夜の間、冷房を28℃で点けっぱなしにしたら、暑くて目が覚めた。28℃じゃだめかぁ。とにかく朝が来る。
 昨日に引き続き休み。遅れている恥辱、遅延を取り戻すには丁度いいのだが、あんまり進まない。
 午後になると暑くなるので、少し前に今日は出掛ける。軽く昼間酒。

 一軒目に角打ち。ヱビス黒の小瓶を頂く。スナックと合わせて300円。普段なら混んでいる店だが、今日は暑すぎるのか空いていた。これだけ頂くと次、二軒目。今度は横浜橋の華僑立ち飲み。


 羊串を久しぶりに食べたくなった。最近はやりの臭くないやつじゃなくてストレートのマトンに臭味消しの唐辛子をたっぷりと。時々無性に食べたくなる。
 飲み過ぎるとダメダメなのでもう一軒で打ち止め。結局、台湾料理の店で牛肉麺を頂くことにする。

 台湾ビールがあるかと聞いたら、来月にならないと入らないそうで、普通に日本の酎ハイになる。そして

 牛肉麺を。ちょっとイメージと違う感じもするが、美味しく頂く。これで今日はおしまい。自宅に引き揚げる。
 午後は京王線恥辱を進めるつもりが、酔いが回って寝てしまう。結局進むべきものは進まず。