ぽち語録

ぽちの日常

ハンバーグ丼


今日はちょっと残業だったけど、ハンバーグが食べたい!生ハンバーグを買って帰りたいけど、ないときもあるんだよね…と行ったら、やっぱりなかった。ので、ハンバーグ丼にしました。
残業じゃなかったら作れたけど、どうしてもハンバーグの気分だったのであります。
ちょっと濃いめの味付けがポイントだなー。今回はシンプルにひき肉と玉ねぎのみ、しかし目玉焼きをのせました。
目玉焼き、ちこたんには不評だった…。「お肉とごはんが食べられない!」からだって。←ちこたん、オムライスも天津丼も好きじゃないんだよね。玉子のせごはんは嫌いなのかも。親子丼とかつ丼は好きだけど。
わたしは目玉焼きのせの方が美味しいと思った!
あとは簡単にサラダとお味噌汁でした。


ビールはサッポロクラシック。食後にお風呂に入って、銀河高原ビールアメリカンペールエールも飲んじゃった☆