 88回この商品を含むブログ (47件) を見る借りてきちゃった。3と4借りられてたから1と2だけ。ぶっ通しで観て、今ものすんごく続きが観たいです…

大泉さんのスプリング、ハズ、カム。

発表から1日経っちゃいましたけど、O泉YOさんがご結婚されたことに触れないわけにはまいりません。 昨日しゃかりきに仕事してる最中、息抜きに見たヤフーのトップページにいきなり見慣れた三文字と「結婚」と「プロデューサー」の文字。 はて? 全部がうまく…

どうしたんだ へヘイベイビー

YOさんの結婚のすぐ上だか下だかに清志郎逝去のニュースが連なった昨日のヤフトピを、わたしはがらんどうの心で眺めていた。 がんが転移して夏フェスを全部キャンセルしたという話を耳にしたとき、きっともうダメなんだ、わたしはそう思ってしまった。そう思…

ぼよんぼよん

バランスボールを椅子として使っている人が3人いる職場に勤めています。 こないだ1回座らせてもらったらあまりに楽しかったので、今日わたしのバランスチェアと1日だけ交換してもらいました。そしたらぼよんぼよん楽しすぎてうまくキーボードが打てない!!…