京王線恥辱

2018-02-10

 7時前に目が覚める。二日酔いの予感の予感を覚える。眠いが眠れそうないので起きると7時になって寝ていた一人が起き出す。熟睡して心地よい目覚めだそうだ。リビングカーペットの上なのに申し訳けなかった。

 今日会社に行く約束をしている。どうせ朝は無理だろうから午後からと伝えている。緩々身支度。午後から、というにはちょっと早い時間に家を出る。

 京急線。3運用は1569編成。文庫からバスはタイミングが合わないので杉田乗換え。

 この時間になって二日酔い頭角を現してくる。京王線恥辱を綴るべくパソコンを持ち出したのだが、辛くて無理。そのうち寝てしまい、八景島まで寝過した。

 思いがけずお昼前に会社。お昼用には久しぶりにコンビニ弁当なんだけど、

 おぎのや監修、なんてものが売っていたので買ってみた。謹製ではないから価格コンビニ程度の¥380。ちょっとしたおかずが付いてくる。味は悪くない。

 仕事なんだけど、ややこしい事は無理。軽作業ルーチンの事務仕事夕方まで。

 帰りは杉田廻り。ちょうどやって来たのが

 エア急。19D運用652編成と後ろ4両は何か。後の普通車を待たねばならないのだが、何となく弘明寺で降りてみる。

 迎え酒だなぁと思いつつホームから見えるフライ屋に入る。ビールサッポロなんだけど、ジョッキが冷えすぎていた。溢れたビールが途中で凍るぐらいなので、やりすぎ。

 枝豆フライを二種。100円からなので格安だが、中身は価格相応。こんな感じかぁと思って店を後にする。

 弘明寺から鎌倉街道に出て適当に。もう一軒、と思ったが結局近所の中華になる。

 焼き餃子な気分だったので水餃子焼き餃子も付ける。ヱビスビールの中瓶と合わせてちょうど1000円。これで帰宅適当に飲んで就寝。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み

 アクセスカウタは機能せず

 万歩計11,895

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/podaka/20180210