読書日記★PNU屋★

読書一覧もくじ  このブログについて

2009-01-30

[]出版のお知らせですよ。

 現役時代の医学部と大学病院日記が本になりました。

 「女医裏物語」かけ出し女医のトホホ体験記

 2月6日発売予定です。とにかく表紙画が美しいので、書店で実物をどうぞ見てやってくださいまし。よろしくお願いします。

f:id:pnu:20090126101813j:image

amazonでのご予約はこちら↓

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4862381278/


ビーケーワンでのご予約はこちら↓

http://www.bk1.jp/product/03079959

2009-01-18

[]たいへん重要なお知らせ

2005年から2007年までアメーバブログで公開していた医学部体験談が、エッセイ本になりました。

ビーケーワンで予約が始まっているので、 ぜひ下記URLをご覧ください。

http://www.bk1.jp/product/03079959

2005 書籍化夢見てブログ開設、ひたすら書く書く書く。

2006 4月、TV東京の番組「ブログの女王」に応募。

   7月、番組にて紹介されるがスポンサーつかず。

   いつだか、企画書を複数の出版社に送ったり、

        漫画原稿を持ち込んでみるが全敗。   

2007 3月、悲嘆に暮れてブログ休止。

   5月、作家の方にお会いしデビューのお話を拝聴。 

      個人の企画を出版社に紹介してくれる

     「企画のたまご」に応募。

   6月、企画が配信される。二日後、ありがたくも

     声をかけていただけた。一番早く声をかけて

     いただいた出版社にアポをとる。

   7月、出版社にて面接。企画にOKをいただき、

     加筆訂正書き下ろしをして月末に原稿を送る。 

  

 それからあれこれあって、今日に至るわけです。

 表紙はすっごいマーヴェラスな方にお願いできましたので、 どうぞお楽しみに!!

 もしも、よろしかったら読んでいただけるとうれしいです。

 女医裏物語をよろしくお願いいたします。

あと、

http://ameblo.jp/bookfed/

に越しましたよ、と。

2009-01-08

[]本格的にブログを引越し

はてなでの更新を停止し、

このブログを

http://ameblo.jp/bookfed/

に引っ越しました。

amazonアソシエイトの審査を通ったので、画像も入れてきます。

新エントリーもいくつか。

今まで閲覧してくださった方、ありがとうございます。

もしもよろしければ、アメブロ版もよろしくお願いいたします。

かしこ

2009-01-06

[]試験的に引越し

http://ameblo.jp/bookfed/

にニューブログを作ってみた。

Typepadはやったことなく、ココログは前に重くて断念したことがあり、ブログ人は基本有料だし、LivedoorSeesaaは再構築が面倒だし、FC2は更新をちょっと休むとアレなので、とりあえず一昨年まで使い慣れてたアメブロで作っちゃった。

「pnu」も「pnupnu」も、もうアカウントが使われていたから、bookfedで。

まだアマゾンアソシエイトの審査を通ってないので画像はない。

2009-01-05

[]amazonの画像が表示されない件

 2005年3月からココに感想をUPしてきたんだけれども、なんだか過去の記事に貼った(G-tools経由でamazonにリンクしている)書影画像が×になって表示されなくなっていた。

 これはamazon側の変更によるもので、ブログパーツを使わないとダメらしい。やっぱ私の好みとしては感想に表紙の画像がないとさびしいので、他のブログへの引越しを検討している状態。

 はてなには愛着もあったんだけど、ココで画像が出ない以上、引越しもしょうがないかなあとも思う。下記のどれかに移るかなあ…。

 

ブログパーツについては、TypePad, ココログ, ブログ人, アメブロ, Livedoorブログ, FC2ブログ, Seesaaブログ で動作することを確認しています。

http://www.g-tools.com/ajax/

 私の読み方が悪いだけで、はてなでも画像解決する方法がありましたらば、ぜひお教えください。