ぽち語録

ぽちの日常

フリクションボール3


昨日、イオンの文具売り場の改装前セールで安くなっていたので買ってしまいました。
フリクションボール3の緑色、人気がないのか売れ残っていた。
(会社近くのフクヤでは未だに品切れ中なんだよね。)


フリクションシリーズ、何本か買ってるんだけど、なんとなく使わなくなっちゃうんだよね…。なので、この3色ペンも今まで購入を見送っていました。定価なら買わなかった。
ぼんやりとした発色が好きじゃないのかも。極細でもないし。あとシャープペンも使ってるから、ペンが消せなくてもいいのよね。
仕事で使うには便利かもー。何かをチェックするときとか。


それにしても、このボディの緑色ったらすごい。メタリックで明るーい緑、すごく虫っぽい。バッタとかカマキリとか。写真で見るよりずっと明るくてぎらっとした緑。
わたしは緑が好きだけど、普通にはあまり受けないんじゃなかろうか…。
バッグの中ですぐ見つかるという利点はあります。