plus Aromatherapy and more

2017-03-17

plusA2017-03-17

ジュエリー展示会にてアロマハンドトリートメントをいたします(3/23・27・29)

お知り合いのジュエリーデザイナーの方の展示会にお誘いをいただいて、会場内で下記の日程でアロマハンドトリートメントをさせていただきます。

会期は3月23日(木)から30日(木)まで、会場は銀座四丁目の教文館4階「エインカレム」です。

お出かけのついでに、お仕事帰りに、春のおしゃれを探しにお立ち寄りください!お待ちしております。

【ハンドトリートメント実施予定】

23日(木)10:00〜18:00

27日(月)12:00〜20:00

29日(水)12:00〜20:00

展示会の詳しいご案内「リディアのジュエリー展」

2014-11-13

11〜12月のお知らせ

すでにお知らせしている内容ですが、詳細を追加してご案内します。

11月15・16日(土・日)10:00〜16:00予定

「B.B.Open Garden」(厚木)

昨年に続き、友人からのお誘いを受けて、アットホームな雰囲気のバザーに出店します。アロマグッズ、ワンコイントリートメントなどを予定しています。

会場は厚木市小野2090、TINYTINY ENGLISH KIDS

詳細はこちらのブログをどうぞ。各出店者の紹介があります。

手作りの物が沢山集まります!お近くの方はぜひお立ち寄りください。


12月21日(日)13:00〜15:00

香りのこよみ「香りのお茶会」

これまでの「香りのこよみ」の各講座に参加された方が対象です。

自然素材のみで伝統的な匂い袋を作り、香りにまつわるお話しを楽しむお茶会です。詳細はこちらのブログをどうぞ。

f:id:plusA:20140205123834j:image

2014-09-06

9〜12月のお知らせ

年内のワークショップ、イベントのお知らせです。皆様のご参加をお待ちしております!


9月21日(日)13:00〜15:00

香りのこよみ季節講座「アロマで秋ケア〜簡単アロマトリートメント」

ブレンドオイルで手軽にトリートメントを! 詳細はこちらをどうぞ。


11月9日(日)13:00〜15:00

香りのこよみ季節講座「アロマで冬支度〜万能アロマバーム」

椿油・ミツロウ・精油で肌なじみよく作ります。詳細はこちらをどうぞ。


11月15・16日(土・日)10:00〜16:00予定

「B.B.Open Garden」(厚木)

昨年に続き、友人からのお誘いを受けて、アットホームな雰囲気のバザーに出店します。アロマグッズ、ワンコイントリートメントなどを予定しています。詳細は後日お知らせします。

昨年は土曜日のみの参加でしたが、こんな感じで楽しんでおりました。


12月21日(日)13:00〜15:00

香りのこよみ「香りのお茶会」

今年の「香りのこよみ」の各講座に参加された方が対象です。詳細は後日お知らせします。

昨年は講座を開いているお部屋がお茶室ということもあり、茶道のミニレクチャーとオレンジポマンダー作りという盛り沢山の内容でした。その様子はこちらに。

2014-09-05

plusA2014-09-05

夏も終わり

あっという間に9月です。

年内のワークショップやイベントのお知らせを投稿しようと思いましたが、久しぶりの更新なので、その前にこの夏のことなどを。

6月はとにかく慌ただしく過ぎて、そのツケで月末に風邪の症状でダウンしました。その手前で休んだり、溜まりつつあるストレスを解消できればいいのだけど、それをせずに「あと少しだから」と乗り切ろうとすると体に拒否される、これを度々繰り返してしまいます。

今回も発熱したり、食事を控えたりしてデトックスが進み、心身ともに随分すっきりしましたが、その後7、8月の猛暑はまた体にこたえました。

8月には砂浴を初めて体験しましたが、初めてゆえに要領が悪く、風がかなり強い日だったこともあって、1時間くらいしか砂に入っていられませんでした。なので、あまりはっきりした効果は実感できませんでしたが、砂の中でウトウトするのは気持ちよかったし、また改めて挑戦しようと思っています。

この数か月間、気力が萎えてきた時に元気を得ていたのが「音楽」です。

ライブに行くことも少なくなっていたけど、昔よく聞いていたミュージシャンがデビュー何十周年や還暦を迎える時期になって記念ライブがあったり、新たに気になる人が出てきて「生で見たい!」と思ったりで、次々にチケットを取っていました。

今月は大貫妙子@ビルボード東京、来月はGONTITI還暦フェス、そして再来月も。No music, No lifeな日々です。

秋からは何事もじっくり深く取り組んでいきたいと思いつつ、戻ってきた暑さに負けそうですが、ぼちぼちと。

次の投稿ではこれからのお知らせを!

2014-05-26

これからのワークショップのご案内

6月15日(日)13時〜15時「香りのこよみ季節講座〜アロマで夏ケア」

広尾・香林院にて、詳細はこちらをどうぞ。


7月5日(土)13時〜15時「アロマな時間〜日本の夏を快適に!」

三島curucuにて、詳細はこちらをどうぞ。


季節にそったテーマということで、この2つはほぼ同じ内容です。

ジメジメむしむしの夏に使いたいコーンスターチとハーブを使ったサラサラ感のあるボディパウダーと、ひんやり感が気持ちいいボディジェルを作ります。

広尾と三島でお待ちしてます!


f:id:plusA:20140514155747j:image