NY散歩とEvergreen

pmisato2012-04-30

約束のブランチの時間まで時間があったので、タイムズスクエアから待ち合わせ場所まで散歩することに。
ひとりで歩いていると、びっくりするくらい色々な人に道を聞かれます。ボストンでも東京でもよく聞かれるけど、
ここでは半端ない頻度で聞かれてびっくり!!
私も地図を広げておのぼりさんアピールをするのに、おかまいなしです。



セントラルパークも綺麗!でも馬の香り強し。。。


その後アッパーイースト在住の知人とブランチ。
「チャイナタウンまで行かなくても食べられる美味しい飲茶があるのよー」というお店は、
Evergreen
1288 1st Ave., New York, NY 10021
http://cafeevergreenchinese.com/home.html

私の大好きなシュリンプ・ライスヌードルも大満足。
ただ、この頃から私の体調に異変が。。。
ただでさえ風邪気味だったのに興奮して話しすぎたのか、途中から全く声が出ない状態に。
それでも久しぶりの再会を祝し、イーストリバー沿いを声をからしながら時間を忘れておしゃべり。
ルーズベルト島の桜並木が見えます。

まあこういう川沿いは、なんだかんだ言ってチャールズリバーの方が趣があるわね。

そこで体力を使い果たしたのか、ボストンに戻って1週間、咳やら39度の熱やらに悩まされました。


今日もクリックお願いします↓
海外生活ブログ