Sexy ZoneインタヴュウDVD

休日。夕方、寝台に横になった姿勢で読書していたとき地震が発生。大きくは揺れなかったが、延々揺れていたのは七階だからだろうか。
ところで。
十一月十六日に発売された中島健人菊池風磨佐藤勝利松島聡マリウス葉の五名からなる新アイドル集団Sexy Zoneの待望のデビューCD「Sexy Zone」については、通常版ヴィデオクリップDVDを伴う初回限定盤A、特別版ヴィデオクリップDVDを伴う初回限定盤B、インタヴュウDVDを伴う初回限定盤C、小写真集を伴う初回限定盤Dと通常盤の初回限定プレス盤の計五種を既に発売と同時に入手しておいたが、勿体ないので未開封のまま保管しておいて、開封するための五種を追加で注文しておいたところ、昨夜それが届いた。
取り敢えず通常盤を開封して、附録のカードを確認してみたところ、菊池風磨の写真を載せたカードだった。気になったので、未開封のまま保管しておいた通常盤も開封してカードを確認したところ、それはマリウス葉の写真を載せたものだった。何れも魅力的だが、やはり佐藤勝利中島健人松島聡のカードも欲しいので、あと三枚は通常盤を買ってみようかと思案中。
初回限定盤Cの附録であるインタヴュウDVDを見てみたが、これは実に楽しめる。美麗の人々は、ただ普通に活動しているだけであっても、その姿は見るに値する。顔の表情の小さな変化だけでも、見ていて顔が綻んでくる程。特にこのDVDの前半の、CDジャケットのための写真撮影とヴィデオクリップの映像の撮影の様子をとらえた映像では、素顔が窺えるような気がして面白い。
この附録DVDの後半に収められている特別インタヴュウ篇では興味深い発言が多い。例えば、佐藤勝利の好きな科目は理科。菊池風磨によると、佐藤勝利には会話の中で語尾が聞こえないという特徴がある。マリウス葉はドイツでコンサートを開催したいと発言し、ドイツ語で挨拶。菊池風磨によると、松島聡は常に触ってくるので「あやしい」。松島聡中島健人は、生まれ変わるとしたら何になりたいか?という質問に、なぜか一致して「鷲」と回答。中島健人は、佐藤勝利によると「終始アイドル」。

Sexy Zone(初回限定盤A)(DVD付)
Sexy Zone (初回限定盤B:DVD付)
Sexy Zone(初回限定盤C DVD付)
Sexy Zone (初回限定盤D)
Sexy Zone (通常盤)