2018-02-09

 5時前に妻が起き出し、6時前に出てゆく。三連休を明日に控えて、ご旅行とかで少々羨ましい。自分は6時過ぎに起床。少し早めに会社に行こうかとも思ったが、

 結局7時過ぎに家を出て47運用。今日は1585編成。
 午後半休を貰っているのでお昼で仕事を切り上げるべく、バタバタする。そんな時に限って急ぎの仕事が飛び込んだりするのだが、午後にちょっと掛かるぐらいで何とか括る。13時過ぎに会社を退く。
 家に帰るのだが、途中、寄り道。杉田から110系統のバスに乗る。


 年寄りばかりが目立つバスで30分程。横浜橋商店街最寄りの三吉橋で下車。何気に関内まで根岸線で行って歩いた方が早かったかも知れない。
 肉やら野菜やら、普段買わない分量を買い求めて、自宅に戻ると15時半になっていた。思ったよりも遅め。ここから色々と支度。

 きりたんぽの支度やら、他、ちょっと摘めるものの支度やら。
 外が暗くなり、世の中、定刻の時刻。19時を過ぎて来客。何のことは無い、会社の同僚やら部下やら。今日は飲み会なのだが、普段と違うのは自分の家で鍋パーティーという事。何とか何とか支度は間に合う。
 支度は大変だったが、なかなか楽しい。毎回だと難儀だが、たまにやる分には飲みに行くのとまた別の楽しみがある。
 19時半スタート。23時半に遠い組が帰り出し、そんなに遠くない連中は1時半まで。一人完全に寝込んだのがいて、毛布を掛けて寝かしておく。飲みながら片付けも並行してやっていたから、家はそこそこ片付いている。自分もひとまず就寝。 

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は13,072