日曜日。仕事は立て込んでいるが、今日は一日休みにする。朝、早いうちに目覚めてしまう。時間があるから朝飯と洗濯は自分でやってしまう。
 お昼。近所に新しく開店したラーメン屋を試してみる。数日前に郵便受けにチラシが入っていて場所は国道16号線の睦橋と中村橋の間。何軒かラーメン屋が固まっている所だ。路駐がしやすい所で、そんなに美味しくなくても店が続く土地柄。ただ、ここ1〜2年、空いていた店舗があったと思った。それがこの度、埋まった模様。
 遠目に花が飾られているのが見えて、事前知識は無くとも新規開店と知れる。

 金曜日に開店して今日まで1杯200円引き。そのせいか案外混んでいる。 
 手際が悪いのはまだ慣れていないからか。だいぶ待ってラーメンがやって来る。


 辛みそラーメン。定価750円のところ、200円引き。まぁまぁ美味しいが、汗が一気に噴き出る程辛い。普通の味噌ラーメンで十分だ。
 十分美味しいとは思ったけど、この辺りは何気にラーメン激戦区。どうなるかは正直、クエスチョン。
 さて。JR線は昨日がダイヤ改定。ならば販売開始になったはず、と歩いて有隣堂まで行き、買い物。