幻想のAQUARIUM傑作選


twitter

昔書いた日記を振り返るためのブログのはずが・・・
今はなぜか西武ライオンズとジュニアアイドル関係の話題が多いです。 なるべくタイムリーな話題を追い求めています。
天才てれびくん関係は天てれ編へどうぞ。
2009年はあっちこっちで出没するかも、しないかも。 他の日記は左側のリンクから、あるいはプロフィールからどうぞ。
プロフィール

plastic_flowers

plastic_flowers

ジュニアアイドルに詳しいらしい人です。外部サイトでは「アクアリウム」というHNを使っています。

2006年04月27日 色々大変です。

仕事の方はなかなか一段落付かないですね。

たよられてるみたいだからねえ。なかなか思惑通りには・・・。

さて、今日昼休みのこと、職場でかかっているラジオから、河辺千恵子ちゃんの曲が流れた。

最初のCDだけは持ってるので聞き覚えがありました。

ラジオにゲストで出てたみたいです。

相変わらず良い声です。相変わらずうるさいです。

「電車でとなりに座った人に話しかけて・・・」

ありえんだろ。

[]好きなものバトン

さて、ここじゃないんですが、他の日記経由でバトンをいただきました。

そこの日記よりはこっちの方がネタ的に向いているのでここで書こうかなと思います。

・好きなものバトン

●好きな食べ物

●好きな飲み物

 

●好きな仕事

●好きな血液型  

●好きなテレビ

●好きな芸能人(♂と♀)  

●好きな色  

●好きな香水

●好きなスポーツ  

●好きな映画  

●好きなお酒

●好きな曲

●好きなお笑い芸人

●好きなお菓子

●好きなカップ麺

●好きな動物

●好きなブランド

●好きな漫画

●好きな季節

●好きな雑誌

●最後に好きな異性のタイプ

●ついでに好きな番号

●回す6人



ってぐあいです


「好きな食べ物」

たいてい何でも食べるけどなぁ。

野菜好きですね。葉物とか。

スイカとかメロンとかの瓜系もいいですね。

回答としては「黄色いスイカ」


「好きな飲み物」

コーヒー、紅茶、グレープフルーツジュース、ココア

お酒類はあんまり飲まないですね。3月30日以来1滴も飲んでおりません。

アルコール系統だとウイスキーブランデーをあげておきます。


「好きな仕事」

仕事好きじゃないですね。仕事は嫌いじゃないですけどね。仕事=嫌なことや課題が満載。というイメージもある。

まぁ、「個性とスキルが発揮できる仕事」か。

とすると今の仕事はどうなのかと考えてしまうんだけど、少なくとも人間関係はうまくいってるんだかいないんだか。

でも嫌ななんたらかんたらはその辺から生まれるからね。


「好きな血液型」

血液型に好き嫌いという概念が存在するのか。これは難しいぞ。

ちなみに僕はB型です。

ここで書いたっけかな?僕は血液型については一般的に言われている性格との関係性は信じないと言うか認めがたいのであんまり気にしていませんね。

回答とすれば「Rh+」

「好きなテレビ」

天てれ 

もはや理由は不要です。他にはウルトラシリーズ教育テレビの番組。

チャンネルは基本的に固定で、「この日のこの時間はこれ」とか決まってる。

(まだまだ続きます)

(4月30日追記)

ってわけで、続きです。

「好きな芸能人(♂と♀)」

岸田森さん。

もうこの方は特撮ファンの方は皆さんご存じです。今もなお語り継がれる存在。

村田ちひろさん。

ご存じちーちゃん。可愛いんですよ、ほんと。


「好きな色」

青とか紺とか。特に似合ってるわけでもないのに、青い服を着ている。

ワイシャツだと黄色とかピンクもOKです。


「好きな香水

なし。

好きなにおいはミントっぽいの。探してみるかな。


「好きなスポーツ」

水泳かな?昔やってたから。


「好きな映画」

特にジャンルはないですけど、最近見に行った映画は出演者つながりで(ジュニアアイドルとか)

