MAD ARCHIVE SM@D×SM@D 2006

MAD系イベントのページもサービス終了などによって、どんどん消滅しているため、自分が確認できたものをのこしていきたいと思います。


SM@D x SM@D 2006 について

「SM@D x SM@D」は動画投稿サイトではなく、HP公開が主流の時代に新人発掘のため、行われた大会である。
以下、当時のHPより。
(現在は消滅 http://smad.mad-movie.net/2006/index.php


■参加資格
1.2005年1月以降にwebデビューしたM@D作家又はこの大会を機にデビューを考えておられる新人作家様
2.例外なく、第1回大会の出場者の参加は不可とします。(未提出者含む)
3.静止画・動画作家は問いません。
4.万が一、出場資格のない方の出場・登録が判明した場合におきましては、このページにて公表させていただきますので、予めご了承ください。
5.参加表明に関しましては主催までメールもしくはBBSに書き込みでお願いいたします。



■公開等について
1.今回は前回と違い、個人戦となります。予めご了承ください。
2.公開期間については第1回と同じく、48時間の公開とします。


■提出作品についての基本レギュレーション
1.原則として、MPEG1DivX・wmvを推奨します。
2.サイズ制限についてはできるだけコンパクトにしていただけるようお願いします。上限はzip圧縮ファイルでの80Mまでとします。
3.解像度については320*240・640*480・640*360でお願いいたします。
4.アスペクト比に関してはWMPで正常に表示されるように設定してください。
5.フレームレートにつきましては、23.976・29.97・30のいずれかでお願いいたします。
6.上記のレギュレーションに違反した作品は大会上での公開の権利を失います。



■告知・参加者募集・作品提出締切について
1.参加者募集期間は2月19日までとします。
2.参加者上限は今の所設けません。ただ、物理的に不可能な人数が集まった場合、募集を締め切らせて頂きますがご了承下さい。
3.作品提出締め切りは4月5日とします。
4.公開開始は4月15日〜とします。
5.未提出・提出遅れに関しましては。本企画での公開権がなくなりますので、予めご了承ください。
6.補欠登録の方に関しましては、全作品公開終了後の公開となりますが、提出期限等に関しましては、他の出場者同様、厳守でお願いいたします。又、こちらも未提出、遅刻などは同様の措置を取らせていただきますので、予めご了承ください。



■投票について
1.投票につきましては、全作品公開後、CGIでの投票となります。予めご了承ください。
2.各賞につきましては、今回はMVPのみとします。得票数上位3名の方には任意でコメントを頂こうと考えていますので、予めご了承ください。



■参加作品


一日目