ファイアーエムブレムヒーローズ

ファイアーエムブレムのマゾ仕様とソシャゲって合わないよなぁと思いつつ、チキがいとうのいぢ×諸星すみれという個人的に好みな組み合わせだったのでとりあえずデータ作りました。
FEはそれなりにやってるせいか各キャラのイラストと絵師と担当声優確認してるだけでもそれなりに楽しめたので、原作ファン向けのキャラゲーとしてはそれなりだと感じました。単純なソシャゲとして?


貫禄の無ピン(無成長)

(※SP=スキル取得に必要なポイントで戦闘に関係はない。確定で上がる)


戦闘に関わるステータスは全く上昇していませんが、これがファイアーエムブレムの日常です。まさかソシャゲでランダム成長仕掛けてくるとは思わなかったぞ…
こんな感じで原作よろしく割と理不尽なことも多々あるので、原作に慣れてないとこのソシャゲはちょっと辛いかもしれないです


なお、無成長の洗礼を受けた彼女はその後立派に成長し、今ではエースです。というか15キャラくらいいるのに槍ユニットが彼女だけなのでやってもらわなきゃ困る。3すくみの概念があるゲームなのに自軍の兵種バランスが完全崩壊(剣だけ異様に多く、その他の兵種は1〜2。回復ユニットに至っては0)してるのですごく頭抱えてます