遅い→起動時

http://d.hatena.ne.jp/pmint/

.name

.nameドメイン。個人名のドメイン
このドメインに相応しいコンテンツとは何だろう。

  • 自分のこと
    • 自己紹介
  • 自分から誰かに
    • ブログ
    • 何かの作品公開
  • 誰かから自分に
    • ブログのコメント
    • 電話帳、連絡先
  • 自分だけのこと
    • ブログ
    • ファイル置き場
    • パスワード帳
    • メモ、スケジュール帳
    • 自分用ポータルサイト
      ブログに一般のポータルページと同じ「ランキング」や「注目記事」を載せる。

既存のシステムでできることばかり。
簡易なものならmixiなどのSNSにほとんどある。
SNSが.nameドメインに相応しいのだろうか。




ネット上での自分をまとめたサイトがいいのではないだろうか。
OpenIDと結び付けてみたい。
pmint.nameをmixiのプロフィールページにリダイレクトしてみようか。




Webサイトのマッシュアップが盛んになれば、きっと個人サイト用のシステムやフレームワークが作られる。
自分ポータルサイト(自分で作って使うポータル + 自分を表現・紹介するサイト)に.nameドメインを割り当てるのが流行って、そういったサービスを提供するサイトも現れるんじゃないかな。


d:id:pmint:20070928:p1に関連記事。