Hatena::ブログ(Diary)

世界の中心で左右をヲチするノケモノ 【勃興編】 RSSフィード

2007年7月14日(土)

秋葉原のストリートパフォーマンス全面禁止の噂

| 秋葉原のストリートパフォーマンス全面禁止の噂を含むブックマーク

冒頭に追記

秋葉原リアルタイム観察記録@7/16(海の日)

http://d.hatena.ne.jp/plummet/20070716

本編

 (´・ω・`)

 

 (´・ω・`)ま、うわさスけどね。

 

 (´・ω・`)フー

 

 (´・ω・`)

 

 (´・ω・`)以下、興味ない人にはまったく意味のない情報を羅列すっから読むなら自己責任で。

 

 (´・ω・`)ああでも、ある意味解放デモの流れに連なっていく教訓が得られるかもしれませんよ? 人によっては。つーか読み取り方によっては。

 

 (´・ω・`)

 

 (´・ω・`)フー

 

 (´・ω・`)     フーーーーー

 

 ここんとこ2度ほど日記に書いたインディーズバンド、[Meine Meinung]のBBSで、バンドメンバーらしき人の『某駅前では今後一切のストリートができなくなる可能性が大きいです』という発言が……

 さらに2ちゃんねるでも、気になる記述が。

105 名前:無名さん[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 17:52:20

うぇ〜〜ん

秋葉原路上完全に禁止になったっぽいんですけど…

もろ注意されました。

mimikaブログより抜粋

 

もしかしたら先週末のせいで厳しくなってるかもだぞ。

3連休どうなる?

 

106 名前:無名さん[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 18:11:07

やっぱりドランクか・・・・

 

107 名前:無名さん[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 18:12:08

そうだとしても一時的なものだと思う。

悪い言い方すれば所詮イタチゴッコだから。

まぁ不必要なアーが増えたのもたしかだが。

すでに秋葉で何度もやってるにもかかわらず、テンプレなりレポなり

悪口なり、名前すら上がらないようなのは、イラネと思うが。

 

110 名前:無名さん[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 18:36:35

今更というか今までも禁止なんだしなあw

今週は3連休だし、厳しいかもしれんな

台風も来てることだし、この際どこのアーも路上でないでおとなしくしているのが、得策かもしれん

 

112 名前:無名さん[sage] 投稿日:2007/07/13(金) 20:32:23

>>105 http://ameblo.jp/mimika-blog/entry-10039703912.html#cbox

痛いなあ。選挙の影響かな? ウヨクの外戦車も下見してたしな。

アーの収入ガタ落ちだろうな

 

【ホコ天】秋葉原ストリートミュージシャン9【ヨド前】

http://music8.2ch.net/test/read.cgi/minor/1184240052/

 で、105が貼ったリンク先は路上アーティストのところなのだが、

うぇ〜〜ん


秋葉原路上完全に禁止になったっぽいんですけど…



もろ注意されました。


違う街に移動します(~ヘ~;)


新宿行きます!


向かってるかたスイマセン(οдО;)

さっそく大移動|mimikaのブログ「ものっそみみか」 powered by アメブロ

 (´・ω・`)

 

 とりあえず選挙のためだと思いたいが……又吉イエスも秋葉原で演説したというし。初日には安倍首相も来たし。

 しかし106の『やっぱりドランクが……』が気になったので検索してみた。

 そしたら、途中までしか専ブラで読めてなかった上スレの前スレが全文キャッシュで読めた。

666 :無名さん:2007/07/08(日) 20:11:52

さっき島組の首脳会議してるの聞いてた

大生がドランクのドラムが連行されたしみんなで待とうといったらギャンバンと勇気がそんなの関係ないってごねてた

夢リーダーは大生派

大人と子供の様だね

私はドランクファンだがギャンバンと勇気にはがっかり

やっぱナカイイのは表向きでライバルなんだね

でも違法行為をしてる仲間としてあまりに個人主義なのは逆に島組の首を絞めるのでは?

みなはどう?

 

 俺が『秋葉原に警官の多い日曜日』に書いた火のことだな(;´Д`)20時だと、俺は目当てのマイネが撤収したので適当にぶらつき始めてた頃か。

673 :無名さん:2007/07/08(日) 22:20:30

駅前の総音量が上がったのはアーが増えたからというよりは

密集度があがって隣の音に自分らの音が掻き消えないように個別に基本音量あげてるからのようだ

半年位前は隣同士で譲り合ってたというか向こうがやってる間はこっちは休憩して

こっちが始めたら隣は休憩とってもらうみたいに相談して譲り合ってる光景を何度か見たことあって

自分らなりに場のルール作ってるんだと感心したものだが

今日はもう隣が歌ってるのに気にせずすぐ隣で大音量でアンプから音出して

自分らがよければそれでイイって感じ

ここ最近急に増えてきた「流入組」はいくらなんでも何も考えてなさすぎる

マジェリカはあんなサイズのアンプ2発も路上に持ち込んでアホか

 

 まったくその通り(;´Д`)半径5m以内で3組演奏してるのはカオス過ぎる。

 

 それにしても島の方ではそんなことがあったのか(´・ω・`)俺は島の方は人大杉であまり近寄りたくなさ。

 しかしこれだと、しばらくは継続して厳しい取り締まりが続きそうだな……どこかがポカをやると、全体にその影響が波及する。

 8日は警官出動回数も多かったしな……あれはなぜだったのかというと、やはり選挙前でピリピリがあったのか。解放デモの影響というのもあったかどうか知らんが。

 あー(´・ω・`)アキバblog見たら、ホコテンのど真ん中でパフォやったミュージシャンもいたらしいな……そりゃまずいだろう……常識的に考えて……

 

 

 

 (´・ω・`)  フーーーーーーーーー… 投げやり気味にもう見直しもせずポスト。

 

 



末尾にも改めて追記

秋葉原リアルタイム観察記録@7/16(海の日)

http://d.hatena.ne.jp/plummet/20070716

yujiobabayujiobaba 2007/07/16 05:08 まあ、選挙後に解禁されるかもしれないので、
そこまでは自粛でしょうな。
選挙でなっているのなら、どこ行っても同じだろうし。

(オズマ)ロスペド(オズマ)ロスペド 2007/07/16 14:26 勘違いしたキ○○イが荒れ狂うここ数年ですが

つーかさ・・・・・

自 業 自 得 じゃんw

ffff 2007/07/17 20:02 本当ならアキバ駅前で10年以上演奏しているアンデス民俗音楽系のバンドがかわいそうです・・・彼らこそ本当の意味で「アキバ系音楽」だったのに・・・。

plummetplummet 2007/07/17 22:07 2ちゃんねるのレポによれば、彼らも海の日にはホコテンでやってたそうだからそう心配するな大丈夫だ

つーか彼らは東京全土に出没しているから、もはやアキバ系ってわけでもたぶんない。最初に出現したのがどこかは知らないんだが
俺も別のところで見慣れてからアキバで見て、「ここにも!」と驚いた

友人販促キャンペーン:井上剛
友人販促キャンペーン:壁井ユカコ
友人販促キャンペーン:渡瀬草一郎
友人販促キャンペーン:日明恩