三国志大戦

始まってました。私が大戦シリーズを始めたのは戦国大戦関ヶ原verだったので三国志大戦を実際にプレイするのは初めてとなります。QMAをがっつりやってた頃にセンモニ頂上とかはよく見ていて良くも悪くも豪快なゲームという印象だったのですが、今回は抑え気味なようでちょっと物足りない…?


あとは、初弾でカード数が少ない+紐付けシステムで思うようにカードが手に入らない、というコンボでデッキがなかなか思いつかない。思いついても組めない。という状況で正直困ったちゃんですね。
それでも、手持ちでなんとかとりあえずのデッキが組めたので今はそれでやってます。

  • 小虎[士:速速城] 1.5歩 3/5/2 魅柵 流星の儀式
  • 孫権[攻:城兵活] 2.0弓 6/7/3 魅柵 若き王の手腕
  • 周泰[兵:速城活] 2.0槍 7/4/2 柵 漢の意地
  • 陳武[兵:兵速*] 1.5 馬 6/2/1 勇 漢の意地
  • 潘璋[攻:城速*] 1.0 槍 3/4/1 伏 長槍戦法

デッキ思いつかないからネタで組んだら思いの外やれてびっくりだよ。同じくネタ兼2騎馬練習として組んだ魅力マシマシ暴虐は全然ダメダメだったのでなおさら。