ぽち語録

ぽちの日常

たらこスパゲティ


ここのところ、これだ!とメニューを決められないことが多い。
今日もいろいろ悩んで、たまにはスパゲティもよかろうと着地。市販のソースを利用して、野菜が足りないのをしめじで補って。釜揚げしらすなら、それほど主張せずにたらこに合うかも?

しめじは、適当な頃合でパスタ鍋に投入して少し茹でました。ソースを合えるときに、しらすを混ぜ込んで…トッピングにしてもよかったかな。
ちょっとスパが多めで薄味だったけど、これぐらいでいいのかも。
海苔をたっぷりかけるのがポイントだよね♪ というわけで、なかなか美味しくできました。ちこたんは、なぜか先にしめじを食べてからスパを食べてました。


そういや、今日もビール(黒ラベル)飲んでみたけど、あんまり美味しくなかったなぁ。無理して飲んでるわけじゃないんだけど。やはり、わたしにビールは必要じゃなくなったのか。明日は飲まなくてもいいなぁ。