Hatena::ブログ(Diary)

遅い→起動時

2007-03-09 (Fri)

はてなロディア欲しくない!

はてなロディア欲しい!というロディア純正カバーのはてな版が貰えるキャンペーンが行われているので、

お題「ロディア」。


f:id:pmint:20071201162759g:image 遅い→起動時」の記事の発想には
紙のメモパッドを使用しています。


昔は使っていたんだけど、筆記できる部分の大きさやインクの乗り、紙の薄さを比べて同形の無印良品メモパッドにしちゃった。




というわけで、お題「無印良品メモパッド」。

名称は「メモパッド A7サイズ・ミシン目入り」。無印良品ネットストアでは販売終了。

もう手に入らないかも。


楽天にあるわけないか(笑。

rakuten:無印良品 メモパッド A7サイズ


でもカバーはロディアNo.11用(ブルー)

[rakuten:slip-on:10001170:detail]


1冊180円台のロディアと比べると、無印良品のメモパッドは126円。3割安い。

ロディアNo.11が80枚なのに対してこちらは100枚綴り。この点でも安価

20冊がセットになった「まとめ買い」版はなおお得。


無印100枚対ロディア80枚でも厚さが同じくらい1枚1枚が薄いので、大量に書いて取っておくのに適してる。それでいて紙質はしなやかで、強度はキャンパスノートなどと比べると高い。消しゴムで手荒にこすっても破ける心配が要らないほど。

表紙も柔いのでロディアNo.11用のカバーと併用すると都合が良い。


でも、販売が終了してしまったので結局ロディアNo.11を使うしかなくなってしまった。

無印良品のこの型のメモパッドはこのサイズだけで、ブロックロディアで一番売れているNo.11と同型・同サイズの商品だったが、これが販売終了となると、もうこの型のメモパッドは販売されないのではないだろうか。




screenshot

でも、別のA7メモパッドが新登場。方眼罫の入った紙でロディアを意識したっぽい。これはちょっと驚いた。




screenshot

ネットストアで「まとめ買い」が復活!


やっぱりオフホワイトで無地の紙がいい。罫線入りの紙を両面読み取りのドキュメントスキャナーで読み取ると、罫線だけの裏面もデータ化されてしまう。

まとめ買いは20冊単位…ということは5年分?






でもこれも終わっちゃった…。




投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証