ぽち語録

ぽちの日常

のんびりと。


手帳タイム。
忍びの国」はずいぶん前に読んだけど、再読しようと思って出してきました。
のぼうの城」がおもしろくて、読後すぐに買って読んだんだよね。
「希望粥」は一度読んでいて、もしかしたら2冊買ったかも…というもの。
読んだような読んでないような…うーむ。

「みんなの持たない暮らし日記」を買いました。


中古で安く買えましたよー。
インスタグラムの写真が中心なのかな、写真は小さめ。
そして「持たない」ってタイトルだけど、結構持ってる感じ(笑)
でも、こういう写真を見るとモチベーションが上がるのでいいと思う!
ちょっとずつ読めるのもいいね。

カルボナーラ


スライスチーズで作る簡単で美味しいカルボナーラ
今日はレシピ通り、とろけるのととろけないのを混ぜて作ったら、やはり美味しい!
このためだけにある黒コショウであります。
(ちゃんとミルで挽いてますのよ)
食後はムスメと二人で昼寝しちゃいました。

牛肉セール、休肝日


昨日はたくさん飲みましたので、今日は休肝日。
牛肉4割引きセールだったので、ほうれん草と炒めました。
じゃがいものチーズ焼きで野菜補給。
イッテQがあんまりおもしろくなかったなぁ。
A LIFEはいろいろ展開して盛りだくさんになってきました…。