ぽち語録

ぽちの日常

えのすい

えのすい、入場料が2000円。年間パスポートが4000円。
何かが間違ってる気がしなくもない。
思ったより地味だなーという印象・・・イルカショーも、もう少しイルカが前面に出てるといいなぁ。
クラゲの展示が充実してますが、ちこたんはクラゲが嫌いなんだってorz
クラゲのシャンパンタワー?グラスに小さなクラゲが1匹ずつ入ってて、すごくきれいでした!
個人的にはクラゲは好きです。
 
ちこたんが食いついていたのは、深海探査機「しんかい2000」の展示です。
地下の部屋に本物が展示されていて、深海の雰囲気がよく出ています。
各国の深海探査機のミニチュアなどをじっくり見てました。

そうそう、買わなかったけど動物型の中華まんがかわいくて人気でしたよー。
ちこたんがおみやげに選んだのは、1000円でイルカのぬいぐるみが当たるというくじ引き。
はずれなしで、1等の巨大サイズ~3等までの各種サイズのイルカぬいぐるみがもらえるというもの。こういうの、好きだよね…。
1等(1mサイズ)を当てる気満々でしたが、予想通りの3等。ま、抱くのにちょうどいいサイズですよ(笑)
わたしは「チョウチンアンコウ」のキーホルダーを買いました♪