はんなり夫婦

2007-03-03

コーヒー(妻)

コーヒーの香りは好きなのですが、普段はほとんどコーヒーを飲みません。

なぜかというと、「苦いから」という、なんとも子どもっぽい理由で(笑)

だから、あま〜いコーヒー牛乳なんかは大好きです。

なので、我が家ではインスタントコーヒーは買っていなかったのですが。

夫「なんかコーヒーが飲みたい」

妻「うちにはインスタントコーヒーなんてないよ?」

夫「いや、ちょっと待て。確か……」

台所の棚の中をごそごそと探すだんな様。そして。

夫「あ!もらい物のインスタントコーヒーがある!これを飲もう!」

妻「ええっ!?それ、ロイヤルコペンハーゲンのだよ!?たっかーいヤツだよ!?コーヒーの味がわからない私達が飲むのって、もったいなくない!?

夫「……ちなみに、賞味期限は今年の7月だけど、俺達がそれまでにちゃんと飲みきると思うか?」

妻「飲みましょう(きっぱり)」

そうして、だんな様が二人分のコーヒーを入れてくれたのですが。

夫「俺も苦いの嫌だから、砂糖と牛乳いっぱい入れちゃった♪」

妻「……私達、コーヒー好きの人が見たら、絶対怒るような飲み方してるよ……」

私も、「ブラックで」なんて大人の飲み方はできないので、ダイエット甘味料を少々。

せっかくのいいコーヒーなので、微糖で頑張ってみます。

けどやっぱり苦いので、チョコレートを食べつつちびちびと飲んでいたら、目の前に、目頭を押さえて「よよよ」と泣き崩れているだんな様の姿が。

妻「どうしたの!?」

夫「いや、奥さんがコーヒーを微糖で飲んでるなんて……。奥さんも大人になったなあ、と思って

そこが感動ポイントですかっ!?

ってゆーか、コーヒーに入れる砂糖の量が、大人度の違いなんですかっ!?

いや、かくいう私も、コーヒーをブラックで飲んでいる人を見ると、思わず「おっとな〜」って感心しちゃうんですけどね(笑)

和泉和泉 2007/03/05 14:13 いっそウインナーコーヒーとかにしてしまってはどうでしょう?
私はブラックばかりですが。

夫 2007/03/05 21:14 今調べたら、ウインナーコーヒーって生クリーム乗ったやつだったのね、知らなかったw
生クリームはね、このときあったけど、泡立てるのが面倒だったので、断念いたしました^^;

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close