行ったり来たり。。

ホイップとの最期のお別れは、17日でした。

立ち会いで、お骨上げもさせて貰えるところでした。
殆んど生前と変わらない姿だったから、別れは辛かったけれど。
変な話だけど、姿を変えたホイップと再会した時、お骨になっても可愛いねーホイップ!と話しかけている自分がいました。

スタッフの方がとても良い方で、丁寧に説明をしてくださったお蔭なのかな。
悲しみというより、愛おしさが増していきました。

お寺へ納骨するまで、暫くは一緒にいようと決めていたので、連れて帰ってきたのですが、なんだかとってもホッとしました。

帰ってきたよーホイップ! また一緒にいられるからねー、と。

今も、前と変わらずホイップに話しかける。

仏壇やお墓に向かって声をかけるのが、この歳になっても正直よく理解出来なかったのだけど。そんな私が今は当たり前のように、ホイップ行ってくるねー、ホイップただいまー、ホイップ待ってたー?ホイップお腹空いたねー、ホイップ寂しいよー、…。


暫くは、一緒にいたいな。それで良いかな?ホイップ〜。



時々は、とっても前向きに受け入れ。
でもやっぱり、寂しくてかなわない。

ホイップ〜夢に出てきていいんだからねー。

パソコンにこの顔を出しておくと、実物より大きすぎるんだけど。
でも、今にも動きそうで。毛の感じも、目も…。

ホイップ〜。ホイップ〜。ホイップ〜。




行ったり来たり。しております。