うちの母は、ケセラセラ♪

第一段は完成で、次です/せつない話し


ある日の会話です。



連続ドラマを見ていた時のこと・・・



私  「これ・・・この前の回見たよね?
    この犬はなんだったっけ?
    ・・・この2人どこで再会したんだっけ?
    あれぇ・・・なんだっけなぁ? 
    ・・・この前の見たよね?」



旦那 「・・・・・」



私  「覚えてる?
    この前の回見てないのかなぁ・・・
    どうだったんだっけなぁ・・・覚えてないなぁ・・・」



旦那 「いや、見たはずだよ・・・
    録画が消えてるから・・・
    だけど・・・犬はなんだったっけ・・・
    どうだったんだっけなぁ? (・_・;)・・・」




私  「えー・・・いつもあまり何も言わないのに、
    このドラマは見るたび、せつない話しだねぇ・・・って
    やけに感心して言ってたじゃない。
    それなのに覚えてないの?」



旦那  「せつない話しだねぇ・・・覚えてなくて・・・(;´∀`)」





私達夫婦は大丈夫なのかなぁ〜先行きがふ・あ・ん・・・ですぅ〜 
(。>﹏<。)






さて、「あさイチ」でご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、
[座りすぎ]が危険だと言うのをやっていました。



そこでの実験では、毎日ジョギングしてる方や、
家事や小さい子供達がいて忙しく
それほど座ってないと思ってる方でも、一日9時間は座っていると
言う事がわかりました。



座ってる時間が長いのは、色々な病気につながって
危険なのだそう。


ジョギングやウォーキングもいいけど、
こまめに立ったりして、動くほうがよいらしいのです。



根っこが生えてちゃダメなんです。
うすうすわかってはいましたが (泣)・・・



やはり生活を改めなければいけないな・・・・
( ↑ また言ってる )




立ったまま出来るデスク買おうかな・・・





プレゼント用第一段のショールは完成しています。


襟付きのデザイン。
2011年 [毛糸だま]冬号より
CHELSEA 04番で編みました。


後ろはこんな感じ


着物にも合いそうです。



箱につめて完成です。



次もチェルシー
モチーフだけ「毛糸だま」2013年の春号から


これまた間違えてばかりです。
モヘアで解けないと言うのに、3歩進んで2歩下がってます。


本では、スケスケのプルオーバーなのを、
ショールにしましたが、模様の出かたが失敗。


編みながらどんどん変更して行ってます。
うまく仕上がるのか・・・




うちの母は、「ケセラセラ♪」の
ホームページです。




いつもありがとうございます。

フォトブログへリンクします。

母のケセラセラ♪フォトブログへ