ぽち語録

ぽちの日常

藤田記念庭園


どこかでお昼を食べて帰ろうかーと言っていたけど、朝食をしっかり食べ過ぎて全然お腹がすきません。
お茶して帰ろうと、以前から気になっていた藤田記念庭園へ行きました。
あまりに暑くて、庭園を見るのは断念…。幼児と高齢者いるし。わたしも無理だし!
洋館にティールームがあって、こちらを利用するだけなら入場料は不要です。

洋館は道路からも少し見えて素敵そうだと思ってたんだけど、中も素敵だったわー!1922年落成だそうです。
各所のステンドグラスがまた素敵でした。
 
 
 
弘前市内のティールームでアップルパイを食べられるというのがあるらしく、いろんなお店のアップルパイを扱っていました。6種類ぐらいあったかな?
そのうちの一つを頼みました。が、食べてないぞー。
というのも、ちこたんがぐずりまくったからでございます。おみやげコーナーのピアノが欲しいと大騒ぎ。
ピアノといえば、一去年の夏も大鰐のシュバルツバルトでケーキを食べられなかった原因であります。ははは。