単館上映系が好きとか。


「好きなお酒」

しまった、酒の項目があったか。

お酒はほとんど飲まないですね。たくさんも飲まないです。

ウイスキーブランデーが好きです。

最初に薄いのを飲めって言われるんだけど、だんだん濃くしていってたら、ウイスキーまで行かないから。


「好きな曲」

クラシックからロックまで、というかこの2つか。

クラシックバロック音楽をよく聞くのです(時間帯がそうだから)


「好きなお笑い芸人

では、順不同で列記します。

玉川カルテット サムライ日本 ナポレオンズ(お笑いじゃないぞ)

タカアンドトシ 五明楼玉の輔


(もっともっと、つづきます)

(5月1日午前ちょっと追記)

「好きなお菓子」

チョコレート和菓子かな?

基本的に甘党ですのでお菓子はなんでもいけますよ。

これから歯医者なので当面は控えるようにといわれそうです。


「好きなカップ麺

うにょ〜 意外と難しいぞ。

なぜならスーパーで安いのしか買わないから。

安くないので印象的なのは、ペヤング ソース焼きそば

ところで、アピタカップ麺高くないか?


「好きな動物」

特にないかな?でもねこかな。


「好きなブランド」

これも特にないですね。

ゼロ・ハリーバートンは見てて良いなと思うけど、常用してません。荷物多いからね。

これって会社名かブランド名か分からない。

時計はセイコーを使うし、靴はGTホーキンス

まぁ、そんなとこ。

カメラのブランド言ってたら、ニコン以外全部とか言いそう(笑


「好きな漫画」

ないです。基本的にマンガは読まない人です。

ジャンプはこち亀くらいしかまともの読んでません。

連続ものはバックナンバー拾ってくるのがめんどくさいのです。

たまに読むことはあるか。

(もうちょっとだけ続きます)

(5月3日午前更新)

さて、今回がラストとなるかな?

「好きな季節」

寒いのが苦手なおいらはやはり暖かい方がいいんですけど、紫外線が非常に苦手なのです。

若干紫外線が弱まってきた秋くらいでしょうかね。

初夏は梅雨の時期と違いのでちょっといやかなぁ。

暑いのは平気といっても、さすがに40℃近くなるとだめです。


「好きな雑誌」

ピュア☆ピュア

まぁこれでしょ。バックナンバー集めようとした雑誌は数あれど、集めたのはこれだけ。

ちなみに8号から買い始めました。でも大半はどこかの段ボールの中です。

あとは最近よく読むのは『写真工業』かな。

これはコラム形式なので読みやすいです。各執筆陣の独自の視点が面白かったり。


「最後に好きな異性のタイプ」

何か最後にしては難しいぞ。困ったね。

僕の好きなタレントさんを列挙すると全然タイプが違う人たちだからね。

普通の人も入れたら特にタイプはないです。

そういえば前に好きなタイプ

『強い、恐い、背が高い』

ってのを言った記憶がある。これで良いか(笑)


「ついでに好きな番号」

まだあるのかい、しかもついでなら、もっと変なこと聞きなよ。

『1』

かな。


「回す6人」

えっと、このブログはてなグループ天てれ部 幻想のAQUARIUM天てれ編にコメントもしくはトラックバックをいただいた方にお願いします。

機械的に選ばせて頂きます。

M14さん id:M14 (4/30)

セイさん id:seigogokagetu (4/14)

流星さん (3/21)

D.Sさん id:kitagawakeiko (2/12)

サトシさん (1/30)

MEAさん (1/14)

ってわけで、トラックバックで気づいたり、このブログを読んだ方は積極的にご検討下さい。

M14M14 2006/05/01 00:18 岸田森に玉川カルテット...渋い

M14M14 2006/05/03 22:02 いまいちボケが弱いながら答えてみますた

kitagawakeikokitagawakeiko 2006/05/03 22:54 普通に答えてしまいましたm(__)m

plastic_flowersplastic_flowers 2006/05/03 23:26 ご苦労様でした。

いちおう僕はかなり真面目に答えているんですよ。
まぁ、たまに適当に書いてたかもしれませんけど。

まず、まちがいなくアンテナ

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果