ぽち語録

ぽちの日常

給食試食会


今日は幼稚園の給食試食会。子どもの給食の様子も見学できるので、去年も参加したけど今年も参加。
左側の手前から二人目がわが家の暴れん坊お姫さま(笑)
年少に比べたら、ずいぶん落ち着いてましたねー。お箸やナプキンをちゃんと用意して、用意ができたら膝に手を置いて待てるようになってました。お弁当箱が配られてすぐ、ふたを開けて中を見てたけど!(笑)


そのあと、別室で父兄だけで同じお弁当(給食)をいただきます。
今日のメニューはハヤシライス、カニクリームコロッケ、マカロニサラダ、ゼリー。
ちこたんはハヤシソースばっかり食べてたよ。ごはんにかけないのかしらん?
これくらいの量で、わたしも毎日お弁当を食べたいな。ダイエットできそう(笑)