久々の餃子〜

先日、どうしても餃子が食べたくて、
 
鶏胸肉で、作りました。
 
中身は、肉、白菜、玉ねぎ、ネギのみ。
私は駄目だけど、
 
食べられる方は
 
生姜、ニラ、椎茸もいれた方がいいですね。
 
調味料は、醤油、塩、胡椒、片栗粉、
 
少量の胡麻油。
 
大丈夫な方はさらに、
 
乾燥椎茸のすりおろし、ウェイパーは入れるべし。
 
鶏胸肉は、フードプロセッサーを使わず、
包丁で、細かくトントン叩きました〜。
一枚だけだからね。
 
野菜はみじん切りで。
 
あとは、普通に餃子の作り方と同じ様に作って出来上がり〜。
 
沢山出来たので、
 
冷凍しておきました。
 
翌日のお弁当にも持っていきましたよ〜。
餃子臭くないから、全然オッケー。
 
長男に少しあげたら
 
「美味い!」って。
 
次回は全員の分作るか。(90個ぐらい)(~_~;)
 
その時は、フードプロセッサー使わないと無理かな。