最近の調子

釣れない(_ _|||)

7/19 PM9:00〜11:00 中川シャロー
生命感はあり。所々でボイルがあるが当たりが取れない。ボーズ

7/20 AM7:00〜11:00 若洲
ボラの群れが多数いたが反応なし!!周りも全然釣れていないので移動

7/20 AM11:30〜PM3:00 旧江戸川
相変わらず人が多いけど何とか立ち位置は確保(^―^)
PM1:00位にちょっと離れた場所でシーバスが上がったので、折れかけてた心に気合が入る。
ルアーローテションをしていると当たりが・・・慎重に寄せって久々のゲット〜〜(^―^)
サイズはイマイチだが満足

この後は反応もなく終了

7/21 AM7:00〜AM11:00 旧江戸川
黒メガネから連絡があり、昨日連れたので旧江戸川へ
予想通りに人だらけ何とかスキマを見つけてキャストするが無反応(ー○ー)
周りも釣れていない状況。黒メガネが相変わらずルアーロストしてる。(気を抜くとすぐに根がかる)
体育座りに移行しそうなので移動を帰ることに決定。船橋方面をチェックしたが釣れそうな気配が無いので
若洲へ逆戻り。
相変わらずボラの大群。悪魔の囁きが・・・ボラの群れにめがけてメタルバイブを強襲!!
30cm位のボラにスレがかり、魚の引きは楽しめた。黒メガネにタモですくってもらってリリース(^―^)
気を取り直してキャスト開始、沖目で何かに当たるが乗らない???
当たる場所にメタルバイブの早巻きで通すと何かヒット!!15cm位のコノシロでした。
黒メガネもボラ、コノシロの引きは楽しんだみたい(^―^)
飽きてきて黒メガネを見るとまたまた根がかってるし(ノД`)
反応もないので終了

チーバス

4月後半からバチ抜けフィーバーを期待して、某運河・潮見界隈に通っていましたが、タイミングが合わなかったりクルクルバチでライズはあっても喰わせられず、いつの間にかバチ修了???( ◢д◣)

気分を変えて近所の中川シャローへ行くも撃沈(*´Д`)

じゃあ、荒川だなと黒メガネと釣行へ
待ち合わせ時間に黒メガネがこないので、待ちきれずに水門周りを調査生命感ゼロ!!いやな予感が...

暫くして、黒メガネ到着!!
生命感が無いので橋脚周りへ即移動。ベイトは見えるがライズは確認できず
黒メガネは橋脚下で定期的にライズがあるというが全く聞こえない???
潮位が低く激浅なのでワームにチェンジ、移動しながら様子を見るが当たりゼロ
やる気も↓、気を緩めたら根がかってプチーン(*´Д`)
黒メガネの様子をみに戻ってみると手前の岩場をライトで照らしてる?
ルアー4個ロスト、手長えびを見て現実逃避中でした。(^―^)
ワームをあげて再度、投げるがまたロスト。水門へ帰ろう

暫く、投げているとあたりが...チーバスゲット(^―^)

釣行前にゲットしたこのバイブで!!

後ろを振り向くとタバコをすいながら体育座りしている黒メガネ...現実逃避中
また、ルアーロストしてやるきゼロ、私も素敵なバイブをロスとして本日修了。

2014年度 実釣開始

2013年より、開始したODTシーバスクラブですが勢いだけで結果が伴わない悲しい状況。
近場のポイントを色々と調査し、なんとなくシーバスがいるところも分かり始め当たりはとれるが
オートリリースの連続!!
2014年は、3月末から地元の中川から実釣スタート。しかし、連続ボーズ(ノ_・、)

そろそろバチ抜けが始まりそうな某運河へ

4月5日某運河にて、初ゲット!! 黒メガネが


サイズは、まあまあの47cm

ポイントが狭く、メガネが場を荒らしてしまったのでその後は、続かず。
メガネちゃんはご機嫌で私は不機嫌・(>_<)・
場所を反対側に移動したが、その日は駄目で解散。
4月25日某運河に再アタック
開始早々にゲ−−−−−−−−−−ット
黒メガネに来たと言ったのにタモを持ってこない???いつものシカトで引っこ抜きのバラシを期待しているのか?
シーバスがジャンブした音でやっとタモを持ってき無事たも入れ完了!!
バチ抜けは、まだまだの様でマイクロベイトがうじゃうじゃいたので、某ブログで勉強したマイクロ作戦が大当たり☆(o^-^)o〜♪


暫くして、水面が穏やかになり1匹で終了。

ODTシーバスクラブ

久しぶりの更新です。
畑は3面から1面に減らして心機一転???

昨年からODTバスクラブ(ブラックバス&シーバス)を勝手にスタート。
昨年は、釣果0でスタート!!
最近暖かくなり、今年初のシーバスへ

鯉師誕生!!



畑の様子見?

A面全体

A面奥

B面全体

B面奥(ネギ畑?)

B面中央(トウモロコシ?)

C面通路?

C面全体

C面(トウモロコシ畑?)

C面(枝豆畑?)

水路(ザリガニ多数)

水路(ザリガニ威嚇)

バイク(竿装着、畑仕事ヤル気ゼロ?)