念願のゴルフデビュー 

日本ではまだまだコースにはでられないけど、海外でなら、ってことでリッツのコンシェルジュさんが、
朝6時15分スタートで予約してくれたのが、

Hilton Cancun Golf Club http://www.hiltoncancun.com

到着したときはまだ真っ暗で、クラブも開いていない。私たちの前、6時スタートは、東南アジア系のおじさんがひとりでまわるみたい。そういうのも、ありなのね。海外のゴルフは安いと聞いていたけど、日本かそれよりちょっと高そうな雰囲気はありました。さすがカンクン。スタートは6時半過ぎになったけど、ちょうど空が明るくなり始めた頃で、パーフェクトなタイミング。

私はこの日まで、前回実家にいたときに、実家のそばで数回レッスンと練習をしただけで、ティーをどこにたてるとか、パッティングが何かとかも知らないど素人。はじめは、どうなるかなあと焦り気味だったけど、前のおじさんや、途中から入ったらしいカップルなんかものんびり回ってるし、自分のペースでできたから、楽しかったコースは途中から水辺で、2.3ホールには、コースに住んでいるワニ、「パンチョ」がいるらしいし、10ホールには、ラグーンにセイルボートがクルーズしていて、13ホールにはイグアナ、イーグル、ペリカン等がいて、16ホールからはマヤ遺跡、エルレイが見えます、とパンフレットに書いてあったのを読んだのは帰って来てから。そのときは、殺人的な暑さになる前にまわりたいというおもいと、どうやったらもっと飛ぶかとか、とにかく夢中で、イグアナくらいにしか気がつきませんでした。


ハリケーンアイクの影響で、この日はちょっと雨がぱらつくくらい曇っていたから、かえってよかった。一緒に回った相方がゴルフ嫌いにならないように一生懸命ほめてくれてたし、コーチもしてくれて、下手でも、とってもとっても楽しく回れました。18ホールを3時間半くらいで回りきったので、結構疲れて、ホテルに帰ってランチの後、すぐにプールサイドでぐっすり昼寝しました。

日本ではまだかなりまわりに迷惑かけそうなので、また海外でのんびりリゾートゴルフしたいな。