プレ幼稚園へ


今日は午前中1時間、プレ幼稚園へ。
あんぱんまん体操、七五三の飴を入れる袋の制作。
手遊び。
最近、手遊びが大好きなので、喜んで椅子に座ってやった。
椅子に座って、と言えば座ってくれることの喜び。
3歳になって、ぐっと周りと同じことができるようになった。


今日は保健所へ行く用事があったので
幼稚園のあと、すぐ家に戻って昼食。
coopで頼んだ皿うどんとごはん。
もやし・葱・シイタケを投入。
ちょっと酸っぱくて思った味とは違ったけど、
なかなかおいしい。
なにより、エス君がけっこう食べたこと。
なかよしおばけのDVDを観ながら。


昼食後、眠るかな〜と待っていたんだけど、
2時になっても眠らず。
これはまずいと思い、とりあえず保健所の用事は済ませる。
自転車に乗ってすぐに眠っちゃったけど。
失敗した〜。失敗した〜。


小児慢性疾患の補助金の申請は、書類もすぐに処理されたので
すぐ終わったので、すぐに帰宅。
そのままエス君はぐっすり・・・。今も寝ている。


今月はまたすごく一カ月過ぎるのが早い。
明日もプレ幼稚園だ。


11月1日、幼稚園の願書提出、5000円。
11月4日、面接。
格通知が一週間後。
格通知を提出のときに90000万円を納める。


うーーむ。
90000万円、どこにあるのにゃ〜?


ま、どっかからもってくるか。