2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の日

4年に一度の本日、 そう、 オリンピック並みの肉の日。 ということで、 いつものお店に行くことに。 炭火焼肉 河内屋 京橋店[歓送迎・忘年会・貸切]JR京橋駅 徒歩5分〒536-0016 大阪府大阪市城東区蒲生1-13-16(地図)ぐるなびで 炭火焼肉 河内屋 京橋店 …

カリモーチョ

念願のワイン飲み放題500円に行ってきた!! 法事終わりで大阪に帰ってきたのが14時。 一旦帰って荷物を片付け掃除をし、 再び梅田へ(笑 同僚と17時に待ち合わせのはずが 2人とも15分前に無事集合。 向かったのはコチラ。LA'FRESCO 早々にお店に…

法事

写真でしか知らない ひいおじいちゃんの50年の法要で実家に。 うちは父親がたしなむ程度にお酒を飲むだけで 誰も飲まないのにどうしたものか、私のこの有様。 どうやらこのじいさんがかなりの酒豪だったそうな。 納得。 本日のお食事。 お客様にはこれに鯛の…

今日は少し趣向を変えて アメリカンなお店です。 Fs stonesジャンル:ダイニングバー住所: 大阪市福島区福島4-5-56このお店を含むブログを見る | (写真提供:黄色のサイフ) 半年ぐらい前から行ってみたかったのですが、 なんと定休日が私の休みと同じ。。。…

クオモ

業務終わりにミーティング。 職場を出たらランチタイムまであと僅かだったので 行列のできる話題のお店へ行ってみました。 サルヴァトーレクオモアンドバール 京橋ジャンル:イタリアン住所: 大阪市都島区東野田町1-2-1 京阪京橋高架街このお店を含むブログ…

Focus

久々にあの日の感動を味わいたくなって LIVE Focus 2009 at CLUN QUATTRO, SHIBUYA, March 31st [DVD]出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/09/30メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る やっぱり大好きだわ〜。 DVD…

サロンを出て 今シーズン(私的)初雪に遭遇☆ すぐ止んじゃったけど… 同じ寒いなら雪の方がワクワクするもんね。 雪の多い地域の人たちには怒られるかもしれんけど 街中で空っ風だけ吹く冬って ヴィジュアル的にもどんより灰色で 想像以上に寒くてつまらない…

(編集中)

朝ゴハンの出し巻き これのために来たと行っても過言ではない。 湯豆腐 かれこれ3年通うも1度も買えた例がない海苔くらげ。 絶品☆超!!! これ、ほんまにメシ泥棒。 米3合いける!マジで。 数時間後、 かさぼう発見!! 私、浮気はしない主義。

(編集中)

いちごミルクソフト@宮津天橋立店 お薄〜☆ カニ! カニ!! カニ!!!

ぜっぴん

昨日 実家の法事用のお菓子を探しに 楽天市場を彷徨っていたところ、 色とりどりのロールケーキや焼き菓子が画面に映るたびに ちらりと横目で覗き込んでいたので ジャーン☆ 購入してきました。 バレンタイン・イブだしね。 レモンのレアチーズと 濃厚フラン…

続・地元ぶらり

昨日のとっつぁんの帰り道。 商店街の中にパン屋さんを発見。 遅い時間にも関わらず、お店が開いていたので こちらに寄り道。 お店の奥にパン工場が! 作業スペースがとっても広くて何だかうれしくなってしまいます。 店内にはおいしそうなパンがたくさん並…

地元ぶらり

寒い寒いと言いながら 本日は徒歩圏内の こちらへ。 京橋でお魚はとっつぁん、 お肉は河内屋と 我々の定番コースです。 19時過ぎに到着すると2組待ちでした。 予約ができないお店なので、行ってみるしかないという。 店頭に並べられた本日のお魚たちを眺…

珈琲

これ、届きました。 【澤井珈琲】5分で実感!挽きたて電動ミルが入った焼きたてコーヒー福袋77(珈琲/コーヒー豆/珈琲豆/ミル/メリタ/グラインダー)ジャンル: 家電・AV・カメラ > キッチン家電 > コーヒーメーカー > コーヒーミルショップ: 澤井珈琲Beans&…

ブルー

例えるなら青<紺<藍… 何だか胸がいっぱいで うまく言葉を選べない。 ここにもドラマ。

スクエアカットでお届け

洗濯して掃除して、 ちょっとテレビでもと 2時間ドラマで容疑者探しをしてたはずが、 気がついたら 21時!! 夜勤明けで日中に新人研修、そして再び夜勤… こんな数日を乗り越えての久々の休み、 うっかり昼寝したらこのザマです。 休みだと思うとどうも気…

凍頂山@京橋

勤務明けで研修、 本日の労働時間は16時間45分。 仮眠と休憩の無給拘束時間を合わせると実に20時間。 ちょっと贅沢な晩ゴハンは お気に入りの こちらで 鶏肉とトマトのピリ辛酸味ラーメン。 写真映りが微妙ですが… もう何年もここで同じものを食べてる…

「今日はガンボ」とか言ってみたい

外国の、 いや、アメリカの食べ物って なんでこんなにワクワクするんだ。 海外ドラマを見るといつも食べているものが気になる。 あのお菓子は何? その鍋から出てきたのは何? ピザの標準サイズはXL? 学食に並んでるのに手にはアイス? しかも金属のスプ…

予約の散れない人気店

北新地の隠れ家風 を謳ったダイニングバー ものは言いようで、 要はスナックの居抜きだね。 カウンター6席とBOX3席ぐらい。 よく言えばこぢんまり。 ビールを頼めばこれ。 グラス7分め…?? この後もこれ以上注がれることはなかった。 カシスウーロンを頼…