2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Pは真夜中のほとりで

マームとジプシー10月公演 「Kと真夜中のほとりで」@こまばアゴラ劇場 作・演出 藤田貴大 この公演タイトルを見た瞬間、わたしの大好きな梶井基次郎の短編「Kの昇天」を思い出した。お好きなのかしら、と思っていたら、今後の予定に「タイトル未定新作 原案…

春日語という文化

ピカルにゲスト出演したオードリーが「ユニットコント番組ってあこがれるよな。俺らもやりたいーやりたいのー!」とわがままを言ったことにより、先週のANNで「戦慄の腰掛け」というコントコーナーが放送されました。若林「おまえだったらなんてタイトルつけ…

夢の跡

ずっと会いたくて、でもなかなか会いに行けなかったあいつに、やっと会いに行けました。 会いたかった!会いたかった!会いたかった!イエス! きみに〜 以下、太陽の塔の写真集となっております。ちょっと偏執的です。

はてなつめっこだし

秋ですね。秋といえば、ぶどう。わたしはぶどうが果物の中でいちばん好き。ぶどう、ひとつぶどう?(ダジャレ ぶどう色のアーガイルだよ! 実はチェックとかアーガイルとかやったことなくて、サンプルでは淡いピンクとベージュでアーガイルやってたんだけど…

モテキ

この世には二種類の人間がいる。 モテキを観て屈託なくげらげら笑う人と、うまく笑えない人だ。 ただ純粋に感想を書くつもりが、生々しいわたしの恥部をご開帳するハメになりました。こんなのワールドワイドウェブに公開するつもりじゃなかった。海へ行くつ…