いきなり美容室


今日はまたまた快晴。
朝7時、晴ボンがお目覚めして、自分も起きたら、
雲が午前中の光に映えて、まだぎりぎり朝の空の色。いい・・・。


午前中は、天気がいいってだけで気持ちがあがり、
洗濯ものをガンガン干す。
晴ボンの布団も干す。
そしてスッキリ掃除機をかけて、サッパリんこ。
ゆうこりん、まだこりん星ネタがんばっていくらしいよね。


11時に美容室に確認して、1時から予約。


さくっといったはいいけど、ノープランもノープラン。

またいつもの担当の松川さんと相談して、結局ボブに。
どんだけボブなんだ。


これがまた少しのびれば、ようやく肩上くらいのボブになる・・・はず。


前髪はこのまま伸ばそうか、相当悩んだけど、
前髪切らないと、あまり変化が感じられないおそれありだったので、切断。大袈裟。


夏なのに黒髪ボブ。
まあいっか。好きだから。


夕方、雨あがりに、虹がでた。
ビルの上から伸びていく虹。

ぼや〜っとした線だったのが
曇り空のほうまでうっすらと虹の半円がみえるようになった。
晴ボンと眺めた。晴はみてたような、みてなかったような。


前回みた虹も、同じところにかかった。
さては虹スポットだな!