ぽち語録

ぽちの日常

囲炉裏で炭火焼


夕食はいろいろ選べたので、ちょっと変わったものにしようと炭火焼をお願いしました。海鮮とお肉の2コースあるので海鮮2、お肉3。
個室で落ち着けるんだけど、囲炉裏はちょっと暑いんだよねー(苦笑)
本物の囲炉裏だったら、上に熱が抜けていくと思うんだけどね。窓を開ければ涼しかったので、ぎりぎりOKでした。

 
お肉は倉石牛だそうです。すっごく美味しい〜〜とろける〜〜!
倉石牛と野菜のせいろ蒸し、ほたて。
 

シメの焼きおにぎりは、もちろん自分で焼いてお醤油を塗って。これも美味しかったぁ♪

写真はありませんが、日本酒も1杯いただきました。1合より少ない「もっきり」というのがあったので、気になった豊盃・華想いを注文。枡にグラスで供されました。1合だと酒器で来るのかな?
本当は青ラベル(山田錦)を頼みたかったのに、赤ラベルを頼んでしまったけど、どちらも限定ものだと後で知る。だからいいのだ♪
フルーティーで飲みやすくて危険な美味しいお酒!
家族で行ってなかったら、もっと飲み比べたかった(笑)
食事もお酒もサービスも満足でした。ごちそうさまでした。