ぽち語録

ぽちの日常

恵方巻

節分に恵方巻を食べるという関西の風習ですが、東京下町出身の母とその娘のわたしには全く縁がなく。
今年はお付き合いで買うことになり、初めての恵方巻
母、さくさくっと切りまして、ちこたんと夕食。あら?丸かぶりするんじゃなかったっけ?まぁいいか。
 
奥はTea&Lifeさんで知って初めて作った巣ごもり玉子。
こんな朝食が食べられたら嬉しいなぁ。
今回はじゃがいもとチーズで作ってみました。もっと半熟のはずだったのに、火を通しすぎてしまった…それはそれで美味しかったけど。それと、早く火が通るように薄めに切ってしまったけど、もう少し大きい方がほくほくして美味しいと思う。太めのフライドポテトぐらい。
ちこたんもぱくぱく食べてくれたのでよかったわー。また作ろうっと。