ぽち語録

ぽちの日常

今帰仁城跡

ずいぶん前から行ってみたいと思っていた今帰仁城跡。
着いたらなぜか快晴で、ふーふー言いながら登りました。そんなに高さはないんだけど、本当に暑かったからね〜。

今でも山深い場所なのに、昔はみんなで住んでたのか〜。それにしてもいい景色!と思いました。想像図しかないんだけどね。
木陰があって、それこそいつまでも眺めていられるようないい景色でした。


ところで、何の種類か分からないセミが鳴いてたんだけど、電子音みたいなすごい鳴き声だった!
一瞬、何の音か分からなくて、みんなで「もしかしてセミ?」と言い合ったほど。大阪や九州で鳴き声が違うのは聞いたことあったけど、あの鳴き声は初めてだったなー。