うちの母は、ケセラセラ♪

今年の夏と、ポーチ色々


またまた最後のアップから2ヶ月過ぎました。



ブロ友さんのところには伺ってはいるのですが、
自分のブログを書く気力に欠けてしまっています。




さぁ何を書こうか、あれから何があったのか...



そうそう、7月、8月は、家の修繕、リフォームなどあって、
取っ替え引っ替え、色々な職人さんが毎日来て、
打ち合わせやら何やらもあって慌ただしく過ぎました...



しかも本当に暑い毎日で、
足場屋さんが熱中症にかかったと連絡が入ったり、
炎天下の中でのお仕事は大変です。



10時と3時の休憩には、氷を入れたアイスボックスに
お茶や、アイスキャンディーや、スイカや、塩飴など
倒れられないように、せっせと運びました。



工事も終わってしまうと、あれだけの人が出たり入ったりが
なくなって、なんだか今はちょっと寂しいぐらいです。




でも9月に入って、これからまたちょっと忙しくなります。




そんな中で編んだポーチです。



ベストセレクション!リクエスト版
CROCHET BEST SELECTION


レース かぎ針編み
可愛いこものベストセレクション より




友達の誕生日に編んだポーチ
こちらです。




出来上がってみたら、すっごく小さい。
いったい何が入るのか...




で、底も数段増やし、5模様のところを9模様に増やして
横幅も大きくして、
段数も増やし、周りのビーズの部分の段数も増やしました。










ポーチまだ他に2つ出来上がってます。



ひとつは、同じ本からお花がいっぱいのポーチを、
もうひとつは、ハンドメイド クロッシェ〜
Ha-Naが贈る、かぎ針編みのアイディア手帖〜 から
こちらもビーズを入れたお花をたくさん付けたポーチです。




あまりブログ更新出来ないので、
いっぺんに載せちゃおうと思いましたが、
旦那から...分けて載せたら〜って



勿体振るほどのものじゃありませんが、
to be continued...



って事で
またアップしなくちゃです。





おまけです。
カイが1年生の時に学校からもらって来て植えた
3つの朝顔の種がこんなに増えました。








うちの母は、「ケセラセラ♪」の
ホームページです。




いつもありがとうございます。

フォトブログへリンクします。

母のケセラセラ♪フォトブログへ