アーマーを脱ぐ日。 このページをアンテナに追加

2007-10-06 必聴です その2

解散するからってわけじゃないけど最近KEMURIよく聴いてる。

『Ato−Ichinen』はいろんな意味でめちゃくちゃ思い入れが深い曲なのダ。

今日のmyリコメンドは『Misfits of Ska, Vol. 2』

90年代のいわゆるスカパンクコンピレーション


これには10年前の『Ato−Ichinen』が入ってて

(単に録音技術の違いなのか)今よりも音が軽いような気はするけど

それがまた何ともカッコイイのダ。

ちなみに、POTSHOTのsing alongソング『CLEAR』の初期バージョンも収録。

『Misfits of Ska』は1も2も名曲揃いでハズレなし。

スカパンク好きならいっぺん聴いとけ!損はさせない1枚です。

さすがAsian Man、マイク・パーク氏(http://mikeparkmusic.com/home.php)に脱帽だぜ。

余談ですが、マイク・パークさんはとってもステキな人です。

何年か前にPLEA FOR PEACEツアーで京都に来た時、

私の(胡散臭すぎる)英語にもすっごいフレンドリーに接してくれて、

なぜか缶バッヂを一握りもくれた(笑

なんていい人なんだ!!

その時はMU330もいっしょで、これまたいい人たちでした。

やっぱご陽気度が違うっつーか、底抜けにはっちゃけてた。

そんないかした彼らのステージ、また観たいものです。

最高のモッシュ&ダイブ、そしてスカダンスきめるぜ。

カモン!ジャパーン!!!




そうやった。今日気付いたことがひとつ。

それは


私、スカパンクが大好きだ。



初期パンクもガレージパンクも大好きで、

私の場合、これらの音がなかったら精神衛生上問題が生じる(であろう)。

でもそうゆうジャンルっつーかカテゴリーで絞り込んで聴いてるわけじゃなくて、

自分がいいと思ったらいい、それだけ。

気付いたらそれがたまたまPUNKと言われる音であり、

スカパンク、ガレージパンクと呼ばれてる類の音なだけ。

私はオザケンスガシカオミッチーも大好きですよ。

だってかっこいいやん。曲も詞も見せ方も。天才だね。

オザケンは今でもヘビロテカラオケの定番だぜ?

スガシカオで泣けるんだぜ?

ミッチー及川光博)なんて全てがステキすぎるぜ。

変な括りでカッコつけて音楽聴くヤツは芋ヤローだぜ!!



あれ?何の話してたっけ??

そうか、KEMURIだ。

年内で解散しちゃうから観れるだけ観ときたい。

中でも11月2日!!

札幌で、KEMURIとラストコーズと50回転ズがいっぺんに観れるすごい1日。

…仕事さえ休めるなら借金してでも行く!!だってこんなメンツ、最初で最後。次はない。

私にとっちゃミレニアム到来よりも(て、いつの話だよ…)こっちの方がはるかに重大。

あはーん、行きたい…

誰か!!!うちの店長になってみないか??

Profile

pochi31700

pochi31700

いくつになってもロック魂☆いつも心に革ジャンを!!

Calendar
<< 2007/10 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の画像
  • pochi317002010-03-31
  • pochi317002010-03-18
  • pochi317002010-02-21
  • pochi317002010-02-14
  • pochi317002010-01-31
Comment
PV
217483