Merky Ace - Blue Battlefield


サスガにグライム特集も今日で一区切り。今回は当初GW中にグライムものをまとめて取り上げて最終日をコレで〆ようと思ってたほどグランドフィナーレに相応しいブツで、グライムに限らず本年のベストアルバム候補なエース級の一作です!。それこそMerky Ace待望のデビュー作!。ここ最近のグライムものとしてはトラックがR&Bやヒップホップに影響を受けたものというより、UKベースミュージックものと言えるのが最大の特徴だろう。くすんだような音色でやかましサウンド。Merky Aceのラップも怒気を含んだかのような調子で怒鳴りつけるようなスピット。最新のルードボーイサウンドという見方もできよう。とにかくなんか激しいエネルギーを感じる音楽聴きたい、ぐらいの気分に答える痛快作でまあ満足。次はKozzie来い!。
Merky Ace - Reason

続きを読む