未知のハイ☆スピード!関連グッズを頂戴する/想像上の華麗な七瀬遙と現実の七瀬遙

映画「ハイ☆スピード!」ブルーレイ&DVD発売に連動したイオン限定グッズを三つも頂戴した。(1)ブルボン商品三個で入手できる「オリジナルランチョンマット」には七瀬遙、橘真琴、椎名旭、桐嶋郁弥、芹沢尚、桐嶋夏也が描かれている。右端に芹沢尚と椎名旭、左端に桐嶋夏也と桐嶋郁弥が並んでいるのが良い。中央にはもちろん橘真琴と七瀬遙。そして(2)コカ・コーラ社の小型ペットボトル商品四本で入手できる「オリジナルミニクリアファイル」三種類セットと、(3)ブルボン商品三個で入手できる「オリジナルミニクリアファイル」三種類セット。いずれも三種類セットだが、前者では「ハイ☆スピード!」デザインのミニクリアファイル二種類に「Free!ES」デザインのミニクリアファイル一種類を組み合わせているのに対し、後者では「ハイ☆スピード!」デザインのミニクリアファイル一種類に「Free!ES」デザインのミニクリアファイル二種類を組み合わせていて、「ハイ☆スピード!」色が薄くなっている。ともかくも貴重なグッズで、頂戴できて誠にありがたい。
ところで。
今宵もニコニコ動画の「Free!」公式チャンネル(http://ch.nicovideo.jp/iwatobi-sc)を繰り返し見た。第二話で面白いところをもう一つ挙げれば、水泳部を颯爽と率いる七瀬遙の姿を橘真琴が想像し、直後に現実の七瀬遙の姿を見直して、自身の想像した像を「ないな…」と思い直した場面。橘真琴の想像の中の、派手な格好で華やかに振る舞う七瀬遙は(島崎信長の声も相俟って)格好よいが、その直後の現実の、無表情に弁当を食べる地味な七瀬遙が愛おしい。