逝ってきた

実習をやらせて頂く病院に挨拶に行ってきたのですよ。
で、基本病院は14時過ぎはそれなりに患者さんも減ってるかと思いきや、
これがまた意外に多かったりして。
忙しい時間帯をわざわざ実習生の挨拶に付き合っていただいたんだけど、
薬剤部長の方は割と気のいい感じの人だったんで良かったですわ。

で、行く病院は精神科とか心療内科とか。
ここらへんの科ってむしろ患者さんとのコミュニケーションが難しかったりするんじゃないだろうかと、新たに実習を前にして少しびびってたり。
一応、最初の週は色々見て回る感じになるっぽいけど。
まあ、しっかり予習していかなきゃいかんですな。


挨拶自体は1時間程度で終わったんだけど、研究室の方は雨が降ってたり、行っても実習の手伝いで実験進まなそうな雰囲気だったりで結局スルー。
そのまま家に帰って買ってきた電波男(今更)を読んでたりしました。
まあ、15時回ってたし、いっかw

そういや、来週、病院実習に行くにあたっての事前の講義とかテストとかもあるんだよなあ。
正直、週末の研究室対抗ソフトボール大会の存在が鬱陶しくてたまらない。
日曜は雨になれっ!

手探り状態は続く

どうやら、はてなダイアリで書いたことは見出し毎にmixiの方に表示されるっぽいな。
昨日の日記が4個もあるとか、mixiの方の人には無駄に表示が多くなってごめんなさいと謝っておくことにしよう。しかし、今日もmixiサーバーは重く。
で、こっちの方に仮にコメントを書いてくれた人がいた場合、そのコメントはmixiの方の表示にちゃんと反映されるのだろうか、とか。
まあまだmixiからの外部リンクがどのように働いているかわからないですね。まあ、暫くは手探りな感じでやるんで、mixi側の人には色々見苦しいかもしれないですが、そこは御容赦を。

んー、今日は実習も早く終わったし、こういうおことわりの文とかしか言うことないな。
しいて言えば、次の日曜の研究室対抗ソフトボール大会の直前だというのに、今日の実習後の練習で足の爪が割れて巻き爪が悪化したとか、バットで足を殴打して打撲傷になったところが意外にひどい青痰になったとか、そんな感じ。<だめじゃん

さて、明日は再来週からの病院実習で受け入れてもらえる病院へ挨拶に行かなきゃならんのだが、別に手土産とかはいらんですよね?
とりあえず、ちまっこいスーツ着て挨拶と実習についての詳しい話を聞いてくる事になるのかな?
だれか病院側への挨拶の仕方教えてくれろ。

 代表決定らしい

あとサッカーの日本代表決まったのを生で観てましたが、
誰が順当で誰がサプライズだったのかすらわからんサッカーオンチなんで、へー・・・という感想ぐらいしか。
とりあえず大会始まったらとりあえず試合は観る、にわかファンくらいにはなろうかと思います。

やっぱり話題づくりっちうんは大事ですし、まあみんなワールドカップ観るっしょ?

とりあえず広く浅くをモットーに今年を生きていく所存で。
ああでも6月は病院実習が(゚д゚)マズー

 スペインGP

そういや、唸りつつF1録画したヤツ観てました。
なんか、アロンソがぶっちぎってましたが。
スペインのドライバーがスペインGPで勝利したのは、史上初らしいっすね、オメ。

もうアロンソとMシューの一騎討ちな今年の様相ですが、
ライコネンモントーヤにも頑張ってもらいたいものです。
もちろんアグリチームも頑張ってもらいたいんですが。
そういや井出さん結局どうなったの?

 で、今日のmixiに書いてた内容だ

変更したらmixi日記は読めなくなるっぽいので転載。

                                                                                                                      • -

お腹が調子が・・・

激しく B ダ ッ シ ュ !



いや、あんまりにも酷いもんだから、
思わず授業、研究室と休んで、
家で薬飲んでウンウン唸ってました。

まだ微妙に調子悪いッす。
明日までに治るといいのですが。。。

うまくいっただろうか

はてなの方がずーっと更新滞っているが、もはやmixi内の日記しか書いていなかったpochikunです。どうも。
で、なにやらmixiの方から外部blogにリンクすることができるっぽいので、試してみる。
上手くいったら、またはてなの方で日記書いていこーかなと。
まあ、こんなblog観てる人なんてほとんどいないと思いますがw
やっぱり2つのblogを同時に管理とかなかなかできるもんじゃねぇわ。
というわけで、今度から(上手く設定できてれば)こっちでよろしく。

マクラーレン・メルセデス、2007年のF.アロンソ獲得を発表
まじでぃすかー!( Д )゚ ゚
確かにライコネンモントーヤの契約は2006年までだったけれども。
ライコネンフェラーリがやっぱ有力なんですかね?


あ、2007からマクラーレンもチームカラーが赤色@ボーダフォンになるんですかね?