Hatena::ブログ(Diary)

Shuttle7@Traffic Blog

2010-01-18

ブログ移転

16:11

http://ua460mam.exblog.jp/

ブログを、はてなダイアリーからエキサイトブログへ移転いたします。

リンク等されている方には、メールやコメント等でお知らせ致しますが、まあ念のため。


宜しくお願いいたします。

2010-01-10 日野ハイ動画版♪

今日ぐらいしかアップロード出来る日が無いもので…

D

Youtubeに日野のハイブリッドの動画をアップロードしました。

区間:和合ゴルフ場前→三好上

撮影車両:7002(豊田

本当は1区間で撮影を終える予定でしたが、なかなか乗降がなかったもので、結局は10分近くなってしまいましたorz

2009-12-31

ハイブリッド

| 23:54

f:id:pkg-aa274:20091231213400j:image

日野のハイブリッドに乗ってきました♪

ええ、6:18の始発の植田行きで赤池へすっ飛んで行きましたよ。

しかし、いつまで経ってもハイブリは来ず…いつになるのかなぁと思っていたら、豊田市行きのバスの運転士さんが、1時間後に来る旨を教えてくださいました!運転士氏には感謝です、感謝!

バスについての詳しい事は、まるはちニュースホットラインの方に載せておきましたので、宜しければご覧ください。

2009-12-27

せとでん♪

| 16:54

週に1度の自由な日、今日は父親の車で矢田川橋の撮影地へ♪

1か月半ぶりの一眼ですっ!

f:id:pkg-aa274:20091227100702j:image

f:id:pkg-aa274:20091227101248j:image

う〜ん

う〜ん

何か微妙。1枚目、もう少し手前に寄っていると良かったかも。

あっ2枚目!傾いてる…orz

でも、自分としてはまあまあの出来かなと。

撮ったのはこの2枚の他にもありますが、構図がクソ過ぎる為掲載断念orz

メールかコメントを頂ければ掲載も考えましょうかww

大晦日は日野ハイ録ってきます♪

N1103F

| 16:32

さてさて、世の中は、クリスマスだ正月だと何かと賑やかですが、このブログではどうも、閑古鳥が鳴いている模様です(--;

さてさて、先日、所用で東山線を利用した際、偶然N1103Fに乗車することが出来ました!

D

ICレコーダーを持って行かなかった事が悔やまれます…orz

N1000形、来年度にもう1編成の導入が決まっていますがその後は未定。

2011年度以降はどのくらいのペースで導入されるんでしょうか。

MM 2009/12/27 21:28 気がつかないうちに3編成目が就役したのですね。
東山線は所用上毎日利用していますが、正直言って全く気がつきませんでした。
むしろ、毎度のこと年度末になるだろうと思っていましたので。
ただ、なんかこのところ「(トンネル内走行中でも含めて)N1000形の目撃回数が多くなったのは気のせいか?」というカンジでした。

年内に竣工したので、銘板は08年度車(2009年早春竣工)2009年と同じ2009年ですね。
どこか、細かいところのチェンジはなかったのでしょうか?

NAGOYANBOYSNAGOYANBOYS 2009/12/28 02:13 1103F地味に運用に就いてたんですね!
全然気付きませんでした…

2011年度以降は鶴舞線のN3000系(仮称)との
兼ね合いもあるのでどのようなペースで導入
されるのか気になるところですね。

series207series207 2009/12/28 21:36 4000系、鋭角的で素敵ですね〜^^
今冬名古屋に行った暁には是非とも捕獲したいものです…(--+

今まで2度フラれたN1000形、3本も居れば今回こそは撮れる…かな?
この電車は固定スジとかではないですよね?汗

MM 2009/12/29 17:53 >series207さん

N1000形第一編成就役当初(2008年3月下旬)は、交通局webサイト上で、告知もかねてN1000形のダイヤが載っていましたが、それ以降は、5000・5050形と共通運用で、固定スジなどといったものは全くありません。
その他交通局web上で公開された地下鉄で固定スジがあったのは、名城線のドラゴンズ列車がそうでした。

3編成もあれば、それは当たる確立は確かに高くなりますが、東山線全48編成中の3編成なので、ホーム上で粘りに粘ったときだからこそなので、普段の生活ペース上で「当たる」確立は、実はさほど高くないのが実情です。

pkg-aa274pkg-aa274 2009/12/31 15:25 >>Mさん
毎年1編成ずつとの事ですので、まあそろそろ3編成目が来ても良いかなと言う時期ではありましたが…(^^
マイナーチェンジした点は特に見受けられませんでした。

>>NAGOYANBOYSさん
2011年以降は、どちらもかなりのペースで導入される事になるのではないかと予測しています♪
N3000登場も、いよいよもうすぐですね。

>>207系さん
どうもご無沙汰しております。
鋼製の様に滑らかな直線が描けない事から、カクカクした感じの前面になりましたが、確かに確かに、かえってカッコ良くなっている様な気がします(^^
4000の方はかな〜り増えましたので、かなり捕まえやすいかと…
問題は吊りかけさんですよ。。

N1000…う〜ん、Mさんがフォローしてくださってますが、固定スジなどといったものは現在設定されていませんね〜
まあ、3編成ありますから何とかなるでしょう。
メトロ06なんかとは違って運行範囲も狭いですし…

2009-12-25

愛環2000系、塗装変更へ

| 12:39

http://www.aikanrailway.co.jp/infomation/info_data_21_50.htm

愛知環状鉄道ニュースリリースによると、昨年導入されたロングシート車を除く車両…つまり、いま緑色の塗装が施されている車両の塗装を、昨年導入したロングシート車と同じ、青色の帯を配したデザインに変更するそうです。

う〜ん、ダイナミックかつユニークな塗装であっただけに、どこでも見られる普通の帯に改められてしまうのは残念な気がします。

同時に、車内の座席のモケットも、現行の緑色から。ロングシート車同様、青色に変更するそうです。

今年は3編成に帯色変更を施す予定ですので、9編成を3年かけて…と言う事でしょうか。

長いようで意外と短い3年間、今のうちに写真に収めておきましょう。。